ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/21 Sat  14:01
●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 6 特典CD【feat.桃井】感想(後半)

黒バス6巻の特典ドラマCD『feat.桃井さつき』の、後半部分の感想になります。
ネタバレ全開ですので、ご注意下さい。
※前回の感想はこちら→2nd 6巻 前半感想

黄瀬の考えた、黒子とのデートプラン1つ目は、本屋さん。
読書好きの黒子に、オススメの本を教えてもらっちゃう…って作戦。
さっそく妄想をしてみると、恋愛小説の中の一文を読み出した黒子が、いきなり『さつき』呼び…!?
小説の中のヒロインが『さつき』って名前だったので、さつきの前で2回もさつき呼びしてくれる奇跡♪
もう二度と聞けそうにない、黒子のレアな呼び捨てかも?
一方青峰の方は、本屋と言ったら掘北マイちゃんの雑誌へ一直線!
:「オレも載ってるやつっス♪(⌒.-)ルン」
:「お前に興味は無ェ…!!(・言・)クワッ」
:「ひどぉーい!。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
後ろでアピールしてた黄瀬は、取り敢えずバサッと斬り捨てられる(笑)
まぁ…黄瀬の載ってる『理想の彼氏』ってページを、あの青峰が読んでいたら、逆に怖すぎるけど
というか黄瀬の扱いが雑なのは、最早お約束^^;

その後、別の場所へ移動中の黄瀬と青峰が、こんな会話を…。
黄瀬がさつきにとことん付き合ってあげるのは、過去にデータでたくさん助けてもらったので、自分に出来る事があるのなら、お返しをしたいんだ…と!
頑張ってる姿も可愛いし、さつきには幸せになってもらいたいからって、黄瀬がホントいい奴すぎる
:「まぁ相手はどっちになるか、分かりませんけどね~♪(*´з`)ムフフ」
:「あ゙ぁ?何だよ…(?_?)」
…この台詞も、本人たち以上に良く分かってるな~って思うし、ナイスだ黄瀬(笑)

3人で最後にやって来たのは、東京ハンドというお店。
何故かさつきに、調理器具を買いに来たんだと勘違いされてしまい、黒子にまさかの死亡フラグが…
:「そっか~!最後にうちで手料理をして振舞うってのも、アリよね!」
:「……えっ?(:;゚;Д;゚;:)ギクッ」
器具を買って、黒子に手作り料理を出す気満々になっちゃってるから、黄瀬も青峰も慌てながら、さつきの行動を全力で阻止してて笑えた^^
本当は、黒子と同じ趣味を共有する為に、ここで手品用品を買うのが目的である。
黒子と一緒にマジックの練習…と聞いて、もちろんアッチの世界へトリップするさつき。
(この時丁度黄瀬と青峰は、ファンの子たちに見つかってしまい、その場を一旦離れてしまう…。)
妄想の中でマジックをする黒子があまりにカッコよくって、テンションが上がった勢いのまま、「テツくんの事が、す…好きなのっ!!(/ω\)キャッ」
:「有難うございます、桃井さん」(※現実)
…妄想の中じゃなくて、現実で返事が返って来ちゃったよ^^;
本物の黒子が突然目の前にいて、さつきもビックリ
しかも「僕も好きですよ」なんて言われて、さつきの気分が最高潮になった所からの…。
:「桃井さんは大事な人の1人です。…誠凛のみんなと同じくらい
(ガガーン||||||)
本人には一切悪気のない、見事な落としっぷり
そしてそのまま爽やかに、待ち合わせ相手の火神のもとへと行ってしまう黒子だった…orz

ファンの子たちを撒いて戻って来ると、さつきのテンションがガタ落ちしてて焦る黄瀬。
ちょっと離れてた間に、いつの間にか黒子に告白までして振られムードになっちゃってるんだから、展開早すぎるんだけど…
そのさつきがショックで落ち込んでいる頃、青峰はゲーセンでクレーンゲーム(?)をやっていたらしい。
2人に見つかって合流するなり、さっき取ったクマのぬいぐるみを、さつきに素っ気無くプレゼントする青峰!
たまたま取れたからやる…みたいな雰囲気出してても、明らかにさつきの好きなモノを狙って取ったとしか思えない^^
落ち込んでいたさつきの気分が一気に浮上するくらい、効果は抜群
さつきがすっかり元気になると、噛み合ってないようでバッチリ噛み合ってる2人の会話を聞きながら、黄瀬が凄く微笑ましそうで嬉しそうだった♪
:「ちょっと、聞いてるのー?大ちゃーん!!(⊃≧□≦)モォ~」
:「聞いてねぇーよー(¬_¬)ヤレヤレ」
:「…ホント、桃っちのお相手は、どっちなんスかね~?(⌒-⌒)クスッ」
-END-

終始やる気のない青峰が、ちょいちょい美味しいところを持っていくっていう、そんな感じのCD♪
あとは、黄瀬の良い部分が存分に出ていたのではないかと…
『理想の彼氏』で特集されるだけの事はあった(笑)
っていうか、さつきへの対応も含めて、見直してしまったかも?
この3人が思っていた以上に相性の良い組み合わせで、聞いててとっても楽しかったです^^

…ところで次回、今吉は本当に歌ってくれるんでしょうか?(・言・)
曲に合わせて台詞のみ…じゃないですよね…?
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 6 特典CD【feat.桃井さつき】感想(前半) <<         ホーム         >> ●ディアラバの投票第4弾の、【結果発表】です!
