ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/30 Wed  16:57
●神々の悪戯 アニメOPテーマCD 【TILL THE END】 感想

神あそのCDを2枚買って来ました♪
まずはオープニングテーマの感想から、書いてみたいと思います。

【TILL THE END】
以前にもチラッと書きましたが、神谷さんの歌声の可愛さで、思わず衝動的にポチッてしまったCDでした^^
もう2番の歌声とかもすっごい楽しみにしていたんですけど、1番のブリ声にはやや劣るものの可愛さ炸裂だった上に、『ただ逢いたくて』と『吐息ごと』の歌詞に該当する部分が、全部で3パターンあったんですよ~♪
他の4人は1番と2番のパターンだけで、バルドルとロキは少しだけですが、2.5番みたいな部分がありました。
この2.5番目の最後の最後で、ロキが一瞬侑介?って思えたのは内緒です(笑)

まぁそれ以前に、2番が終わった途端にガラッと曲調が変わって、異空間に飛ばされたような雰囲気になるのは、若干面白かったですけど…!
ここで各キャラの台詞…というよりは、自分自身(のルート?)を象徴するかのような言葉っていうんですかね??
アポロン:『純粋な恋』
ハデス:『孤独な夜』
月人:『ときめきの音』
:『激情の波』
バルドル:『叶わぬ願い』
ロキ:『本当の嘘』
↑こんな事を言ってました♪

それにしても、一部のサビで生徒会チームと部活動チームに分かれると、歌声が高音と低音で分かれてイイですね~!
(細谷さんは中間ですが…。)
本来でしたら、低音な小野さん・豊永さん・細谷さんの歌声の方が断然好みなんですが、神あそに関しては、可愛くて澄んだ歌声の高音組みも、めちゃめちゃいいです^^
今回初めて歌声を聴いた上村さんとか、今までにあまり聴いた事のないような歌声で、何だか魅力的な歌声だと思いましたし
曲が良いのは勿論ですが、みんなの歌声も全然違って楽しめるし、暫くはホント『TILL THE END』に浸れそうです♪

…そういえばキャストコメントで神谷さんが、「バルドルの声の人は、長靴を履いてレコーディングをしています」って現実的な事を言ってたので、ちょっと笑ってしまいました(笑)

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【うたプリ投票】第3弾、途中経過のご報告です♪ <<         ホーム         >> ●神々の悪戯 アニメEDテーマCD 【REASON FOR...】 感想
