ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/27 Fri  21:06
●PSP BLACK CODE(ブラック・コード) 【アデル=フラメル】 感想

ゲーム『BLACK CODE』のアデルだけですが、クリアしました!
ネタバレは殆ど無しの感想です。
※システムやスチルなどの情報は、昨日の記事に書いてあります。

初回はEDを4つ全て確認して、9時間くらいでした。
途中でアスタロトとフェルのサブイベントが1回入っていましたので、それとOPを除いたら、アデルのルートは大体6.5時間程度かなと思います。
あくまで、ボイスを殆ど聴いた場合…ですけどね^^;

結論から言いますと、悪魔ルートで明かされるのは、ほぼ主人公と周りの正体だけですので、天使側の思惑などは垣間見えただけでした。
ラストになっても自分自身に関する謎が色々と残っている事を、主人公がハッキリ自覚していますので、それは天使側のルートをやると分かるんでしょうね。
まぁ全てを理解するには、結局全員やらないと駄目なんだと思いますが、初回攻略の感想としては、なかなか面白かったような気がします!
物語が楽しいというよりは、完全にキャラが良かったっていう方なのですが…^^
悪魔側のルートをやると、みんな優しくて面白いキャラばかりなので、天使側のルートへ非常に行き辛くなってしまいました
こんな家族のようなキャラたちを、今度は敵に回すのか…と思うと…orz
攻略対象の悪魔4人+アスタロト+フェルも含めた6人全員、みんなそれぞれ魅力があり、QuinRoseさんのアリス以外のゲームで、珍しくちょっとキャラ萌えをしそうでした(笑)
…発売前までは、どのキャラも全然興味がなかったのに^^;

それで今回攻略したアデルですが、色欲を司るって事なので、当然最初っから甘い囁きが満載です♪
アデルは、木村さんが乙女ゲーでよく演じるようなキャラではないと思いますが、基本的には終始優しげな声で、常に甘い台詞を言ってるようなキャラも、結構合ってるな~って思いました
しかもナンパなキャラに見えて中身や態度は紳士なので、決してガツガツしているタイプではなく、意外と大人なアデルは良かったです^^
悪魔の姿も、ペットみたいで一番可愛いと思いましたし。
ただアデルのEDに限らないと思いますが、主人公の魂が悪魔たちにモテモテなので、くっついた後もライバルが多くて大変そうなのは、可哀想かも?(笑)
…って、そんな感じのルートでした!

このゲームがオススメかどうかは私には分かりませんが、取り敢えず今から、天使側のルートもやってみようと思います。
あっちのトップである少年王の事が、悪い意味で気になっています…

ちなみにアスタロトですが、いつものパターンだと続編で攻略対象になりそうなポジションなんですけど、キャラとしては恋愛対象っていうよりも、完全に不憫で面白いお笑い担当だったような気がします(笑)
ベルとフェルに毎回遊ばれてて、主人公にしょっちゅう泣きついて(?)いましたので、今後恋愛に発展するとは思えない印象でしたが…どうなんでしょうね^^;
↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を10コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです♪(どれも選択形式です)
こちら→今期のアニメ投票】 【7月からのアニメ投票】 【泣きゲー投票
神々の悪戯2弾】 【新作乙女ゲー投票】 【面白かったPSP:3弾&好きな声
ブラコン投票6弾】 【アリス(ロゼ)3弾】 【下天の華】 【薄桜鬼2弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP BLACK CODE(ブラック・コード)を、少しプレイしてみた感想 <<         ホーム         >> ●PSP BLACK CODE(ブラック・コード) 【メタトロン&サンダルフォン】 感想
