ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/25 Sun  22:27
●一瞬、石田さんの声が分からなかったι

※予め言っておきますが、全然楽しい内容ではないです

昨日、アムネシアワールドの予約特典CDと限定版CDを聴いたんですけど、いつもの如く他の事をしながら聴いていました。
なので殆どCDには集中していなかったってのもありますが、最初に予約特典CDを聴いた時、ケントの第一声で、「…あれ??新キャラ???」って一瞬思ってしまいましたよ^^;
既に聴いた方は、100%いつもと違うって思ったのではないかと。
石田さん、とっても鼻声でしたね…!?
大分前の収録でしょうから、もうとっくに治っているんだと思いますけど、ただの鼻声っていうよりは、どんだけ酷い風邪だったんだろう…って心配になるくらいの、声の違いでした
私としては、石田さんの特徴的な声の成分が、80%減のように感じましたし。
そんだけ初めて聴いた時は、まるで別人のように聴こえてしまいました。
まぁそんな事は言っても、CDを何回か聴きすぎて慣れちゃった為、今では少し鼻声かな??くらいにしか思わなくなりましたが…(笑)
本編は大丈夫だと思いますし、私の聴いた店舗特典CDも大丈夫でしたので、予約&限定CDはまた別の収録日だったのだと思います。
私は石田さんのこんな声を聴くのは初めてでしたから、逆に貴重なのかな?とか思ってもいますが、きっと苦労しながら収録をされたんでしょうね…。
それにこの時期にどうしても収録しなきゃいけないお仕事とか、他にも色々とあったのではないかと思いますし。

けど今回の石田さんに限らず、今までにキャストさんが鼻声だと感じる事って、時々あったような気がするんですよね^^;
ゲームでは遊佐さん(マキューシオ)や高橋広樹さん(ロシュフォール)、CDでは平川さんや森川さん、アニメでは中村悠一さんetc.
平川さんのCDは何というタイトルだったか忘れてしまいましたが、ドラマCDとかではなく、平川さんオンリーのCDだったって事は覚えています。
いや…でも、それはそれで声的には可愛かったんですけど。

ただゲームは高い買い物ですから、せめて本編を収録する時に声が不調だったら、別の日にしてあげる事は難しいのかな…なんて考えてしまいました^^;
CDやアニメはそんなに長くないですが、ゲームの攻略対象は台詞量も多いので、そこはどうしても本来の美声を堪能したいと思いますし。
でも制作側の都合やキャストさんのスケジュール的に、いつ治るかも分からないような風邪に付き合ってあげる事は、そうそう無いのかも知れませんね

※ちなみにさっきも言いましたが、アムネシアワールド本編は、いつものケントだと思いますよ^^
Comment

☆ 気のせいじゃなかったんですね。

はじめまして!
私も、予約特典CDを聞いて、え?って驚きました。石田さんは、プロ意識が高い方だと思ってたので、、正直がっかりしました、、。
石田さんファンで、ケントとイッキのかけあいが好きで、それで店舗特典
のCDを決めるくらいなので、、。風邪は仕方ないですけど、、。あとで別録りするわけにはいかなかったのでしょうか。
それにしても、ゲーム本編やオンリーのCDで、風邪声のキャラを平然と
売り物にする業界は、完全に購買層をなめてますね。初めてしりました。
私だったら、抗議のメールとか(もちろん無記名ではなく)してますよ!!
今回は、まだゲームを予約したらついてくる物なので、、ちょっとは被害は
小さいのかもですが、、。でも、2回目聞く勇気はないです、、。

☆ Re: 気のせいじゃなかったんですね。

>yoruさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

私もアムネシアの中では、イッキとケントの掛け合いがとても好きです!
でも最初は声が気になっちゃって、それを楽しむどころではなかったですけどね^^;
確かに私も改めて考えると、元はと言えばプロとしての自己管理が云々…
って事になってしまうんでしょうけど、その声でOKとしてしまう制作サイドの方が
もっと問題ありだな…って思ってしまいました;;
オマケのCDならまだしょうがないとしても、
少なくとも限定版CDの方はオマケじゃないですし^^;
…音声の収録とか、そんなに発売日ギリギリにしているイメージはないのですが
それでもそう簡単には、融通が利かない事なのかも知れませんね…。
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【アニメ Free!】2期のキャラソン連動特典が、何か凄い…^^; <<         ホーム         >> ●ファンディスクが出そうで出なかった、数々の乙女ゲーの事。【その1】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。