ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/02 Fri  17:16
●今までに買った乙女ゲー全ての、好きなキャラを挙げてみた。【1】

早速、自己満足全開の内容でスミマセン^^;
でも一度これをやってみたいと思っていました。
まぁプロフィールにもある程度書いてあるんですが、もっともっと細かく書き出しています。

まず、続編やFDなどでキャラが変わっていないタイトルは、記載していません。
うたプリとかアリスは何本も出ていますが、タイトル名の記載は1つだけです。
もちろん途中で追加されたキャラは、含んでいます。
一応全部リストにしてみるつもりですが、タイトルを書き出してみたら思っていた以上に多かったので、今回は丁度半分だけにしてみました。

ちなみに、【好きなキャラ】ってだけなら色々な好きがあると思いますので、他にもたくさんいます。
ですがここで挙げてみたのは、あくまで攻略対象として好きだったり、気になっているキャラだけとしてみました。
正式な攻略対象じゃないキャラもいますけどね
※学園Kは…、まだ発売されていないのに、例外で記載しちゃってます(笑)

【作品名】【別格!!】【好き♪】【気になる…】
ARMEN NOIRソードクリムソンナイヴス
あさき、ゆめみし-薙羽哉、壱人愁一郎、霖
アブナイ☆恋の捜査室-明智、藤守(弟)、
小野瀬、穂積
-
AMNESIA-イッキ、トーマウキョウ
アラビアンズ・ロスト-スチュアート、
タイロン
ジャレッド、
セオドア
アリスシリーズブラッド、
グレイ
エース-
アルカナ・ファミリアジョーリィ-パーチェ、セラ
アンジェリーク 魔恋の六騎士-カイン、
レヴィアス
ユージィン
いっしょにごはん。-辛澤、林-
うたの☆プリンスさまっ♪レン、蘭丸トキヤ、カミュ真斗、綺羅
裏語 薄桜鬼--高杉
英国探偵ミステリア-ルパンJr.ラルフ
S.Y.K 新説 西遊記悟空、
(閻魔王)
二郎真君紅孩児
エルクローネのアトリエ-ヨハン、
エルハルト
クレメンス
L.G.S 新説 封神演義-玉鼎真人妲己
逢魔時 怪談ロマンス-密、京極、遠野-
お菓子な島のピーターパンフック-シザー
乙女的恋革命★ラブレボ!!-若月、鷹士神城
O*G*A 鬼ごっこロワイアル-珠舞木天道、
陽刀、夜刀
ガーネット・クレイドル--サーリヤ
学園K (※未発売)宗像狗朗、草薙伏見
学園ヘタリア-アメリカ、
イギリス
-
カスタムドライブ--流風
神々の悪戯ハデスロキアポロン、
バルドル
神なる君と--鳴海、弓鶴
官能昔話---
キミカレ-須賀、咲坂彩瀬川
Glass Heart Princess幸斗-真之介
クリムゾン・エンパイア-ジャスティンミハエル
CLOCK ZERO-神賀、放浪者-
黒雪姫-ファルコ、
デューン
ルピノ
月影の鎖-神楽坂大井川
月華繚乱ROMANCE-敦盛、侘助、
蓮華、蘇芳
下天の華信長、
官兵衛
--
源狼-義経、継信御影
恋戦隊LOVE&PEACE-黒峰-
恋は校則に縛られない!-榊木、御堂-
恋花デイズ-早乙女-
越えざるは紅い花-トーヤスレン
Confidential Money-瞬、アラン、
ルーク
レイモンド
里見八犬伝-小文吾浜路
三国恋戦記-孟徳玄徳、孔明
死神稼業 怪談ロマンス-蓮司、東海林-
忍び、恋うつつ真田穴山蔵人
十三支演義曹操趙雲、夏侯惇、
夏侯淵、馬超
周瑜
12時の鐘とシンデレラ-ギルバート-
Jewelic Nightmare--アダマス、
ルー
白華の檻-幻灯火、空疎、
アテルイ
-
しらつゆの怪--湊巳、孝臣、
スカーレッドライダーゼクス-ヨウスケ、ユゥジタクト
スキップ・ビート--

あまり好みのタイプが変わっているとは思わないのですが、何故か同じような趣味の方って、滅多に見掛けないんですよね…
多分殆どのキャラが、『大人・男前・セクシー』のどれかに当てはまっているのではないかと思います(笑)
あとツンデレも好きなんですけど、ツンデレだから好きって事はないです。
結局声に左右されちゃってる部分も大きいので、純粋にキャラに惹かれているのかどうかは、正直良く分からないのですが…^^;
そういえばハデスがいつの間にか【別格】にまでなっちゃってて、自分でも凄いビックリでした!

また近い内に、残り半分もアップしてみたいと思っています。
↓好きなキャラ、分かる…!!って少しでも共感して頂けましたら、是非ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

※続きの後半をアップしました→その【2】
Comment

☆ ものすごく嬉しかったです♪

♪さんが、アリスシリーズで好きなキャラが、ブラッドがものすごーく好きで、グレイも好きと知った時、ものすごく嬉しかった記憶があります。

なかなかこの組み合わせで好きな人に巡りあわなくて(涙)私はこの二人が優劣決められないくらい好きですが。

「大人、男前、セクシー」のカテゴリーなんですね。自分の好みを考えても納得です!これからも好きなキャラがかぶると思いますので、よろしくお願いします♪

☆ Re: ものすごく嬉しかったです♪

>sayaさんへ

こんばんは~、こちらへのコメントも有難うございます♪

半年くらい前でしたら、少しの差でブラッドの方が好きでしたが
現在は私も選べないくらい、グレイも別格となりました^^
やっぱりグレイさんは、カッコ良すぎだと実感中です(笑)
決して意外な組み合わせではないと思っていたのですが
中身が真逆っぽい感じですから、片方だけが好きって方が多いのかも知れませんね??
グレイとユリウス、ブラッドとエース辺りは、セットで好きな方も多そうな気もしますが…。

大人・男前キャラは好きな方もたくさんいると思うのですが
そこにセクシーも加わっちゃうと、ダメだっていう方は結構いるんですよね^^;
好みが似ているっていうのは、とても喜ばしい事です♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●5月に購入予定の乙女ゲーや、CD・DVDが…^^; <<         ホーム         >> ●乙女ゲーのキャスティングが、偏ってる…?
