ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/16 Mon  02:11
●乙女ゲーへの出演本数を調べてみた。※2014年【上半期】

1ヶ月くらい前に、2013年の年間出演本数を調べてみたりしたんですが、今回もその続きで、今度は2014年1月~6月末までのデータになります。
全ての機種の乙女ゲーを対象としていますが、移植で追加要素が僅かに増えただけの場合は、除外してあります。
出演したと認識しているのは、メインキャラ&隠し攻略対象までです。

この期間中に対象となったゲームは、全部で24本でした。
タイトル名は、一番下に記載してあります。
↓結果はこんな感じになっています。

2014年【上半期】乙女ゲー出演本数全24本中
【6本】
立花慎之介さん

【5本】
櫻井孝宏さん/鳥海浩輔さん/森久保祥太郎さん

【4本】
石田彰さん/小野友樹さん/木村良平さん
谷山紀章さん/野島健児さん

【3本】
伊藤健太郎さん/逢坂良太さん/岡本信彦さん
小野賢章さん/柿原徹也さん/岸尾だいすけさん
小西克幸さん/子安武人さん/下野紘さん
杉山紀彰さん/鈴村健一さん/高橋直純さん
寺島拓篤さん/浪川大輔さん/日野聡さん
宮田幸季さん/遊佐浩二さん

【2本】
置鮎龍太郎さん/島﨑信長さん/鈴木達央さん
津田健次郎さん/羽多野渉さん/檜山修之さん
平川大輔さん/細谷佳正さん/緑川光さん
森田成一さん/吉野裕行さん

【1本】
約35名以上
2013年の年間出演本数は、こちら→【2013年】

今の所1/4の確率で立花さんが出演されているって、凄い割合ですね!?
特に2月の後半辺りは、立花さん祭りだったんじゃないかと…(笑)
あとは今年も、櫻井さんと鳥海さんの安定っぷりは半端ないですが、2013年のデータを見ると、森久保さんも2人と殆ど大差なく、間違いなく乙女ゲーの常連声優さんの一人だと思うんです。
年間59本中10本って、森久保さんも相当凄いですよね
そして去年から、どんどん出演率が上がってきた小野友樹さんと木村さん。
やっぱりその勢いのまま、今年の前期は上位に食い込んで来ました^^
逆に前野さんは前期が1本だけだったんですが、後期はわざわざ調べなくてもパッと思いつくのが、既に7本もあるんですけど…!?(゚ロ゚;)
ひょっとしたら、オトメイトさん以外でまだ1~2本増える可能性もあると思いますし、年間にしたら大分多くなるのではないかと思います♪

…いつか2012年の年間データも纏めてみたい気はしますが、出演作品をザッと見た限りだと、今年や去年以上に鳥海さんが圧倒的に多い予感が…?
2011年はそうでも無さそうでしたので、もしかしたら2012年辺りから、鳥海さんの乙女ゲーへの出演本数が、大幅に増えたのかも知れませんね!
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓2014年上半期に発売された乙女ゲー一覧↓
01/09 PSP 放課後colorful*step ~うんどうぶ!~
01/16 PSP 蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~※移植後もキャストが裏名表記のままでしたので、除外しました。
01/23 PSP 金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
01/23 PSP -8(マイナスエイト)
01/30 PSP アラビアンズ・ダウト
01/30 PSP 忍び、恋うつつ
02/26 Win 華アワセ 姫空木編
02/27 PSP いざ、出陣!恋戦 第二幕~甲斐編~
02/27 PSP いざ、出陣!恋戦 第二幕~越後編~
02/27 PSP 下天の華 夢灯り
02/27 PSP 里見八犬伝 八珠之記
03/20 PSP 越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~
03/27 PSP 金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館
03/27 PSP ロミオ&ジュリエット
03/27 Vita 薄桜鬼SSL ~sweet school life~
03/28 Win ドウセイカレシシリーズ Vol.3 Butterfly Rouge
04/10 PSP 放課後colorful*step ~ぶんかぶ!~
04/17 PSP 十三支演義 ~偃月三国伝2~
04/24 PSP クロノスタシア
04/24 PSP 黒雪姫 ~スノウ・ブラック~
05/22 Vita AMNESIA World
05/28 Win ALICE=ALICE
05/28 Win BAD MEDICINE
05/29 PSP ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
06/26 PSP BLACK CODE ブラック・コード
Comment

☆ 凄いですね!

はじめまして!

乙女ゲームの出演本数調べ凄く面白かったです!
私もこういう声優さんの数字調べるの大好きで数えたいな~と思っていたので参考になりました!
で、立花さんがTOPが意外でした!

てっきり私も後半のイメージが強いからか前野さんが今年は一位かな?って思ったんです!
立花さんもとっても良い声だしリピート多いのわかります(*゚▽゚*)
鳥海さんの安定度も凄いですね!乙女ゲームは声優さんで買うところも多いのでやっぱり人気実力ある人固定しちゃいますよね。私も安心と安定で買っちゃうので仕方ないとこかな~と思います。
逢坂さんが意外と出てるんだな~とか新しい発見も出来たのでとっても面白かったです!
またぜひ過去編もみてみたいです・・・数字すきなんでw
誰がどれだけ出てるとか、センター何回だったとかツンデレタイプを何回とかそういったことって調べたくなったりしません?毎回♪さんの記事を読ませていただいて私も同じだ~って思うことが多くてもしかして同じ気質かなとか勝手に親近感を抱いたりしてました・・・スイマセン本当に勝手にです、えへ(´▽`)

キャラソンも私大好きなのでとっても参考にさせていただいてます!歌声で分けているのが新鮮です。わかる~って思いながら魅させていただいてます
初めてなのに長々とスイマセン!

☆ Re: 凄いですね!

>しろまろさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

出演本数の方、少しでも参考にして頂けたのでしたら、凄く嬉しいです!
立花さんは、私の持っていないゲームに何本か出演されていましたので
調べてみるまでは、立花さんが1位だと思っていませんでした。
立花さんも色々な声をお持ちですが、特にちょっと低音寄りのクール声はたまりませんね^^

前野さんの前期1本は意外すぎましたが、後半は前野さんが大活躍で嬉しいです♪
最近は若手の声優さんも少しずつ起用しつつ、安心で安定の鳥海さんや櫻井さんも一緒に…って感じでしょうか。
逢坂さんもホント、乙女系も増えて来た印象が強いですね。
今はまだ乙女ゲーよりも、アニメでの活躍の方が物凄いですが…!

7月に入ってまた書く事がなくなりましたら、乙女ゲーの2012年版の数字にも、是非挑戦してみますね!
それからしろまろさんが仰ってた事と、凄く似たような事を昨日考えていたんです(笑)
今度は、どういう系統のキャラを演じている機会が多いのか、調べてみようかな~とか??^^
これは最初の印象と実際は違うというギャップもあるので、難しいかな~とか、色々考えていました。
私もキャラソンは大・大好きですし、結構同じような事を考えていたりしそうなので、
確かに似たような2人である可能性は高そうですね♪
今後もキャラソンを纏めた記事は2~3回書くと思いますし、データ系もたまにやりたいので
またお気軽に遊びに来て下さいね~!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲー以外の欲しいゲーム話。 <<         ホーム         >> ●うたプリ投票第3弾の、【結果発表】です!
