ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/09 Mon  17:08
●PCゲーム ALICE=ALICE (アリス=アリス) 【帽子屋】 感想

ALICE=ALICEのゲーム、帽子屋のクリア感想です♪
ある程度ネタバレしています。

声的に一番楽しみでしたので、ここまで我慢してラストに持って来ました^^;
プレイ前の気持ちとしては、帽子屋はきっとギャグ担当だから、とにかく鳥海さんの声をメインに楽しもう!…だったんです(笑)
ナルシストなキャラってのは今までにもたくさんいましたが、ここまでナルシスト発言を連発するキャラはいなかったかもしれないって思えるくらい、本編の途中までは、『この美しいオレが』ってのが基本スタイルです
それがまさかの、ナルシストをやめようルートになるとは…!
ただのナルシストで嫌味な帽子屋からナルシストを取ったら、一体何が残るんだ??って感じではありましたが、残ったのは何と、純粋で可愛くてとっても優しい帽子屋でした(゚ロ゚;)
ツンデレキャラが多い中、鳥海さんの優しげな声にすんごく萌えられた上に、帽子屋ルートのシナリオ自体も楽しめるとか、ホント予想外に良かったです♪
あんなに自分大好き!!オレって最高な人が、自分の悪いところを指摘されて怒るどころか、素直に受け入れて直すように努力して行くなんて、ちょっと可愛くないですか?
本当はみんなで楽しいお茶会がしたいだけなんて、些細な可愛い望みじゃないですか?^^

そんな訳で現代EDでは、帽子屋が帽子デザイナーになって大成功してるし、ナルシストじゃない優しい大人の男性なので、女の子にモテモテ状態。
群がる女の子たちをやんわりとあしらい、街中で主人公と堂々とキス。
……萌え(笑)
アリスEDは裏ありすの企みに嵌り、本当の意味で主人公が食べられちゃったんだと思われる、可哀想な結末
不思議の国EDは、今度はねずみちゃんたちの罠に嵌り、帽子屋の紅茶による禁断症状が遺憾なく発揮されてた紅茶狂ED…ではありますが、最後に主人公を貪るシーンは結構好みでした♪

…結局は、声萌えと同じくらいにキャラ萌えも出来たって事です^^
CDだと明らかにみんなからの扱いが最下層で、それでも全くめげない、自分至上主義の面白い人にしか思えなかったんですが、本来の帽子屋はメチャメチャ好きなタイプのキャラでした
鳥海さんの声ももう1回聴きたいし、後で再プレイする気満々です(笑)
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ファンディスクが出そうで出なかった、数々の乙女ゲーの事。【ラスト】 <<         ホーム         >> ●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年7月号(6/10) 感想
