ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/28 Sat  22:23
●PSP BLACK CODE(ブラック・コード) 【メタトロン&サンダルフォン】 感想

BLACK CODEの、メタトロンとサンダルフォンのクリア感想になります。
EDについてのネタバレは、若干ありの感想になっています。

2周目の天使ルートは、大体7時間くらいでした♪
メタトロンとサンダルフォンはきっと無邪気で残酷で、後々残酷な部分が強調されるような子供キャラなんだろうと思っていたんです
あとは純粋な天使じゃなくて、人造天使なんじゃないかと勝手に思っていたんですが、それは違ったようでした(笑)
中盤でやはり残酷な一面も見せられましたが、それが本来の双子の姿として最後まで強調される感じでもなく、結局はどちらもピュアで可愛い、一途に慕ってくれる愛すべきキャラだったのではないかと…!
絶対恋愛でもダークな一面を見せて来ると予想していたんですけど、しょっちゅう前後左右から2人に抱き締められる程度の、全く持って健全な感じがとても可愛いかったです^^
まぁ最終的には3人で…みたいなのもありますが、そこは割とぼかし気味で、生々しくもなくサラッと…?(笑)

でもこのルートの何が一番良かったかって言うと、全然予想もしてなかった、悪魔と一緒EDが基本だったって事です♪
4つのEDはどれもアッサリではなく、意外と長めだった印象で、しかも全部幸せっぽい内容!
途中で大ケガをしながらも、双子が主人公を助けに来てくれた時には、不覚にもちょっと感動してしまいました。
でも最終的には、捕らえられた先で結構大団円っぽい事になってたので、それはそれで良かったな~と思える展開だったと思います(笑)
みんなでワイワイやってて、ベル&フェル&メタトロン&サンダルフォンの最強お子様(?)チームが、見ていて微笑ましくなりました♪
これはジールやミカエリスでは有り得ない流れだとは思いますが、とにかく悪魔を殺すような展開にはならなくて一安心…です^^;

ただ双子が途中までしか天使寄りのルートを歩まなかった為に、天使側の謎は結局謎のままだったような気がしますけどね
ジールはあまり腹黒とか何かを企んでいるようには思えないので、諸悪の根源みたいなキャラが他にいるのなら、あの人なのかどうか気になりますが…(笑)

…とにかく、双子のルートは可愛いキャラに興味のない私でも、何だかんだで総合的に楽しめたルートだったと思いました♪
↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を10コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです♪(どれも選択形式です)
こちら→今期のアニメ投票】 【7月からのアニメ投票】 【泣きゲー投票
神々の悪戯2弾】 【新作乙女ゲー投票】 【面白かったPSP:3弾&好きな声
ブラコン投票6弾】 【アリス(ロゼ)3弾】 【下天の華】 【薄桜鬼2弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ あら、意外です。

ブラックコード買われたんですね。私は絵が苦手で見送ったクチですが、意外とキャラ萌えできるゲームなんですね!?

双子のはアリスの双子なかんじかなーと私も思ってましたけど、そうでもないんですか。グリムの兄弟くらいなかんじですかね。

悪魔の絵からは和気あいあいにぎやかなのが想像つかないんですがw中井さんもいることだし、積みゲームがなくなったらチャレンジしようかと思います。

☆ Re: あら、意外です。

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

発売が7月だったら絶対に見送っていたんですが、結局買ってしまいました(笑)
全然期待していなかった分、意外と好印象なんですよね~。
ただ絵に関しましては、ゲーム内のスチルもあまり好みではなかったです^^;
それでも特に悪魔たちが、ホント全員面白い感じなんですよ♪
帽子屋ファミリーと似た感じの、それ以上のワイワイ感です(笑)

実はグリムはプレイした事ないのですが、ディー&ダムよりも中身は子供で可愛いです。
片方が『お姉さん』呼びだったので、ディー&ダムを思い出しましたが…^^;

周りで殆どプレイされている方がいないようなので(?)、
みなさんがどのような評価をされているのか分かりませんが
世間での評判が良ければ、いつかプレイしてみて下さい♪
でも正直、ベリアルを制限ありのキャラにして欲しかったですけどね^^;
制限があった方が、主人公にとって特に特別な存在って感じがしますし…。
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP BLACK CODE(ブラック・コード) 【アデル=フラメル】 感想 <<         ホーム         >> ●【ブログ開設2周年♪】もう悔いは…ない!
