ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/20 Fri  14:18
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年8月号(6/20) 感想

ビズログ8月号(2014年)の感想と情報です♪

【PC Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神】
【PC Re:BIRTHDAY SONG 愛を唄う死神】

キャスト発表です!
カイリ→福山潤さん/ヨル→前野智昭さん/アメ→松岡禎丞さん
シュン→近藤孝行さん/ナミ→諏訪部順一さん
ゼン→日野聡さん/リッカ→立花慎之介さん/早坂静流→KENNさん
またまた今年発売予定のゲームに、前野さん来ましたねー!?
延期がなければ、これで下半期は8本以上の出演が決定です♪

【PC DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)】
ハニビさんの新レーベル『honeybee black』から発売される、甘く激しく魂震えるバンドADVとの事。
キャラデザは、カラステの冨士原良さんです。
全3部作で、それぞれの作品ごとに登場する主人公とバンドとシナリオが異なり、主人公以外フルボイスの選択式のアドベンチャー。
甘く激しく、魂震えるステージへ
バンドそれぞれが抱える葛藤、苦悩、軋轢、焦燥
音楽業界を目指す為に――
もう一度自分たちの音楽をやる為に――
最高に激しく最高に甘くsexyな欲望を音に、最高の瞬間をお前と――

●1作目→高校生バンド
香椎玲音…神経質で気分屋なヴォーカル
百瀬つむぎ…ケンカ上等!モテベーシスト
月野原久遠…派手で人気者なギタリスト
香椎亜希(サブキャラ)…マイペースなドラマー
●2作目→大学生バンド
檜山朔良…クール&ノーモチベーションなギターヴォーカリスト
珠洲乃千哉…生意気な年下ギタリスト
結崎芹…世渡り上手なドラマー
榛名宗太郎(サブキャラ)…心優しい気さくなオネェベーシスト
●3作目→結成10年目のバンド
城坂依都…だらしなくて気まぐれなヴォーカリスト
英時明…天才肌の楽観主義ギタリスト
黒谷優…頑固で変わり者のベーシスト
諏宮篠宗(サブキャラ)…情に厚い強面ドラマー
…バンド物って事で楽曲も当然あるようなので、歌う事を前提としたキャスティングになりそうな気がします。
新レーベルでは、honeybeeレーベルでは表現出来ないような、刺激的で甘くセクシーな作品に挑戦して行くようですので、今までの恋愛路線とはちょっと変わりそうですね^^

【PSP 黒雪姫 ~スノウ・マジック~】
もうこれしかないと思っていましたが、続編決定です^^;
何だか2014年発売予定ってなってるんですが、本当なんでしょうか
舞台となるのは、かつてルヴィアンによって独裁政権敷かれていたトレゾア。
ルヴィアンが姿を消した後、女王の座に君臨する事になった主人公の元へ、ある日とんでもない知らせが舞い込む。
かつてトレゾアに牙を剥いた敵国のタレンシカによる、トレゾア・アパラシオン・プラチナムの三国に対する、宣戦の噂だった。
主人公は自国を守る為に、強大な力を持つ『白の魔法使い』を擁するタレンシカに、各国の代表たちとともに立ち向かう事に…。

どうやら前作で攻略対象だったシャマード(檜山さん)は、今回は攻略対象から外れ、ロレイユ(大川さん)とミラー(代永さん)の2人を加えた8人が、攻略対象となるようです。
ロゼさんの続編で、1人減って2人増えるってのは、何か珍しい気がします?

【Vita 戦場の円舞曲(ワルツ)】
発売日が10月9日に決まったようです!
それから謎の男の本当の名前が、魔剣の中に眠ってる少年と同じ名前の、『ヴィルヘルム』なんだそうです(゚ロ゚;)
確かに2人とも、髪や目の色彩は微妙に似てなくもないですが…?
他にサブキャラも7人くらい新たに紹介されていまして、オネエっぽい雰囲気のキャラに立花さん、堅物そうな上官に小野友樹さんなどがキャスティングされていました♪
というかアベルとニケが同室で、ラスティンとパシュが同室設定なんですね~!

その他の些細な情報など
レンドフルールの通常版のジャケ絵を見ましたが、レオンとヴィオレットのツーショットがお似合いすぎ
レンドもCode:Realizeも、ゲーム内に主人公の顔グラ表示機能があって、地味に嬉しいです♪

Code:Realizeのサン・ジェルマンって、普通に『サン』呼びなんですね^^;
あまり親しくない人たちは、まさか『サンさん』って呼んでるんでしょうか?

従来のクロアリにあったSDキャラのスチルですが、もしかして新装版では、あれも一新されるとか…?
今号に4頭身くらいになってるキャラのスチルが1枚載ってましたので、もしそうだったら嬉しいです♪
双子は4頭身でもそんなに顔が変わりませんが、エリオットとブラッドは目が大きくなるので可愛いですね^^

ディアラバのルキとコウのバーサスCDですが、ちょろっと台詞が載っていましたけど、ほんの数行なのにルキの『家畜』呼びの多さと言ったら…(笑)
あとキャラソンのジャケ絵は、アヤトだけじゃなくてみんな、お絵かきシリーズ(?)になりそうです♪
…次号はDARK FATEを中心としたディアラバ大特集らしいので、『新情報』の中に、モアブラのVita移植決定ってのが、まずありそうですね!

…今号は以上になります。
ビズログの独占スクープが黒雪姫しかないので、あまり新情報は載ってなかったような気がします
↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ ビズログ8月号の情報、ありがとうございます♪

新装版クロアリ発売が先月でわかっているので、やきもきせずに記事を読めましたw

あ~やっぱり黒雪姫の続編ですかあ。予想通りですね。新タイトル買う場合、続編も買う覚悟で手を出さなきゃなあと最近思います汗。でも、ロレイユ、ミラー追加は当然として…シャマード降格なんですね!確かに珍しいパターンだ。

実はまだ黒雪姫積んでるんですよねえ~十三支演義2を五人目途中でやめて、ハトアリツインにいってそのままで苦笑。続編発売までには封を切りたいです。

あ、ハトアリツイン、ナイトメア攻略中にグレイが回想ですがスチルありました!頭にリボンついてたけどw早く新装版クロアリでカッコいいグレイを見たいです♪

☆ Re: ビズログ8月号の情報、ありがとうございます♪

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました♪

やっぱりね…としか言いようがなかったですよね、今回は(笑)
最近はあまり、完全新規のタイトルが発表されていないイメージですが
さすがに次は新作しかなさそうです^^;
私はミラーだけ追加だと思ってたので、ロレイユは意外でした。
sayaさんも積んでるようですが、シャマードしかクリアしてない私の方が、もっと酷いですよね;

ツインにはリボンありのグレイ、出て来たんですか!?(笑)
そもそも絶対に出ないと思ってたので、どんな姿であれ
ちょっとしたファンサービス(?)って感じで嬉しいです♪
新装版クロアリは…、今回の雑誌内だと、
発売日が未定になってたり2014年って書いてあったりで、少し不安になって来ました^^;
いつの間にか、延び延びにならないといいですよね…。
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●昔、こんなゲームをやってました^^; <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 6 特典CD【feat.桃井さつき】感想(前半)
