ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/05/12 Mon  15:16
●乙女ゲーへの出演本数を調べてみた。※2013年【上半期】

以前、私が持っている全ての乙女ゲーだけを対象にした時は、鳥海さんが一番多くて、その次が石田さん&森川さんという結果でした。
これはメインキャラ&隠し攻略対象だけをカウントしていて、同じキャラ名で何本出演していても、1回しかカウントしなかった場合です。
今回は取り敢えず、2013年1月~6月までに発売された、全ての機種の乙女ゲーを対象としてみました。
ただし、オマケやボイスがちょっと増えただけの移植は除外してあります。
(例:PSP版TYBやスタスカなど)
この期間中に対象となったゲームは、全部で28本でした。
タイトル名は、一番下に記載してあります。
出演したと認識しているのは、今回もメインキャラ&隠し攻略対象のみです。
結果はこんな感じになりました。↓

2013年【上半期】乙女ゲー出演本数全28本中
【6本】
下野紘さん

【5本】
櫻井孝宏さん/野島健児さん/森久保祥太郎さん

【4本】
石田彰さん/岡本信彦さん/杉田智和さん
鈴村健一さん/諏訪部順一さん/鳥海浩輔さん
浪川大輔さん/日野聡さん/遊佐浩二さん

【3本】
梶裕貴さん/谷山紀章さん/保志総一朗さん
前野智昭さん/緑川光さん/代永翼さん

【2本】
浅沼晋太郎さん/井口祐一さん/江口拓也さん/小野大輔さん
小野友樹さん/柿原徹也さん/木村良平さん/KENNさん
島﨑信長さん/新垣樽助さん/杉山紀彰さん/鈴木達央さん
高橋広樹さん/竹本英二さん/立花慎之介さん/羽多野渉さん
檜山修之さん/藤原啓治さん/松風雅也さん/三浦祥朗さん
三木眞一郎さん/森川智之さん/吉野裕行さん

【1本】
約40名くらい

いつも大概トップだった鳥海さんが、この時期は珍しく3番手ですね(゚ロ゚;)
それに岸尾さん・寺島さん・平川さん・福山さん辺りが、実は1本だったりするんですよ…!?
みなさん凄くたくさん出演されているようなイメージがあったのですが、それは極最近の事だったんでしょうか??
それとこの辺の時期から、小野(友)さん・木村さん・江口さんなど20代の若い声優さんたちの名前を、乙女ゲーでよく見掛けるようになって来た気がします^^
ちなみに、2013年は今までで一番乙女ゲーを買ったと思ったんですけど、それでも1/3は持っていませんでした
今回は上半期だけを調べていますが、近い内に下半期と2013年のトータルを一緒に書きたいと思っていますので、気になりましたら見に来てみて下さい♪
↓もし今回の結果が参考になったり、続きが知りたいと思って頂けましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります^^
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓2013年上半期に発売された乙女ゲー一覧↓
※ただ移植しただけの作品も全て含めたら、実際は約40本くらいあります。
01/17 PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語
01/24 PSP いっしょにごはん。
01/25 Win シノバズセブン 05.元気
01/31 PSP Vitamin Z Graduation
01/31 PSP 黄昏時~怪談ロマンス~
02/08 Win シノバズセブン 06.澤
02/22 Win Double Score ~Cosmos×Camellia~
02/28 PSP Solomon's Ring ~風の章~
03/07 PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star
03/07 PSP 英国探偵ミステリア
03/28 PSP 死神稼業 ~怪談ロマンス~
03/28 PSP Princess Arthur
03/28 PSP 下天の華
04/04 PSP はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!
04/18 PSP 月影の鎖 -錯乱パラノイア-
04/18 PSP AMNESIA CROWD
04/27 PSP Solomon's Ring ~水の章~
05/23 PSP 0時の鐘とシンデレラ
05/23 PSP 楽園男子
05/30 Win Tiny×MACHINEGUN THE GAME
05/30 PSP NORN9 ノルン+ノネット
06/06 Win 三国恋戦記 ~オトメの兵法! 思いでがえし
06/20 PSP 恋花デイズ
06/20 PSP STORM LOVER 2nd
06/27 PSP Solomon's Ring ~地の章~
06/27 PSP スクール・ウォーズ ~卒業戦線~
06/27 PSP 裏語 薄桜鬼
06/28 Win OZMAFIA!!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●主にオトメイトさんの新作乙女ゲー(未発売)で、気になる作品はありますか?+【投票】 <<         ホーム         >> ●気になる【新作の乙女ゲー投票】、途中経過のご報告です♪ -1-
