ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/23 Wed  08:41
●忍び、恋うつつ ドラマCD 【誰があいつにふさわしいか大決戦!!】 感想

忍び、恋うつつのドラマCDを昨日フラゲしました♪
かなりネタバレしている上に、凄い長文な感想になっています^^;

【01.ようこそ、決戦会場へ by蔵人】
蔵人に呼ばれて集まった5人。
我来也は降臨とか言ってるけど、「蔵人に呼ばれてる」って言葉だけで、大喜びで真田先生に連れて来られちゃうとか、相変わらず可愛い♪
でも来て早々に中二病発言を連発し、憧れの蔵人に減点100される(笑)
蔵人のパシリで便利な鎌清は+3点、穴山先輩なんてまだ何もしていないのに、登場しただけで「存在が卑猥」と判断されて-3点
しかも蔵人が自ら呼び出しておいて、来たら来たで減点かい…(-_-)
そして今回もホント突然すぎるが、蔵人主催(?)の『誰があいつにふさわしいか大決戦!!』をやる事が決定。
前回のシチュエーションCDの時と同様に、横暴な司会進行っぷりを披露している蔵人も、忠人が現れた途端に一変!
声が物凄~く優しくなり、超過保護でベタ甘なお兄ちゃんへと成り下がる瞬間か^^
忠人が大事なピンポンボタンを届けてくれ、ついでに自分も参加したいと言い出すと、「仕方ないヤツだな…」とか言いつつも、アッサリ了承。
ここから7人での勝ち抜き戦が始まった。。。

【02.第一回戦! ~低次元の争い~】
咲助VS忠人で、おバカさん(&無垢)な対決(笑)
2人のおバカっぷりに、真田先生は精神をゴリゴリ削られてる予感^^;
「桃栗3年、柿は?」
「美味しい♪」by忠人「不正解…っ!><」
全然惜しくないのに、今にも「惜しい!!」とか言い出しそうな蔵人…
次のキノコ問題で忠人が正解した瞬間、1回戦は即終了で忠人の勝ち。
みんな咲助に同情するのであった…。

【03.第一回戦! ~はなし長っ!知識自慢対決~】
鎌清VS我来也で、『七本槍』について語るというお題。
至極真っ当な解説をする鎌清に対し、我来也の方は途中からもう、グングニルとかポセイドンの話題にまで飛躍しちゃってるから^^;
中二病の知識量で圧倒され、鎌清の敗退
「そんな…、彼女と甘い生活を送るという僕の夢はどうなるんですかっ!」
「そんな事を考えていたのなら、負けて当然だったね~。いや~良かった良かった!^^」by真田
…満面の笑顔で、大人気なく鎌清の負けを喜ぶ真田先生…どんだけ(笑)
そして勝利を手にし、カッコイイ(?)台詞で決める我来也に、熱い眼差しを送ってる人物が役1名。
「は~、…カッコイイ…
何ッ!?(゚Д゚;)…い…いや、空耳だな
忠人に、まさかの中二病堕ちフラグが――!?
取り敢えず蔵人は、忠人の呟きを空耳って事にしておきたいらしい(笑)

【04.第一回戦! ~おいしい料理対決~】
穴山先輩VS真田先生で、(腹ペコな忠人の為に)料理対決をする事に。
お互いに闘争心バリバリすぎる^^;
「アイツらの作る料理って、ちょっと楽し…」
「出来たよ×2」
早ッ!?(lllДlll;)」
食材の調達と調理時間を合わせても、3秒しか経ってないような…
作った料理の説明が鬱陶しくて-15点される穴山先輩と、説明がイヤラシイと言われて-20点される真田先生
精のつく料理だと知ると、過剰反応しすぎてどもり捲くってる鎌清。
妄想炸裂中の鎌清に精のつく料理を没収され、真田先生無念の敗退…。
ちなみに真田先生の作った料理は、鎌清が一人で全部食べたっぽい(笑)

【05.第二回戦! ~どっちがかっこいい?台詞自慢対決~】
忠人VS我来也は…勝負する前から終わってた
だって忠人ってば、我来也の中二病全開な台詞で、ついに本気で憧れちゃったし^^;
2人が危うく意気投合しそうな展開になってたので、忠人は後で我来也との記憶を抹消される予定となる
…恐るべし蔵人。
続いての蔵人VS穴山先輩も、ちょっと意見を言っただけで、即退場させようとする蔵人の横暴さは健在^^;
後ほど退場は取り消してあげると、一言。
「情け深い俺の判定に、50点…!!」by蔵人

【06.最終決戦! ~一番幸せにしてくれる相手は?~】
我来也VS蔵人で、その蔵人が判定役も兼ねてるって時点で、もはや公平な勝負じゃない
何を言っても「気持ち悪い」・「つまらない」・「却下」で最後まで言わせてあげず、我来也をバッサバッサ斬り捨て
負けたみんなも乱入して来ようが、カッコイイ決め台詞を言った自分に300点と、可愛い弟に30点あげた以外は、カスみたいな点数しかあげない鬼蔵人。
穴山先輩に至っては、金持ち自慢と受け取られて-1000点、真田先生は「…愛が重いので1点だったのには笑った!
最後はやっぱり主人公が登場し、真っ先に口説きに行った穴山先輩のお陰で、みんなメロメロモードに突入。
…だった筈なんだけど、真田先生だけは素の状態で迫っててズルい^^
後で我に返った鎌清の、「ぼぼぼぼぼ僕と所帯を…っ!」とか、我来也の「ぼぼぼぼぼ僕は、あのっ…その…っていう盛大などもり焦りが面白すぎた(笑)
まぁでも多分、このCDで終始面白い事になってたのは、蔵人で間違いないと思いますけどね…!

【07~13.ボーナストラック 恋人同士シチュエーション 添い寝の巻】
ドラマ部分の感想が長すぎたのでここは簡潔に書きますが、正に癒しと萌えが交互にやって来るトラック
お子様組みの異常な可愛さと、大人組みの妖しさがイイ感じ^^
ピュアな子たちは1回くらいしかキスしてないのに、蔵人と穴山先輩と真田先生は一体何回キスしてんだ…!!
とか思いつつ、非常に萌えたのは言うまでもないです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●B's-LOG 2014年4・5・6月号 キャラクターランキング♪ <<         ホーム         >> ●ブログ村のランキングの件で♪
