ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/13 Tue  16:00
●気になる【新作の乙女ゲー投票】、途中経過のご報告です♪ -1-

主にオトメイトさんの新作乙女ゲーについて、発売前の期待度がどのような感じなのかを知りたかったので、2日前から投票を始めてみました。
既に150票近く投票して頂けて、大変に嬉しいです!
ご協力して下さり、本当に有難うございます♪
その現在の状況を、少し書いてみたいと思います。

気になっている新作ゲームはありますか?(複数選択可)
私の予想では、『Code:Realize 』『レンドフルール』『戦場の円舞曲』という順じゃないかな?と思っていました。
現時点ですとレンドがかなり多くて、Code:Realizeも次に多かったりするのですが、意外にも(?)学園Kとカレイドイヴと戦場と熱血がみんな同じくらいでした!
レンドが65%なのに対し、学園K辺りの4本は35~40%といった投票率ではありますが、ここのグループにカレイドイヴが入っていて、ちょっと嬉しいです^^
あまりに周りが静かなので、全然票が入らないのではないかと、勝手に心配していました

逆に、BinaryとかRE:VICE[D]への票が、大分少なめなんですよね…。
イラストが物凄い個性的ってのも、結構原因だったりするんでしょうか?
RiRiさんのイラストは、L.G.Sの方は好きなんですが、今回は更に派手で濃い感じの印象ではありますよね^^;
メインキャラがみんなそんな感じだからか、謎の青年が全体的に少しだけ控え目なビジュアルをしていて、良かったりするのですが…(笑)

この中に、気になるキャラはいますか?(複数選択可)
Kは先日人気投票の結果を発表しましたが、あちらは当然アニメを見た方が投票して下さったってのもあり、クロ・伏見・八田という予想通りの上位でした。
でも今回は、ゲーム化で初めて知ったって方も多いのかも知れませんし、そうなると意外と伏見も八田も、まだ全然なんですよね。
パッと見、美形で優しそうな顔をしているクロや十束なんかが、特に気になっている方が多いようです^^

カレイドイヴは、私も一番気になってる葉山黎(CV:日野さん)への票が、今のところ一番多かったです♪
次は五十嵐馨(CV:小野さん)でした!

Code:Realizeは、圧倒的にルパンでしたね~!
他の作品の全キャラを含めても、ルパンが一番票を獲得していました
次に気になっている方が多いのは、やっぱりヴァン・ヘルシング…!
まだキャスト発表されていませんが、作品への期待度の高さが伺えます。

そして戦場の円舞曲…、これもこの作品の中だと、アベル(CV:前野さん)がダントツです♪
私はティファレト(CV:柿原さん)が、発売前人気が一番高いのでは…?って思っていました。

熱血異能部活譚・Binary Star・RE:VICE[D]辺りは、どのキャラもまだ少なめなんですが、若干コノミ・レイラが人気(?)なのは、櫻井さんだからでしょうかね?^^

最後にレンドフルールなんですが、これはメイン5人中、4人がみんな同じくらい票が多い…という事態に!?
ここまで均等に分散するのも、珍しいような気がします。
もちろん実際にゲームが発売したら、誰かがダントツで人気になったりするのかも知れませんけどね。
でも私は凄く気になっているキャラなんですが…、杉田さんのユベールだけは、まだ少し少なめでした。
見るからに胡散臭すぎるからでしょうか…?^^;

…って感じで、今はこのような結果になっていました。
まだ投票としては序盤なので、最終的には大きく変わっているかも知れませんが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

引き続き、下記の投票に参加してして下さる方を募集しています♪
こちら→【気になる新作乙女ゲー★投票】(※2014/5/11~)
どうぞ宜しくお願い致します!
Comment

☆ 

こんばんは!nyaです

このアンケートとっても結果が気になってたんですよ~!だから途中経過の記事が早めに書いてくださってうれしいです(*^O^*)!

で、ちょっとびっくりしたのが今回の記事がイチカラムさんのエンケルトビレットについて全く触れてなかったことです~>_<
私のなかではダントツでエンケルトビレットが一番気になってる作品だったのでびっくりしてしまいました
まだ情報が少ないので見た目で選んでるかたが多いのでしょうか??

私はストーリー重視なので華ヤカを作ってくださったイチカラムさんとプリアサを作ってくださったグループの作品が気になってるんですよね~(*^^*)!

でも見た目だったらレンドフルールを選んでしまいますね><!

でもアンケートもまだまだ始まったばっかですから、これからですよね!結果楽しみにしてまーす( ^-^)!

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました♪

エンケルトビレットなんですが、実は全然票が入らなくて
タイトルを間違えたんじゃないかと、不安になるくらいでした…;;
私も華ヤカの高木さんですし、見た目よりも内容で結構気になっている方が
多いんじゃないかと思っていたのですが…。
他の作品と比べると、見た目の華やかさが控え目だからでしょうか??
しかも前作みたいに、キャラに強烈なインパクトはありませんからね。
でもまた発売後に、面白いって評判になるタイプの作品かも知れませんよね!

正直、戦場の円舞曲ももっと票が入ると思っていたので
今のところ少し意外な感じではあります。
ホント両方とも、これからどんどん盛り上がってくれると嬉しいです♪
最終結果、楽しみにしていて下さいね^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲーへの出演本数を調べてみた。※2013年【上半期】 <<         ホーム         >> ●2014年4月からの気になっているアニメ投票、【結果発表です!】
