ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/22 Sun  16:17
●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 6 OVA 41.5Q 【もう一回やりませんか】 感想

黒バス2期6巻の、アニメ41.5話(OVA)『もう一回やりませんか』を見ました♪
アニメでは未放送のエピソードって事ですが、原作の違いとかはサッパリ分からないので、ザックリとした感想になります。
笑っちゃった部分ばかり書いているので、話の流れもブツ切りの感想です^^;

青峰が最初っから面白すぎ!!
3軍の体育館にオバケが出る…ってさつきに言われても、全然何とも思ってないような態度をしておきながら、実際に誰もいない体育館から音がすると…!!
あれーー!?オイオイ、マジでーー!?(|||Д|||;)
足元プルプル状態の、ビビりまくり青峰
オバケどんだけ苦手なんだよ(笑)
その直後、黒子に背後から声を掛けられると、口元から青峰の顔したが飛び出してて大爆笑してしまった!!
しかも魂の方、涙目なのがまた可愛い^^
…いや、本人の方も泣きながら、「なんまいだー、悪霊退散ー><」とか喚いていたんだけど、そこは見なかった事にしよう
これが、黒子との出会い。

すぐに黒子と打ち解けて仲良くなると、青峰の目がクリッとしていた頃の爽やか全開な笑顔が、眩しくて可愛すぎるっ
反応も、いちいち可愛いよ~♪
「なぬっ!?」って(笑)
青峰は相手が3軍だとか、そんな事には一切拘らず、黒子と真剣勝負をする時の目の輝きも、凄く良かった

掃除中の黒子を誘って、一緒に練習へ行こうとしていた青峰。
すかさず緑間のラッキーアイテムの『網』で、盛大に捕獲されてて笑った!
教室の掃除をサボっている青峰は、そのまま緑間に引きずられて退散^^;
でも普通に考えると、緑間があの体格の青峰を、余裕そうに片手で引きずって行けるって、その異常な腕力は一体…
逆光メガネで表情は見えなかったけど、一瞬メガネがキラリと光ってたから、とてもイイ仕事(捕獲)が出来て満足してるって事なんでしょう…きっと。

ロッカールームで、赤司のサービスシーン(?)来たー!
紫原も髪が短くて可愛い
緑間は、何故かロッカーの消臭に必死?
異臭の原因が、青峰の溜め込んだTシャツのせいだと分かると、あ゛~お゛~み゛~ね゛~~ッッ!!(`Д´)
…って怒りつつも、意外と幼くてあどけない表情の緑間だった(笑)

辛そうな顔をした黒子が、バスケ部を辞めようと決意した辺りから、ちょっとシリアスなムードに。
「チームに必要ない選手なんていねーよ!!」
「諦めたら何も残んねー!」

青峰の真摯で熱くてシンプルな言葉に、ジ~ン><
その後体育館に現れた赤司が、黒子の存在に何か特別なものを感じ、黒子にとっての転機となる訳なんだが…。
緑間がさっきの消臭剤なんて持ってるから、赤司の良いシーンの筈が、絵的に赤司と消臭剤のコラボになっちゃってて、可笑しな事になってた気がする^^;

後半になると、黒子とのコンビで一層才能を開花させて行く青峰に、暗雲が。
周りとの実力の差に悩み、段々と無気力になり掛かってる時に、今度は以前とは逆で、黒子が青峰を奮い立たせるっていう感動のシーン
一旦は遠のきそうになっていた青峰の背中が、再び黒子の元に戻って来て、ホント良かったとしか言いようがない^^
…まぁでもその青峰の制服の中は、溶けたドロッドロのアイスで気持ち悪い事になってる筈なんだけど、途中から本人が気にしてないから、あまり深く突っ込まない方向で…

けれど笑顔でいられたのも、ほんの束の間。
赤司のやり方によって、とうとう「オレに勝てるのはオレだけだ」の青峰が完成。
もう二度と(?)、青峰の無垢な笑顔を見られないのかと思うと…悲しすぎる(ノ_-。)

ラストで、スカウトに来た今吉と対峙した青峰。
まだ知り合いでもないのに、いとも簡単に青峰の心理を見抜く今吉
現在の青峰が、今吉に対してだけは若干従ってるようにも見えたのは、この時のやり取り故なんだろうか…。
そして今回の今吉の開眼は、カッコイイ切れ長で素敵だった(笑)

EDではお互いに近くにいながらも、黒子の存在に気付かない青峰…。
切ない終わり方でもありますが、原作を知らない身としては、終始凄く見応えのある内容だったと思います♪
これをアニメで普通に放送していれば、青峰ファンがもっと増えたんだろうな…!

…以上ですが、折角の良いお話なのに、変な所ばっかり拾っててスミマセン
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

↓今月から新たに人気投票を行っています♪↓
また是非投票して頂ければ幸いです!
こちら→【黒バス投票★第4弾】(※2014/6/23~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP CLOCK ZERO ~終焉の一秒~の、今後に期待♪  <<         ホーム         >> ●黒バスの投票第3弾、【結果発表】です!
