ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/20 Tue  14:49
●新装版 クローバーの国のアリスが発売決定♪

QuinRoseさんのアリスシリーズの中で、一番待っていたと言っても過言ではないクロアリのリメイクが、ついに来ました~!!
※情報はビズログですので、他の作品の情報は、この後数時間以内にアップします。
アップしました→7月号

機種はPSPで2014年発売って事ですので、多分11月か12月でしょうね。
今回もノベル形式にするにあたって、新イベントの追加などがあるようです。
通常版のジャケットイラストの上部が、ブラッド・グレイ・エースの並びなのが、私的には何とも言えない…!
ゲームのスチルもチラッと載っていましたが、クローバーの塔でナイトメアとグレイに初めて会った時の、グレイさんの立ち姿が一層カッコイイです^^

リメイクによって本編に大きな違いがある訳ではないので、特に書く事は他にないのですが、今号から始まった4コマを読んでいて思った事が2つ…。
まずユリウスが、みんなの応援次第ではジョカアリのリメイクの可能性もあるって言ってましたが、万が一応援がなかったとしても、絶対に出ると思います(笑)
クロアリを出した時点で、ジョカアリ&箱アリのリメイクも決定したようなもの♪
次に『盛大な嘘』というタイトルでゴーランドが、今回のクロアリの最大のポイントは、本来登場しないはずの俺やユリウスが登じょ…とか言い掛けてるんですよね。
いや…、もちろんユリウスに殴られて、嘘だと言ってますが(笑)
もしかしたらジョカアリをリメイクする前に、今後クロアリの世界で新展開の新作を出す予定があるんじゃないかな~と。
ハトアリTwinみたいな感じで…??
それが出るとしたら、その時はユリウスやゴーランドとも会える(?)クローバーの世界になってる可能性…ないですかね?^^;
ただそれが実現しちゃうと、また誰か2名がいなくなっちゃう筈ですし、ユリウスやゴーランドと会えなくなってしまった事は、クロアリのアリスの中では大きな意味を持つ出来事なので、それはないでしょうか
…な~んて事を一瞬考えてしまいました。

クローバーの世界に登場しないキャラが一番好きな方には申し訳ないのですが、私としてはクロアリの世界で新作が出てくれたら、一番嬉しいです。
今回のリメイクにあたり、今後の展開に物凄く期待してしまいました♪
↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在アリスシリーズの色々な投票【3回目】を実施していますので、初めての方は今回も是非ご回答頂けると幸いです!
こちら→【アリスシリーズ投票★第3弾】(※2014/3/14~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ キターーーー!!

つ、ついにきたんですね!新装版クロアリ!!もう、むちゃくちゃ嬉しいです♪待って待って待ち遠しかったですよ。毎月新作発表のたびに言ってましたからねえw

こないだのアンソロの大人グレイの藤丸さん絵で大興奮でしたから、それがゲームになると思うと楽しみでしょうがないです。一層素敵な立ち絵を早く見たいです♪

ジョカアリ&箱アリリメイクは絶対出ると私も思いますが、なるほど、ハトアリtwinみたいな新作展開ですかあ。あ~グレイと夫婦とかもいいなあと妄想しましたよ!w

とにかく、今年中の発売を願ってます!予想としては、またクリスマス前後になりそうですね~。

☆ Re: キターーーー!!

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

ホント、(やっと)キターーー!!ですよね(笑)
クロアリの新装版も絶対にあるって100%思ってはいましたが
意外と中々発表されずに、結構な月日が経ってしまいましたね^^;
これで今後のアリスシリーズの展開も、更に加速して行きそうな予感です♪
もう毎年2本くらいの勢いで、アリスシリーズを出し続ければいいと思います。

ジョーカーの世界はちょっと異質なので分かりませんが、
クローバーの世界での甘々FD、出てくれるといいですよね^^
…いえ、きっと出ますよ(笑)

発売日は、クリムゾンが未定なのでこれが2015年としても、
空いているのは8・10・11・12月。
さすがに八犬伝の前後はないと思いますので、やっぱり11~12月辺りかと。
とても待ち遠しいですが、年内って分かってるだけでも嬉しいです!
ただリメイクにあたって、「ドアを開けて…」の部分だけは、削っても良さそうな気が…(笑)
あとはミニゲームを、クリア後のおまけ扱いにして欲しいですよね^^;

☆ 遂に予約が開始されましたね(*≧∀≦*)

お初にお目にかかりますm(._.)m
新装版クロアリ出ることが決まり
喜び、発売日が決定し歓喜して
今日とうとう待ちにまった予約が
開始されました。私は藤丸さんの描く
作品が大好きで新装版ハトアリとtwin
ダイヤwonderとmirrorしかプレイした
事がなく前の絵師さんの方はどんな感じ
なのか知りません
でも新装版ハトアリをプレイしていらい
乙女ゲームにはまり今や中毒です(笑)
そして新装版クロアリの発売日が
待ち遠しくて堪りません
なんせ補佐官時代のグレイが藤丸さんの
絵でプレイできるんですから(笑)
通常版と豪華版どちらを予約される
予定でしょうか?
教えていだだけると嬉しいです

☆ Re: 遂に予約が開始されましたね(*≧∀≦*)

>Y-Sさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

クロアリの新装版は、もうそんな時期だったんですね~!
私も藤丸さん絵のクロアリが、今から楽しみすぎてしょうがないです♪
特にブラッドとグレイのイラストに期待してるのですが…(笑)
以前のイラストは、今見るとたまに変な作画のものもありますが
ずっと手元に残しておこうって思ってるくらい、旧絵も好きです。
同じイベントでも、違う構図や違う絵ってだけで
アリスシリーズは、もう一度楽しくプレイ出来ちゃうくらい好きなんです^^
余裕があれば、豪華版を買ってCDが聴きたいんですが、
グレイのCDを目当てに、アニメイトで通常版を買うかも知れません。

アリスシリーズのお陰で同じ乙女ゲー好きさんが増えて、嬉しい限りです♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●明日のビズログを見る前に、Code:Realizeのキャストを考えてみた…他。 <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2014年7月号(5/20) 感想
