ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/11 Sun  01:01
●主にオトメイトさんの新作乙女ゲー(未発売)で、気になる作品はありますか?+【投票】

オトメイトさんから色々と新作タイトルが発表されましたので、現時点でみなさんがどの作品に関心を持っているのか、結構気になっています^^
私は特に気になる順でいうと、こんな感じです。

【戦場の円舞曲(ワルツ)】
世界観・ビジュアル・キャスト陣の全てを合わせると、この作品が最も気になっています♪
多分このゲームをやったら、完全に前野さんに堕ちそうです…(笑)
それ以外にも、各キャラごとにルートのカラーが全く違うものになっていたり、ボイスがプリアサの2割り増しのようですので、ボイスをあまり飛ばさないでプレイしたら、50時間くらいになるらしいです。
初回だけ長くて、後は3~4時間で終わり…って感じではなさそうですね!
オマケ要素もたっぷり!!って事ですし、期待大です^^

【学園K -Wonderful School Days-】
公式でも全員の浴衣姿の立ち絵とかが更新されましたが、浴衣を着た宗像に対し、彼の儚げな色気が引き立つ!っていうコメントで、思わず笑ってしまった^^
アニメを見た限りでは、宗像に全く儚さはなかった気がするのですが…(笑)
でも何故だか、物凄い好みなキャラだったんですよね~、宗像!
ただし宗像と伏見に限っては、全く普通の恋愛が想像出来ないんですけど…、大丈夫なんでしょうか?
主人公がとても可愛いので、是非普通の学生っぽい恋愛を見てみたいです♪

【レンドフルール】
全体的に儚げな美しさが印象的で、気になるキャラも一杯!
背景とかもメチャメチャ綺麗ですし、レンドの世界を『見る』というだけでも、凄く楽しめそうな気がします
あとは恋愛に全く免疫のない主人公が、最初は役目として騎士たちと親密になって行かなくてはいけないところから、次第に本当の恋愛に発展して行く過程がなんかが見どころなんでしょうね♪

【カレイドイヴ】
TVドラマのような乙女ゲームを目指して、制作されているようですなんですが、大人な雰囲気のキャラが多めなのと、好きなキャストさんばかり…!
一応組織の人間ではないと思われる、葉山黎(日野さん)が特に気になります!
今まで気付いてなかったんですけど、葉山って主人公の苗字と同じですね??
もしかして、一緒に住んでいなかった血の繋がらない兄設定だったりして…?
あと五十嵐(小野友樹さん)が、『コワモテのエリート同期』なんて書かれていましたが、ラフスケッチや表情集を見る限りだと、結構表情豊かで笑顔が多いような…(笑)
若干ツンデレが入ってて、性格的に可愛いところがありそうな予感です^^

【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】
前号で見た時は、梓馬がちょっと拓磨のように見えたんですが、実際はイメージしていたのと大分違っていました。
どっちかというと、ヒイロの諏訪鉄平を赤髪にして、目付きの悪さを軽減させた感じでしょうか(笑)
今回はグラハの中村さん&きなみさんコンビでも、前作とは全然違う路線かと思っていましたら、…やっぱり内容的にグラハのギャグ路線かも知れませんね?
「キ、キス…、させて下さい」ってコレは主人公の台詞だと思いますけど、最初見た時は、何だかやたら面白い台詞に思えてしまいました^^
主人公の事は、リアル女子高生系(?)って書いてありましたが、さっきの台詞の言い方や見た目的に、割と控え目で可愛い感じの女の子のように思えます♪

【Code:Realize ~創世の姫君~】
これも凄く気になっている作品なんですが、とにかくヴァン・ヘルシングのキャストさん次第では、戦場の円舞曲の上を行くかも知れません(笑)
絶対に有り得ない願望を書きますと、諏訪部さん・中村さん・緑川さん・平川さん辺りで、低音クール声で演じてくれたら、私的には最っ高です
もちろん主人公の境遇からして切なさ全開の恋愛になりそうですし、でもそこにはちゃんと希望もある物語になっているようですので、シナリオ面でも大いに楽しみにしていますけどね!

…って、私はこのような感じなのですが、みなさんも気になってる作品がありましたら、是非投票して教えて頂けると嬉しいです♪
ついでに、気になるキャラ投票も入っています。
こちら→【気になる新作乙女ゲー★投票】(※2014/5/11~)

※今回投票出来るタイトルは、以下の10作品のみになります。
・Enkeltbillet
・学園K -Wonderful School Days-
・カレイドイヴ
・Code:Realize ~創世の姫君~
・戦場の円舞曲(ワルツ)
・熱血異能部活譚 Trigger Kiss
・Binary Star
・MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA
・RE:VICE[D]
・レンドフルール

実際にゲームは買う予定がなくても構いませんので、お気軽に投票して頂ければ幸いです^^
どうぞ宜しくお願い致します!

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年6月号(5/10) 感想 <<         ホーム         >> ●乙女ゲーへの出演本数を調べてみた。※2013年【上半期】
