ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/20 Sun  19:00
●PSP 十三支演義 偃月三国伝2 【周瑜】 感想

十三支演義 偃月三国伝2の周瑜ルートだけ、クリアしました♪
ネタバレありの感想になりますが、あまり決定的な事は、事細かに書かないようにしているつもりです。

初回は張飛辺りでと思っていたんですけど、攻略制限で行けなかったので、4人の中の誰にするか悩みました^^;
お気に入りの曹操は一番最後にしたかったし、劉備は十三支演義の表のメインだと思うし…って事で、必然と諸葛亮が周瑜のどちらかしかなく。
正直新キャラには全然興味がなかったのですが、何となく周りでは、諸葛亮に興味を持ってる方が多い気がしましたので、あえて周瑜を選んでみました。

そんな感じでしたので、共通ルートでは特に周瑜に惹かれる事もなく個別に入ってみたら、一気に興味が湧いて楽しくなりましたよ~♪
何て言うか周瑜って、他のゲームにはよくいるような一見ナンパな女の子好きキャラなんですが、十三支の攻略対象の中にはいなかったタイプなので、意識的にガンガン来る感じに結構ドキドキしてしまいました^^
毎回のように関羽が「きゃああああ!!」っていう反応なのも笑っちゃいましたが、周瑜が優しいチョイSキャラってのも面白かったです(笑)

恋愛面での大まかな流れは、最初はストレートに攻めていた周瑜が、途中からは駆け引きではなくて急に引いてしまうので、今度は逆に関羽の方がどんどん周瑜の事を気になっていく…というパターンでしょうか。
それは凄くイイ感じだと思ったのですが、何と言ってもこのルート、曹操好きには中盤から複雑すぎる心境になるというか…
頻繁に執着心MAXな曹操がお話に絡んで来るので、曹操と対峙する度にドキドキ感は半端なかったです
ただ、曹操が決して幸せになれる事はないと分かっている上での、周瑜との幸せですからね…。
終盤は曹操の想いが可哀想すぎて、周瑜がヒーローの如く助けに来てくれても、全然萌えられなかったのは言うまでもありません^^;
相手が曹操じゃなかったら、周瑜ルートは最初から最後まで、思ってた以上に萌えた~!っていう感想になっていた筈なんですけどね。
まぁあくまで、プレイしていて切なくなってしまった…というだけで、お話自体は本当に楽しめたと思っています♪
初回を周瑜にしないで後に取っておけば良かったって後悔するくらい、私的にはかなり良かったです!
周瑜のキャラも自体も、気に入りましたしね^^
…ですが、ホント曹操の事が好きだと複雑
この一言に尽きます(笑)

ちなみにクリア時間は殆どボイスを聴いて10時間くらいでしたので、8人も攻略対象がいる割には、結構ボリュームがあったのも嬉しかったです!
やっぱり十三支演義は面白かった

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 初めまして!


こんばんは!
初めてコメントします。

十三支演義私も購入しました!
まだプレイしていませんが……(ゲームが溜まっていまして(笑))

攻略制限あるんですねー!
私も張飛から攻略しようと思っていたので、誰からしようか迷ってます。
私は好きなキャラは最後にとっておくタイプで、私も曹操は最後と決めているので、やっぱり新キャラのどっちかですかね。
曹操好きとして、周瑜ルートは気をつけます(笑)

ボリュームも結構あるみたいで楽しみです。
アンケートもプレイしたら回答したいと思ってます!
関係ありませんが、私もディアラヴァ大好きで、いつも楽しく拝見しています!

長々とすいません󾭛
それでは、失礼します!

☆ Re: 初めまして!

>mizuさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪♪

mizuさんはこれからプレイされるんですね^^
今回は、メインだったり特に重要そうなキャラ以外に
まさかの攻略制限で、かなり困惑してしまいました。
実は初回に張飛狙いでプレイした為、3章でバッドEDでした(笑)
やっぱり好きなキャラは、最後にとっておきたいですよね~!

でも周瑜ルートの曹操は、私としては曹操を攻略している時のように
終始楽しめたような気がしています。
鳥海さんの演技もドキドキものでしたし♪
そして新キャラ2人に関しましては、プレイして行くと
どっちもいいキャラしているな~って思いました^^
なのでmizuさんも、是非プレイを楽しんで下さいね!
そして後日投票して頂ければ、本当に嬉しいです♪

あとディアラバもお好きとの事で、今後もちょこちょこ感想書いたりすると思いますし
またいつでも遊びに来て下さいね~!!

☆ 周瑜だったんですね~

事前情報で、誰かの攻略ルートで曹操がむちゃくちゃ出張ってきてその攻略対象がかわいそう、て見たんで、誰のルートか気になってたんですが。そっか~周瑜だったんですね!結ばれないのはわかってるけど、でも出番が多いのは楽しみです♪

私は好きな人からするタイプなんで、もちろん、曹操様からやりました♪いや~前回に負けず劣らずヤンデレ爆発でしたよwほんまここからどうやって普通に恋愛するの!?これどうやってハッピーエンドになるの!?と、ハラハラドキドキしっぱなしでした!

結果、きちんと全部落とし前もつけてくれたので、むちゃくちゃ良かったです!糖度も前回より甘かったと思います♪

次に諸葛亮いってますが、これもまた良くて…馬鹿だ、阿呆だ、言われるのが癖になりそうでw今のかんじだと、好きキャラ2番手になりそうな予感です。
アンケートも全キャラクリアしたら、じっくり回答しようと思います♪

☆ Re: 周瑜だったんですね~

>sayaさんへ

こちらへのコメントも有難うございます♪

…確かに、今思えば周瑜のルートなのに、4割くらいは曹操のルートとも言えるかも…?(笑)
もし曹操が苦手な方がプレイしたら、厳しいかも知れませんね^^;
まぁ私としては、一杯出て来てくれて有難う!!です♪

sayaさんは初回で曹操に行ったんですね(゚ロ゚;)
私も何となく他の方の感想を見たりしたら、曹操ルートは綺麗に纏まっているようでしたので
ホッとした反面、俄然楽しみになって来ました!
やはり裏のメインヒーローですからね♪

諸葛亮は周瑜ルートで見た限りだと、意外に面白いところもあるキャラだと思ってしまいました^^
同じ事を言われても劉備は睨めないからって、毎回関羽だけを思いっきり睨んでたのとか、笑っちゃいました(笑)
ツンデレ…なのかは分かりませんが、一見辛辣なキャラのデレって、楽しみですよね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【神々の悪戯】の人気投票(※または気になっているキャラ投票)を始めたいと思います♪ <<         ホーム         >> ●面白かったPSP第2弾&キャスト投票&主人公投票、【結果発表】です!
