ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/11 Wed  13:12
●アニメ 【薄桜鬼 黎明録】 第一話 [天武の暁] 感想

アニメ薄桜鬼 黎明録の第1話、やっと見ました~!!
まずOPの感想ですが、曲が凄く合っていて良かったです♪
近藤さんとかも含めたみんなの目が、キラキラしていました
そして若い後ろ姿の近藤さんの隣に、小さな男のコが…?
まさかの、ちびっこ沖田の横顔ドアップ来たー!?
高い位置にポニーテールで、ちんまりしていて目がくりっくりで、すっごい可愛いーんですけど…!!
直後の成長沖田を見ると、あの可愛さの面影は何処へ…?^^;
そして土方も、ちびっこ沖田と同時期っぽい姿が出てきました!
いやもうこっちは、子供の頃とはいえ、すっかりパーツが出来上がっている
目が若干大きいというくらいで、今の姿へ違和感なく重なって行きました♪
途中、何かから必死に逃げている龍之介のシーン。
彼が伸ばした手を掴んでくれたのは、平助でした。
顔を上げた龍之介の目の前には、新撰組の面々が勢ぞろい。
この時の平助の顔が、メインヒーロー(?)張りのイイ顔していました
…山南さんは、なんか眼鏡が反射しちゃってたけど…
最後に映った土方は、何故か見下し気味で上から目線な表情をしているのですが、これがなんだかカッコ良くて個人的にとてもお気に入りです(笑)

ここから本編ですが、気になった所をほぼ箇条書きにしているだけですので、ご了承下さい。
ケガをしてる龍之介を気遣ったり世話をする平助って、ホント優しくて良い子♪
自分で包帯を取り替えている龍之介、あまり弱いとは思えないくらい腹筋割れ割れで、スゲーいい体なんですけど…!?Σ(゚ロ゚;)
左之助に襟首を掴まれて動けなくなっている龍之介は、まるで捕まった猫が暴れているみたいで可愛かったです
沖田登場。いい意味で、ちょっと悪い顔してたそう突っかかって来るな…^^;
芹沢さんVS土方。終始凛としていた土方がマジ素敵!!目がイイっ…
「さぁ飯だ♪」と誘いながら、肩に圧しかかって来る左之助に「ぇぇえ~」な龍之介。もう仲良し?^^
翌朝目覚めると、横には左之助と新八と平助が一緒に転がっています。
真ん中の平助が新八の背中を枕にしつつ、片足は左之助の上という、まさに川の字ならぬ工の字状態(笑)
最後の最後、風に髪を靡かせながら登場した斎藤
横顔からの振り向き顔が、とても作画に気合が入っていて綺麗でした(>▽<)
もちろん作画は、全体的に凄く良かったと思います。
特にみんな横顔が、めちゃめちゃ美しく感じましたよ~

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2012年8月号(7/10) 感想 <<         ホーム         >> ●VitaminX Character Song CD That’s エンターテイメント! B6&T6 SHOW #1 ~翼と葛城/一と鳳~ 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。