ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/27 Tue  20:20
●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 5 特典CD【feat.伊月俊】感想(前半)

黒バス2ndシーズンの5巻、フラゲしました!
初回特典『SPECIAL CD feat.伊月俊』の、ネタバレ感想になります。

オフの日に、ソワソワしながら日向を待っていた伊月。
何も事情を知らない日向は、伊月に会った途端、女の子向けのファンシーショップへ連れ込まれそうになり…
一応一人ノリツッコミはしてくれたが、日向に思いっきり入店を拒否られる。
でも妹の誕生日プレゼントを買う為だって言われ、結局道連れにされてしまう日向が、ちょっと可哀想^^;
そこで、緑間と高尾に遭遇した2人。
:「どうも(-_-)ボソッ」
緑間からの挨拶は、この一言だけ…短ッ
その上、日向が散々嫌がっていたファンシーショップに、高尾を連れてとっとと直行する勢いだったり(笑)
ラッキーアイテムの為ならば、何の躊躇いもないのが、さすがすぎる
:「ラッキーアイテム?(・.・)キョトン」
:「『キラリン小町ちゃん七色マスカラ』なのだよ<( ̄^ ̄)>フフ-ン」
またまた意味不明な名前のラッキーアイテムを、超クソ真面目に教えてあげる緑間に笑った^^
:「えっ…何??キラリン…??(lllДlll;)ドヨッ」
:「キラリン小町ちゃん七色マスカラなのだよ!※2回目キリッ
さっきからイイ声で決めてるけど、言ってる事は全然カッコよくないからね…

そして一足先に、堂々とファンシーショップにin^^;
一方の高尾は、そんな緑間の面白い姿をコッソリ激写する為に、今回一緒について来たらしい。
緑間に続いて、やたら楽しそうにお店へ入って行く高尾。
:「え~高尾まで何の躊躇いもなく入って行きやがった(~_~;)ヌ~ン」
:「…猛者だな
日向がドン引き(笑)
…何とか猛者たちの勢いに便乗して、やっと入店した伊月と日向。
絶対に女子に見られたくない伊月は、物陰からイーグルアイをフル活用して、店内にいる女子全員の動きを完璧に把握するっていう凄ワザ
そこまでして隠密行動をしているのに、やっぱり伊月はアレを言わずにはいられなかった…orz
:「イーグルアイを使う、いい頃合♪キタコレ\(゚∀゚)/イエ~イ」
:「きてねーよッ!!(゚益゚)ゴルァ!」
…意外と騒がしすぎる2人だった

店内で思いっきり目立ち捲くっている緑間たちの方は、目的のアイテムが見つからずに苦戦中。。。
:「すみません!キラリン小町ちゃん七色マスカラは、どこにありますかー!?(゚Д゚≡゚д゚)キョロッ」
2m近い男子が『小町ちゃん』って叫んでいる姿を、高尾は3回も隠し撮りしてたからね(笑)
後で絶対、宮地とかに見せるんだと思う^^;
その緑間と高尾を利用して、何とか目的の場所に辿り着いた伊月たちは、終始日向のツッコミをくらいながらも、プレゼント選びは終了。
そこでタイミング良くサラッと2人をお茶に誘う、高尾のコミュ力の高さは健在
今度は4人で仲良く(?)マジバーガーへ♪
…行ったのはいいけど、早速緑間の方から、何かを啜る音がっ!?
マジバーガーで好物のしるこを啜る緑間が、既にそこに(笑)
ポテト+おしるこっていう、若いんだか年寄りなんだか分からないチョイスで、伊月と日向を完全に困惑させてたけど…

その後、技のネーミングや先輩たちの話をしていると、すかさず何度もダジャレをぶっ込んで来る伊月。
ところが意外な事に、「あ…はい^^;」で全て軽く流されてしまい、高尾からのツッコミは一切ナシ(笑)
:「ぷぷっ、スルーされてやんの( *´艸`)」
:「何このアウェーな雰囲気…(;_;)グスッ」
いつもの鬼のようなツッコミもなく、緑間に至っては最早無反応のレベルで、伊月ショック…!
それでも、緑間と高尾がトイレに行く時、更にお約束のダジャレを一発お見舞い。
:「トイレに行っトイレ!(⌒.-)キラ~ン」
:「…えっ!?(°.°)」
:「…ん??(-"-)」
:「あぁ…じゃあ、行って…きます
緑間も微妙に反応してたけど、別に意味は分かっていない感じで、またしてもスルー状態^^;
2人が一旦いなくなった後で、日向に泣きつく伊月が、ちょっと可愛かった♪
:「日向ぁ~!!日向ぁ~~!!。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
とは言っても、ダジャレを軽く流されているんじゃなくて、他校の先輩だから遠慮されているんだと、あくまでポジティブな伊月だった…(笑)

※長いので今日は途中までですが、後半へ続きます。
続きはこちら→2nd 5巻 後半感想
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●幕末Rock 超絶頂★ソングCD 【高杉晋作】 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 5 特典CD【feat.伊月】感想(後半)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。