ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/08 Thu  18:50
●幕末Rock 超絶頂★ソングCD 【坂本龍馬】 感想

龍馬のキャラソンをフラゲして来ました♪
ゲームをお持ちの方にはお馴染み(?)の曲だと思いますので、サラッと感想を。

【01. Crash My Head】
明るく爽やかで疾走感もあり、如何にも龍馬っぽい始まりに相応しいような曲でしょうか♪
歌詞の半分くらいが英語だったりするし、最近は谷山さんのキャラソン=英語満載…という印象になりつつあります(笑)
この曲はメチャメチャノリが良いので、ライブで歌ったら、サビで凄く盛り上がって楽しくなれそうですね~^^

【02. LAST SCREAM】
ゲームを進めてないので、こっちは初聴きでした。
…1曲目とは雰囲気がガラッと変わって、一瞬尺八!?
全体的にかなり重厚感があって、とてもカッコイイです!
全身全霊をかけての熱唱…!!みたいなイメージなんですけど、正に谷山さんが本領を発揮しまくってますね
そもそも曲調も好みなんですが、歌い方とかも相俟って、完全に心を掴まれてしまった感じが…!
サビだけが好きなキャラソンは一杯ありますが、イントロからラストまでずっと好きなキャラソンはそんなにないので、これは本当に好きな1曲になりそうかも♪
あとは1番と2番の終わりのビブラートからの締め方と、最後のロング・ロングビブラート(笑)が、これまた凄くてお気に入りです^^
暫くは、ほんとエンドレスで聴いていたい…。
↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●今度はRejetの乙女ゲーやCDに出演した回数を、調べてみたら…。 <<         ホーム         >> ●カーニヴァル・銀魂・三国恋戦記・しろくまカフェ・スタスカ・八犬伝・ヘタリアの人気投票、【結果発表】です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。