ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/20 Tue  17:01
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年7月号(5/20) 感想

ビズログ7月号(2014年)の感想と情報になります!
※QuinRoseさんの新作情報は、別で書きました。こちら→新装版クロアリ

【PS Vita Code:Realize(コード:リアライズ)~創生の姫君~】
キャスト発表と、簡単なサブキャラの紹介です♪
アルセーヌ・ルパン→前野智昭さん
エイブラハム・ヴァン・ヘルシング→諏訪部順一さん
ヴィクター・フランケンシュタイン→柿原徹也さん
インピー・バービケーン→森久保祥太郎さん
サン・ジェルマン→平川大輔さん
フィーニス【心理の継承者】(梶裕貴さん)…英国を裏から束ねる諜報組織“黄昏”を率いる少年。一部では不死という噂が流れている。
エルロック・ショルメ【己を貫く名探偵】(村上和也さん)…ロンドンにやって来た探偵。主人公たちにとっての宿敵であり、場合によっては頼れる人物にもなる。
ジミー・A・アレスター【虚実混交の紳士】(小山力也さん)…“黄昏”に所属する、初老の男性。ヴァンと過去に交流を持っていた。
アレクサンドリナ・ヴィクトリア【妖艶なる賢者】(飯田奈保美さん)…イギリスの頂点に君臨する女王。優れた施政者であり、愛国心の強い女性。
ネモ【異端の創造主】(四宮豪さん)…トリッキーな言動が目立つ、自称・世界一の科学者。研究の為なら何でも犠牲にして構わないという倫理観を持つ。
キャスト発表が…!!
あまりに嬉しすぎるキャスティングでしたので、この件は後で別の記事にして、ちょっと叫びたいと思います。
そして前回の記事で書いてあったサブキャラは、弟キャラ=フィーニス・お姉さん=ヴィクトリア・変態=ネモ・素敵おじ様=ジミーって事ですね^^
ワンコキャラもいるって事でしたが、エルロックはワンコ系じゃないので、まだまだサブキャラがいるんでしょうか。
それにしても変態枠のネモ…外見怖すぎ
全て金歯で黒い口紅ですし、喋り方やテンションもヤバそうですが、実際は爆笑モノの面白キャラかも知れませんね(笑)

【PS Vita 戦場の円舞曲(ワルツ)】
サブキャラ&キャスト情報です。
アサカ(緒方恵美さん)…穏やかな性格でみんなを纏めるのが得意なタイプの、異国の血を引くクラスメイト。
リシャール(山下大輝さん)…貴族の出身で、選民思想を持っている高慢なクラスメイト。
ユリアナ(東山奈央さん)…いつも明るく励ましてくれる、主人公のルームメイト。
メフィスト(興津和幸さん)…魔術に長けた、相談役兼保険医。いつも笑みを浮かべており、その真意は読めない。
立ち絵やキービジュアルだけは綺麗でも、実際のスチルは意外とイマイチだったらどうしよう…とか余計な心配をしていたのですが、公開されたスチルも凄くキラキラしていて綺麗でした
そしてパッケージ絵のアベル&ラスティンは言うまでもないですが、何よりも主人公がめちゃめちゃ可愛くって美人に描かれていて、思わずガン見してしまう程でしたよ♪

【PS Vita レンドフルール】
いわたDのインタビューを読むと、各キャラのキーワードは、レオン→『運命』、ルイ→『呪縛』、ギスラン→『理不尽』、オルフェ→『解放』、ユベール→『執着』だそうです。
今回はレオンがちょっとだけ特集されていましたが、レオンのSS(?)を読んでみたら、主人公の事が好きすぎるレオンが可愛くて情熱的で、凄くイイです♪
姿絵を見て主人公に一目惚れしてから、実際に会えるまで2年間も一途に想い続けていたとか、初対面でどんだけ好感度MAX状態なんでしょうね^^
ユベールの『執着』もきっと主人公に対しての事だと思いますし、この2人は他の何よりもヴィオレットLOVE!!を貫いてくれそうです。
…でもレオンは、ホント揚羽からのボコられ具合が気になる…(笑)

【PC Re:BIRTHDAY SONG 愛を唄う死神】
取り敢えず簡単なキャラ紹介だけ…。
神乃ほとり…余命1ヶ月の主人公。
ゼン…唯我独尊、やんちゃでいじめっこなオレ様至上主義者。
リツカ…毒舌家でミステリアスなゼンのパートナー。
早坂静流…誰からも好かれる、主人公の憧れの王子様。

【Vita RE:VICE[D](リヴァイスディー)】
各キャラに、それぞれ『D』のイニシャルから始まる単語(キーワード)があるのですが、そういえば数ヶ月前の雑誌にも載っていたのに、気付きませんでした^^;
ユキネDearly→心からの愛
イロハDiffer→異なる種族の愛
リョウガDepend→依存する愛
ヒナツDesire→2人で望む愛
キャラの『D』はみんな違っても、タイトルの『D』はきっとDestinyだろうと思っているのですが、それは安易すぎでしょうか?(笑)
あと『RE:VICE』の正確な意味は分かりませんけど、堕落を繰り返す運命…。
もしもこんな意味だったら、どう考えても恋愛ものの乙女ゲーって感じじゃないですね

その他、細かい情報をいくつか。
・ディアラバの新キャラ2人について、少しだけ載っていたQ&Aを見てみたら、シンはカルラの事を尊敬しているのに対し、カルラはシンの事を『僕(しもべ)』認識だった…(笑)
何となくそんな雰囲気はありましたけどね^^;
・今回の主な新作スクープって、新装版クロアリとDRAMAtical murder re:codeだけだったのですが、ドラマダのVita版やアニメ化の情報って結構前に出ていたような気がするので、あえて書きませんでした。
・ストラバ2ndの単独イベントがあるって事は、その時に2ndのFDとか発表されそうですね♪
・十三支演義のアニメ絵、やっぱり微妙すぎる
特に趙雲が、全然イケメンじゃない気が…><
↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●新装版 クローバーの国のアリスが発売決定♪ <<         ホーム         >> ●Code:Realize ~創世の姫君~のキャストが最高^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。