ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/13 Sun  01:02
●面白かったPSPゲーム【2014年第1弾】&【好きな声】に関するアンケートの、2日経過の状況です♪

2日前から始めたPSP投票や声に関するアンケートですが、大体150票くらいになりましたので、ちょっと現在の状況を書いてみたいと思います^^

2014年1月~3月末までに発売された【PSP】または【Vita】で、とても面白かったと思う作品はどれですか?(複数選択可)
いや…、まさかの『なし』が40%以上という状況に…!?
自分では16作品中5コは物凄く良かったと思う作品があったので、結果を見てビックリしました
確かに薄桜鬼SSLくらいしかビッグタイトルがないってのもあり、そもそもゲーム自体を買っていないのかも知れませんし、プレイしたけど面白くなかったって事なのかは分かりませんが…。
その薄桜鬼ですら30%以下ですからね。
多分薄桜鬼がPSPで発売されていたら、もっと多くの方がプレイしていて、薄桜鬼に関しては倍くらい票が増えたのではないかと思われます。
ただ未だに他の作品はせいぜい10票前後って感じで、忍恋だけがジワジワ増えて来たところです。
今回は、最終的に『なし』が1位になりそうな予感がして来ました^^;

ここから下の質問の選択肢は、以下の声優さんたちが中心となっています。
小野大輔さん/小西克幸さん/近藤隆さん/櫻井孝宏さん
杉田智和さん/鈴木達央さん/諏訪部順一さん/鳥海浩輔さん
中村悠一さん/浪川大輔さん/日野聡さん/平川大輔さん
細谷佳正さん/前野智昭さん/緑川光さん/宮野真守さん/遊佐浩二さん

【低音ボイス】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
最初は諏訪部さんだけがズバ抜けていたのですが、段々と近藤さん・櫻井さん・鳥海さん・前野さん辺りも大分増えて来ました♪
私は平川さんの低音声とか凄くイイと思うのですが、意外にも結構少なめなんですよね…。

【とても優しげな声】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
櫻井さん強し…!
小西さんや諏訪部さんなんかは、あまり優しげな声で演じている印象がないのかも知れませんね^^;
私はファンなので結構聴いた事はありますが、そういえばレンや要の声も、凄く優しげじゃないでしょうか?
まぁ優しいというよりは、セクシーの方に分類されてるんだと思いますが(笑)

【セクシーボイス】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
やはり若干諏訪部さんが多めですが、この項目に関しては、どの声優さんもみんな同じくらいに多いです。
しいて言うなら、中村さん・平川さん・宮野さん辺りが、少しだけですがやや少なめでしょうか…。

【狂気的】な演技(※ヤンデレなど)が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
特にヤンデレだけではなく、ヤバイ方向へイッちゃてるキャラって事なんですが、やはり有名なトーマを演じた日野さんへの票が多いですね。
私的には、あまりそういうキャラを演じているような印象のない櫻井さんも多めで、ちょっと驚きでした。
…まぁこれに関しては、宮野さんが演じた終盤の夜神月が怖すぎだったな…という記憶が、未だに残っています(笑)

【女装キャラやオネエ(オカマ)っぽい役】の演技や声が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
最近の有名なキャラっていったら、ブラコンの光でしょうか。
なので岡本さんが結構ダントツですが、割と鳥海さんや中村さんも多めです。
中村さんは、グリズリーさん並みの低音を披露しているので、林檎先生と同じ声だとは思えないギャップが凄いですよね

【囁く声】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
これも櫻井さんが…っていうか、全体的にどれもホント櫻井さんが多めです!
次点では鈴木さんや鳥海さんも多いですが、櫻井さんのような声って、何だか囁くのに向いていそうですよね^^

歌唱力は関係なく、【歌声】が好みなのは誰ですか?(複数選択可)
現時点では前野さんと宮野さんが多めで、凄く納得です♪
どちらも独特な歌声をされていますし、昔宮野さんの『Mermaid』を聴いた時は、あまりに綺麗な歌声で、驚愕モノでした(笑)

【高めの可愛い声】も良いと思うのは誰ですか?(複数選択可)
これも全体的に同じくらいなのですが、数年前だとこの中で可愛い声って言ったら、私的には浪川さんの印象が強かったです。
…が、現在は浪川さん=可愛いキャラの印象じゃなくなってますけどね。
他には緑川さんや近藤さんも、結構可愛い声で演じていたりする記憶があるのですが、意外に代表的なキャラ名が思いつかないというか…

演じている時と地声との、【声のギャップ】が好きなのは誰ですか?
(複数選択可)
ちょっとイメージしにくかったのか、これはみんな少なめです^^;
私は、地声が高かったり割と普通っぽい声をされている声優さんほど、演じている時の声の違いが凄いな~って思ってしまいます♪
たとえば、平川さん・小西さん・鳥海さん・緑川さんなんかが…!

【変態っぽい役】の演技が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
『変態』って言っちゃうとアレなのですが、いわゆる面白い方向に振り切れちゃってるキャラですね。
やっぱりライトの影響か、平川さんへの票がが多すぎる(笑)
個人的に毎回凄い笑っちゃうのが、遊佐さんの演じる東城歩と、諏訪部さんのハマーです!

【クールな声】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
ビックリするくらい、ダントツで櫻井さんが多いですね~!
櫻井さんの次には、小野さんと神谷さんって感じになっていました。
鳥海さんとかは、意外にそこまでクールな声って印象でもないのかも??

…今のところ、このような感じになっていました。
今回はゲームの投票の方がイマイチでしたので、これは声優さん投票の方がメインになりそうです(笑)
既に投票して下さった方は、本当に有難うございました♪

引き続き初めての方は、是非上記のアンケートに投票して下さると嬉しいです!
こちら↓
【面白かったPSPゲーム★2014年 第1弾&好きな声】(※2014/4/11~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
どうぞ宜しくお願い致します!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●気になっているゲームと2014年1~3月の面白かったアニメ、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●華ヤカ哉、我ガ一族の人気投票2回目&アンケート、【結果発表】です!
