ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/14 Sat  08:52
●神々の悪戯の人気投票2回目…ちょっとビックリ^^;

3日前に始めた人気投票2回目ですが、実は投票を開始してから割とすぐに、急遽1つ質問を追加したんです。
それで何を追加したのかというと、神あそを知ったのは何かという事です。
純粋に、アニメしか見ていないって方がどれくらいなのか、知りたくて…。
現在約140票になった時点での結果が、こんな感じでした^^;
・アニメも見て、ゲームもプレイした→約12%
・アニメしか見ていない→約81%
・ゲームをプレイしたのみ→約4%
アニメオンリーの方が、まさかの80%越え…!?
殆どがアニメ派の方からの投票だとは、さすがに思ってもいませんでした
てっきり今は、せいぜい半々くらいかと思ってたのですが…。
アニメ見てハマったとしても、ゲームを買うって流れにはあまりならないものなんですね^^;
って事は、前回の投票をアニメが放送される前にやっていたとしたら、単純計算で200票以下だった…という事になりそうです
アニメ効果ってホント凄いというか、盛り上がり方が半端ないと思いました。

…ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、2回目の人気投票やその他の投票について、現在どんな状況になっているか、簡単に書いてみます。
まだまだ最初の140票の時点ですので、今後大きく変わるとは思いますが…。

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1回目の時の結果と物凄く似た感じになっていて、月人とロキが他のキャラよりも少し多めですが、それ以外のメイン4人とトトと結衣が、全員殆ど同じくらいで多めでした。
トールとメリッサも、割と多いと思います。

【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
ですがこっちの投票では、月人とロキに、やや票が集中しています。
前回の時もハデスとかはスロースターターでしたので、これからでしょうか?
ただこの2ヶ月の間に、アニメの影響で好きなキャラが変わった…という方も、結構多そうな気はします^^;

好きな【コンビ】や【チーム】はありますか?(複数選択可)
これは今のところ、ギリシャ神話チームと北欧神話チームが人気でしょうか。
特に北欧チームは、アニメで一番絆を見せられたような気がするので、何だか納得です^^
アヌビス&トトは、ゲーム内でアヌビスがトトに懐いている(?)みたいな設定を知らないと、アニメでは良いコンビかどうか全然分かりませんよね

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
…ロキってやっぱり、見た目人気だけじゃなかったんですね。
アポロン・ハデス・月人も結構多いのですが、ロキが少しリードしています。
トールはもっと性格人気が高くてもいいと思うのですが…、どうしても目立ってるメインキャラに勝つのは、難しい事なのかも知れませんね…。

【優しい】と思うキャラはいますか?(複数選択可)
メイン5人+結衣がみんな同じくらい多くて、アポロンだけが若干みんなよりも多い感じです。
トトは…、アニメを見る限りだと、優しいって印象のキャラではないですよね^^;
というかむしろ、もっと別の形容が似合いますし(笑)

内面的に【可愛い】と思うのは誰ですか?(複数選択可)
ハデス叔父さんがロキと良い勝負をしていて、嬉しいです。
メインキャラ5人と結衣は、可愛いと認識されている方が多い感じでした。
バルドルは一見中身も可愛い感じに見えるんですけど、可愛いと思ってる方は、そんなに多くはないのでしょうか…?

【神化】した姿が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
前回でも見た目人気が高かったアポロン・月人・ロキ辺りが、やはり多いです。
アヌビスやトトなんて特に分からん!って方は、CMで確認してみて下さい♪

好きな【呼び方】はありますか?(複数選択可)
全体的に、アポロンの他キャラの呼び方が、とても人気のようです。
ツキツキとかバルバルとかロキロキとか…etc.
あとは尊の、あにぃ呼びですね!
個人的にはアポロンのディディ呼び、ロキのターたんとかトールちん呼びも凄く可愛いと思ったのですが、それはあまり多くないようでした^^;
そういえばロキが月人の事を何て呼んでいるのかが分からなくて、アニメを早送りで見返してみたのですが、アニメではまだ呼んでなかったですかね??
私はてっきり『ツッキー』って呼んでるのかと思ってたのですが…。
どうやらゲーム内だと、戸塚兄って呼んでるだけみたいでしたので、意外です。

この中に、好きなものはありますか?(複数選択可)
今のところ、ハデスとイチゴ大福とか、月人のメモメモとか、ロキの可愛い喋り方が、特に人気でした♪
あとは何と言っても、トトの壁ドンですね(笑)
壁ドンが人気すぎて、笑ってしまいました^^

【声】がとても合っていて良いと思うキャラはいますか?(複数選択可)
メイン6人とトトは、全員凄く票が多かったです。
中でも最初ダントツだったのは、ロキでした!
細谷さんとしては、珍しいタイプの声と演技だと思うのですが、とても好評のようですね~!
アヌビスも喋れば凄く可愛いと思うのですが、アニメだとこの間僅かに喋っただけですので、まだ良く分からないって方も多そうです…^^;

【面白い】と思うキャラはいますか?(複数選択可)
…ハデスと壁ドン先生が、全力で面白いキャラ認識されているようです(笑)
月人も結構票が多いので、クールで落ち着いていそうなキャラほど、神あそでは面白い事になっていますね^^
でもトトが面白キャラになっているのはアニメだけで、多分ゲームだと印象は違いそうな気がします…??

…以上になりますが、票数が倍以上増えましたら、またその時の状況をお伝えしたいと思います♪
数日でたくさん投票して下さり、本当に有難うございました!
↓もしも今回の結果が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

引き続き初めての方は、是非投票に参加して頂けると幸いです。
こちら→【神々の悪戯★人気投票2回目】(※2014/6/11~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
どうぞ宜しくお願い致します!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●オススメのキャラソン♪【櫻井さん・鈴村さん・森久保さん】編 <<         ホーム         >> ●乙女ゲー以外の欲しいゲーム話。
