ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/08 Sun  19:05
●PCゲーム ALICE=ALICE (アリス=アリス) 【黒うさぎ】 感想

ALICE=ALICEのゲーム、黒うさぎルートの感想になります。
EDのネタバレは、程ほどにしています。

性格がすこぶる悪くて腹黒設定っぽいんですけど、そうだったかな…??
最初の方だけは怒ってばっかりでも、ちょっと仲良くなってからの変化が、すんご~く可愛くてしょうがなかったです♪
「死ぬぞ!?死んじゃうぞ!?いいのか!?」
って言われても、全然脅しになってなかった(笑)
ただの家政婦扱いだったのが、いつの間にか御もてなしまでしてくれたり、ツンデレって言うよりは、デレデレツンって感じだったのではないかと^^
口癖(?)のニシシ笑いや、後半の優しくて素直な声とか、最近の男前な近藤さんボイスに慣れていた身としては、新鮮で更に楽しめましたし♪
でも心からの笑顔を見せてくれた立ち絵に、一番ときめいてしまいました。
殆どのキャラが、ニヤリ顔や皮肉な笑みの立ち絵しかないので…(笑)
結局死にたがってた理由が、一人で残されて寂しい思いをしたくないからとか、ホントとことん『うさぎ』だったと思います^^

現代EDではストレスから解放されたのか、すっかり髪の毛が白く戻り、おまけにうさぎのピン留めまで…!
けど白うさぎと黒うさぎの違いって、もっと根本的な部分の違いなのかと思ってたら、単に髪の色による違いだけなんだろうか??^^;
そもそもみんなが言ってるウサギ2人のモフモフって、一体どの部分の事なのかが、未だに分かりませんけどね(笑)
アリスEDと不思議の国EDでは、どっちも鬼畜なキングに翻弄された、可哀想なラストだったような…
黒うさぎが『死ねない』のも『死ねる』ようになるのも、キングのマジック(?)でアッサリ決定。
死ねずに永遠の痛みと苦しみの中で生き続けなければいけないのと、突然やって来た死に対する恐怖から逃れる為に、壊れて行く精神。
いずれの場合も一番可哀想なのは、ただ目の前で見守る事しか出来なかった主人公だったと思います…。
現代ED以外は全然救いがありませんでしたが、まぁとにかく近藤さんの可愛らしい声が満載でした!
アリスを食べてる時の声が、他のキャラと違って基本的に「あむっ」って感じなので、これがとっても可愛くて凄くお気に入りです♪
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PCゲーム BAD MEDICINE INFECTIOUS TEACHERS【東條海里】感想 <<         ホーム         >> ●ファンディスクが出そうで出なかった、数々の乙女ゲーの事。【ラスト】
