ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/28 Mon  18:33
●PSP 黒雪姫 スノウ・ブラック 【シャマード=リッチ】 感想

PSP黒雪姫の、シャマードだけクリアしました♪
多少はネタバレありの感想になっています。

初回クリア時間は、ボイスを9割聴いてEDを5つ回収した時点で、共通2時間・個別6時間の全部で8時間って感じでした。
プレイを始めた時は凄い先が長そうな予感がしていたのですが、意外に中盤のシナリオは短めで、終盤からEDにかけては結構長かった印象です。

今回誰から攻略しようか迷ったのですが、初報でキャラを見た時に、随分年齢の高そうなキャラだな…と思ったシャマードにしてみました^^;
見た感じ40歳前後っぽい気がするし、シャマード自身も散々自分の事を『ジジイ』呼びしていたので、絶対萌えないだろうと思っていたのですが、これが意外に楽しかったです♪
個別に入るとすぐにシャマードとの2人暮らしが始まるのですが、元は平民だったのもあって主人公の家事スキルが異様に高く、恋人状態をすっ飛ばしてすっかり奥さんと夫みたいな関係で(笑)
自分の事にはだらしのない夫と、しっかり者の妻という良いバランスでした。

まぁ恋愛面では、他の若い男の子を笑顔で勧めて来るくらいですし、中々甘い雰囲気にもならないので、上手い事恋愛に発展するんだろうか…って感じではありましたが^^;
でも雑誌で読んだ通り、確かに後半は主人公の方が積極的で、EDによっては男前逆プロポーズになってたり、スケスケ勝負下着を見せられた時のシャマードの慌てっぷりとか、ちょっと笑ってしまいました(笑)
最初は私自身、あまり興味のないおじさんキャラって認識でしたが、実際は中々良いおじさんキャラだったと思います^^
それに他のキャラとの絡みも多くて、その点も◎でしたし♪
ただラスボス的な存在は普通にあの人なので、最期に盛大な血しぶきシーンがあったのは、何だか可哀想になってしまいましたけどね…。

その他、シャマードとは関係ない事ですが、女装ルヴィアンのナルシスト全開な第一声で、何故か爆笑してしまいました(笑)
あの声と喋り方なのに、主人公以外にはルヴィアンが完全に『女王』に見えてた(?)ようだし、何か魔法でも掛かってるのかな…なんて^^;
ラストで声だけの登場だった、りんご売りの少年(CV:津田さん)も何を意味していたのか分からず、ルヴィアンに関しては謎だらけでしたが

最後に更に関係ない事をもう1つ。
タイトル画面で色々なキャラが出て来て、画面を切り替えたり時間帯によって違うメッセージが見られるのですが、こういう仕様は他のQuinRoseさんのゲームでも、今まで何度かありましたよね。
今回そのキャラたちが、サブも含めて全員目パチしているんですよ…!
QuinRoseさんのゲームで目パチって、初めてじゃないですか??
(私が忘れているだけかも知れませんけどね。)
…ですがそこまで作っておきながら、何故それを本編に取り入れないんだ…!!って思ったのは言うまでもないです(笑)

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【神々の悪戯】の人気投票、途中経過の状況です♪ <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 2nd season BD/DVD 4巻 映像特典 【NG集】 感想
