ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/04/26 Sat  17:33
●PSP クロノスタシア 【ティオ】 感想

クロノスタシアの、ティオのルートだけクリアしました!
あまり大きなネタバレは無しの感想になりますが、ティオ以外の感想も少し書いています。

初回クリア時間は3種類のEDを見て、7.5時間くらいだったと思います。
音声を9割方聞くと、共通で3.5時間、個別で4時間といった感じでしょうか。
攻略対象が5人のみという事でしたら、そんなに全体のボリュームは多い方ではないのかも…??

まず若干気になったのはスキップが遅めなのと、BGMが一瞬途切れる事が10回くらいあったって事くらいですかね。
BGMは同じ場所で途切れるとかではないので、普通に本体との相性の問題かも知れません。
あと事前にサイトのシステムか、取り扱い説明書を読んでおかないと、確か砂時計の使い方が分からなかったような気がします^^;

キャラについては、クライヴが割とギャップ系男子で凄く気になりました^^
あまりにギョウゴの事を『愚民×2』連呼するので、どこぞの伯爵を思い出して、ちょっと笑えます(笑)
そんな愚民扱いのキョウゴは、最初から唯一ルシアへの好意がダダ漏れなので、特に犬猿の仲のクライヴとルシアがくっついちゃったら、かなり不憫な立ち位置だな…って思ってしまいました
ホリック・エヴァ・アダム・オルフェウス仮面・フードのアミル辺りについては、ティオルートでは殆ど詳細が明かされず、謎のままだったような…。
誰と誰が繋がっていて、誰が真の敵なのかとか、サッパリでした。
マリリンの正体に至っては、大分早い段階で声バレしてましたけどね(笑)

そしてティオなんですが、めちゃめちゃ純粋で見たまんま儚くて、でも好きなものは好きとハッキリしていて、子犬のような可愛いキャラです^^
全て直感で、物事の善悪や好き嫌いとかを感じているので、ある意味色々と見透かしているような鋭さも持ち合わせていました。
一日で記憶がリセットされてしまうという事もあり、シナリオ的にも大分悲壮感が漂っているのかな…なんて思っていましたが、意外とそんな事もなく、ルシアも終始前向きに受け止めていたのではないかと。
なのでグッドEDはもちろんですが、ノーマルEDも明るい未来を感じさせるような終わり方でしたし、どちらも2人が幸せそうでホッとしました♪
バッドEDは…、予想していた最悪のEDに比べたらアッサリめでしたし、そんなに酷い終わり方でもなかったです^^;
恋愛においては完全に純愛路線で、このゲームのCEROが【C】なのは、パッケージ裏のアイコンを見ると、どうやら『犯罪』『麻薬』関連っぽいですね
でも他のキャラは純愛じゃないかも知れませんが…(笑)

そんな感じ(?)で、1周目では世界の謎が全く解明されず、シナリオ上多少盛り上がりに欠けるのですが、他のキャラを攻略して行く度に少しずつ解明されて行くのでしたら、この先も結構楽しみです。
個人的には、主人公にどんな秘密があるのかが、一番気になりますけどね♪

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: こんばんは!

>●る●さんへ(名前は一応伏せておきますね)

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました^^

スチル枚数は、差分なしで以下の枚数です。
キョウゴ16枚、ティオ14枚、クライヴ18枚、エヴァ16枚、ホリック18枚、その他18枚
差分を含めたらもっと多いですが、数字が出ないので分からなくてスミマセン。

オマケに関しましては、オマケというオマケのページはないと思います。
ただ、クリア後にギャラリーからキャストコメントが聞けました。
あとはオマケとは違うと思いますが、クロノスタシスっていうサブイベントがいくつかある感じです。
ひょっとしたら私が見逃しているだけで、他にあるのかも知れませんが…^^;

ゲームはオススメかどうか分からないので、色々な感想を見て検討してみて下さいね♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: ありがとうございます!

>●る●さんへ

いえいえ、少しでもお役に立てたのでしたら良かったです^^
確かにスチル多めかも知れませんね~!
でも5人のみってなると、多いのか普通なのか、微妙に判断が難しいところです(笑)

今後も何かありましたら、お気軽にどうぞ♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 4 特典CD【feat.花宮】感想(後半) <<         ホーム         >> ●黒雪姫 スノウ・ブラック 雑誌のキャラ分析♪ -1-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。