ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/04/14 Mon  16:47
●華ヤカ哉、我ガ一族の人気投票2回目&アンケート、【結果発表】です!

今回は人気投票だけがメインではないのですが、人気投票2回目の結果発表になります♪
全部で785票でしたので、1回目の時の票数に似ていて、比較しやすいかも知れません。
投票にご協力して下さり、本当に有難うございました!
結果は以下よりご覧下さい。










【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→勇…272票
2位→雅…203票
3位→進…114票
4位→正…69票
5位→喜助…45票
6位→守…28票
7位→博…26票
8位→1人には絞れない…13票
9位→茂…11票
10位→他のキャラ…3票
11位→はる…1票

最大2人までで、見た目が【特に美形】だと思うのは誰ですか?
1位→勇…464票
2位→茂…253票
3位→雅…231票
4位→守…191票
5位→博…140票
6位→正…93票
7位→喜助…46票
8位→進…25票
9位→3人以上いるので絞れない…2票
10位→他のキャラ…0票

好きな【コンビ】はありますか?(複数選択可)
1位→正&勇…374票
2位→勇&トキ…288票
3位→勇&守…262票
4位→三治&たえ…260票
5位→守&雅…231票
6位→博&雅…220票
7位→はる&たえ…207票
8位→正&紀夫…185票
9位→紀夫&紅…173票
10位→茂&進…149票
11位→進&三治…129票
12位→博&秀男…100票
13位→勇&進…79票
14位→玄一郎&平助(※若かりし頃)…72票
15位→正&博…66票
16位→茂&雅…62票
17位→守&進…60票
18位→進&博…59票
19位→喜助&秀男…55票
20位→秀男&たえ…48票
21位→守&博…15票
22位→茂&紅…8票
23位→他のコンビ…7票
24位→なし…4票

【正】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
423票→何だかんだで面倒見が良い
415票→前髪を下ろした姿
345票→声
322票→「馬鹿者が」の言い方
300票→隠しきれない優しさ
291票→『大佐』呼び
257票→頭は凄く良いのに、ちょっと抜けているところがある
234票→いい人オーラが漂っている
216票→純愛
209票→他の兄弟たちに振り回され気味
192票→兄弟たちの大根な演技に、すっかり騙されちゃうところ
190票→オバケとか苦手
185票→苺の手袋
173票→包容力がある
169票→紀夫との友情
168票→不器用
141票→身分違いの恋
129票→大人の色気がある
124票→可愛い
122票→白スーツ
118票→長男らしさ
117票→奥手
115票→メガネ
097票→切なさ
095票→顔
092票→一人称が『私』
077票→王道
070票→お酒好き
052票→カッコイイ
031票→インテリ系
024票→かまくらの中で膝枕
★回答率=98.3%(2位)

【勇】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
562票→愛すべきおバカなところ
444票→軍服
420票→思い込んだら一直線
411票→顔
409票→声
400票→ちょっと残念なイケメン
382票→ツッコミどころが満載
359票→愛情表現がストレート
355票→トキとの親子関係
332票→カッコイイ
307票→強引さ
303票→天然っぷり
287票→男の色気がある
282票→俺様
279票→メルヘン
278票→独占欲
267票→男前
263票→まさかの初恋
258票→色々なギャップ
244票→「正は睡眠中である」って台詞が、地味に面白い
218票→『貴様』呼びから『お前』への変化
216票→糖度の高さ
211票→年齢よりも若く見える
194票→可愛い
189票→跪いてからの、誓い
178票→ドイツ語がペラペラ
175票→純粋
171票→強い
166票→帝國陸軍大佐
153票→満面の笑顔
147票→お酒大好き
★回答率=98.8%(1位)

【茂】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
429票→ムードメーカー的存在
328票→『守君』・『進君』・『末っ子君』呼び
305票→大概はノリが良い
288票→CDや他キャラのルートだと、主にギャグ担当と化す
280票→髪を切った姿
262票→全兄弟で集まった時は、特に生き生きとしている
258票→妖艶さ
256票→物腰の柔らかさ
245票→趣味がドライブなのに、運転酷すぎ
239票→たまに一人称が『アタシ』でも、違和感がない
217票→『オホホ』笑いになっている時がある(※特典CD)
216票→面白そうな事が大好き
211票→自由奔放
197票→手刀や飛び蹴りで止めるのが笑える
195票→へたれ感
191票→洋装
185票→ケンカの仲裁役
175票→顔
170票→飄々としている
149票→マイペース
144票→大人のズルさ
140票→面白い
139票→畑仕事も普通にやれていた
131票→人当たりが良い
127票→声
122票→カッコイイ
116票→スキンシップが多い
099票→揚羽
055票→最終的には自立
032票→可愛い
028票→婿入り
★回答率=96.2%

【守】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
466票→庶民感覚の常識人
424票→完全に巻き込まれ型タイプ
361票→『長男』~『六男』呼び
355票→結構イジられキャラ
347票→暗殺者スタイル
330票→根はいい人
288票→表の顔から裏の顔に変わる瞬間
287票→声
281票→混浴に釣られちゃうところ
262票→顔
261票→暗殺者モードの鋭い目つき
255票→かなりお酒に弱い
252票→カッコイイ
247票→ツッコミ担当
246票→他の兄弟たちと、すっかり馴染んでる
239票→口癖の「冗談だ」
236票→酒宴中の不憫さ
217票→肉体派の勇に、唯一色々と対抗出来る凄さ
211票→料理上手
188票→ストレートな長髪
180票→書生モードのおとぼけ感
177票→優しさ
174票→主にCDだと、普段は兄弟たちにアッサリ殺られている事が多い
173票→口調
170票→面白い
165票→何となく影がある
144票→強い
100票→可愛い
098票→ギャップ
059票→指輪のシーン
054票→女の子の演技(※特典CD)
★回答率=94.6%

【進】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
402票→二面性
398票→優しい
333票→一見、一番まともそうに見えるけど…
330票→ブラック
292票→ヤンデレ、もしくは病みすぎ
288票→低音声で喋っている時
286票→声
279票→博への兄らしい対応
259票→みんなから命令され捲くる、損な役回り
255票→落ち着いた雰囲気
253票→たまにボソッとツッコミをしているところ
249票→『自分』と『俺』で、一人称を使い分け
247票→最初から『人』として扱ってくれる
240票→基本的には丁寧口調
233票→意外と大胆
217票→中々禁酒出来ない
214票→顔
208票→爽やか
202票→酔うと陽気な笑い上戸になる
191票→普段は癒し系
189票→兄弟のモノマネ
185票→紳士的
175票→嫉妬心
168票→ムッツリ
166票→不安定さ
162票→制服
130票→カッコイイ
124票→強引な部分
117票→『御杜守』の大ファン
098票→可愛い
095票→真面目
★回答率=97.4%

【博】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
559票→可愛い
442票→5年後の大人っぽい姿
449票→『でへへ』笑い
401票→天真爛漫
398票→ちょっとアホの子
358票→誰にでも分け隔てのない態度
349票→素直なところ
279票→わんこ系
270票→微笑ましさ
266票→デレデレ
264票→叱り方が「めっ!」
241票→優しい
238票→大人に成長して行く過程
225票→顔
202票→他の6人の兄弟を、全員名前で呼び捨て
193票→声
184票→手を繋ぐだけでもドキドキ
159票→天然
157票→最初から好意的
151票→子供っぽい部分
150票→青春
146票→一途
143票→サラブレッド
138票→発明好き
124票→バイオリンの腕前
117票→天才肌
101票→面白い
094票→医者になった
079票→制服
074票→器用
027票→カッコイイ
★回答率=94.1%

【雅】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
652票→ツンツンデレ
553票→色々なバリエーションの「死んじゃえ!」って台詞
487票→一番の切れ者
465票→可愛い
399票→徐々に優しさが感じられるようになってくる
391票→素直じゃないところ
357票→声
346票→照れ顔
320票→わら人形の贈り合い
304票→はるとの距離が、少しずつ縮まって行く感じ
299票→毒舌
295票→顔
287票→Sっ気
279票→頭脳明晰
277票→髪を結んだ姿
260票→誰よりも達観している
252票→呪い好き
247票→ひねくれ者
232票→おかっぱ
231票→『ゴミ』扱いしてくる
191票→お弁当ガシャーン!!
185票→当主の器
180票→ワガママ
177票→イジメっぷり
167票→大人びている部分
163票→『母さん』呼び
147票→制服
128票→カッコイイ
115票→女性嫌い
096票→まつ毛
071票→兄弟共通のアザの位置が、お尻だった(※特典CD)
★回答率=95.0%

【喜助】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
457票→ピュアな28歳(29歳)
421票→良いお兄さんポジション
403票→いい人
377票→癒しの存在
374票→兄弟たちへの恋愛アドバイス
345票→顔
340票→優しい
332票→裏表がない
323票→恋愛初心者
309票→慌てたりしている時
270票→庶民派
266票→普通の恋愛が出来る
250票→気さくさ
241票→ほのぼの感
235票→常識人
218票→カッコイイ
208票→爽やか
200票→恋愛雑誌を愛読
193票→声
189票→可愛い
173票→童顔
171票→愛されキャラ
162票→江戸っ子
157票→帽子無しバージョン
144票→家事が苦手
143票→眩しい笑顔
131票→洋装
129票→大人
118票→頼れる
118票→部屋が汚いとか、ちょっとだらしない部分がある
040票→村長の説得に成功
★回答率=97.7%

1回目の時は、今回と違って好きなキャラ全員に投票出来る形式でしたが、結果は1位から順にこんな感じでした。
雅・勇・喜助・正・守&博・進・茂
比較すると進だけは全く違いますが、基本的にはそんなに大きな変化はなかったような気がします。
進は特に、コアなファンの方が多いのかも知れませんね^^
今回の投票を見て思ったのは、勇ってやっぱりビジュアル人気も高かったんだな…と実感
華ヤカって、みんな内面的な面白さや可愛さが際立ってると思うので、勇も見た目と性格のギャップにやられた方が殆どなのかと思っていました。
もちろん大半はそうなんだと思いますが、『顔』への票も結構多かったですしね!
でも勇に続いて『顔』への票が多かったのは、雅じゃなくて喜助だったのにはビックリしました。
物凄く美形という訳ではないのかも知れないけど、顔も好きって方はとても多いようです♪
あとは、正の『インテリ系』キャラ認識の低さは一体…(笑)
頭は良いしメガネだし、見た目や中身的にも本来なら完全にインテリキャラだと思うのですが、勇と一緒でちょっとおバカというか、天然な部分の方が印象的なキャラなんだろうな~と思いました^^
各キャラの結果を、少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
↓もしも今回の結果が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

こんにちは!nyaです^^

ついに華ヤカの結果発表です~!!
めちゃめちゃたのしみにしてました!

やっぱり勇は人気ですね!
顔の人気もあると思います、
私も最初あ、この人かっこいいかも~、と思ったのは勇でした
無印華ヤカの最初のイベントスチル(兄弟たちみんながでてくるめちゃめちゃ長いスチル)で勇はあのときなぜか気品があってほれてしまったのを覚えてます>_<
でも性格もどの兄弟たちも素敵で人気投票で一番を選ぶのは困難でした、、、
あと投票で一票とだけれどもはるちゃんに票がはいってて嬉しかったです♪
やっぱり主人公のキャラのよさもありますよね(*^^*)

そしてそしてキャラごとの性格の投票ですが、
これがも~、♪さんツボをつきすぎ!!!笑
どのキャラも殆どのボタンをおしてました(*^^*)
特に勇の 正は睡眠中である ってセリフは地味につぼってました笑
まさか選択肢にあるとはー!
正の一人称、私呼びとか進の小声のツッコミとか♪さん細かいとこまで選択肢にしてくれてほんと流石ですー!!
選択肢だけで笑いまくりました>_<!!

話題が変わってしまうのですが、
前回のアニメの投票の記事もおもしろかったです!
やはり鬼灯は上位に食い込みましたね!
動画サイトでもすごい人気だったので納得です♪
そして凪あすがこんな上位に食い込むとは~~(T-T)個人的にめちゃめちゃ嬉しかったです!
♪さんも最初鬼灯のアニメはみる前はあまり乗り切でなかったので、どうかな~と思ってたのですが、
♪さんにもウケてたようで!
ギャグのギリギリな感じとかもよかったのですが、私個人的、キャラ萌えが激しかったです!!
鬼灯は2期の制作期待大です!!!

それでは、このへんで失礼します
いつも長々とすみません、、、>_<

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

華ヤカの結果を待って頂けてたようでなによりです♪
前回の傾向からして、正直雅が1位になるだろうと予想していたのですが
勇が1位になったのは、個人的に嬉しかったです^^
私も初めて雑誌のイラストを見た時、勇だけはカッコイイ!!って思いました(笑)
無印と続編以降では、絵が少し変わってしまいましたが
どちらかといえば、無印の勇のイラストが好きでした♪

はるは、1人のみの投票でなければ、きっとたくさん票が入ったでしょうね!
オトメイトさんの主人公は、基本的にみんな性格がよくて
特に一般ウケしやすいような気がします^^

人気投票だけなら作るのは非常に楽なのですが
『好きなところ』投票を作るのには何日も掛かるので
楽しんで頂けたのでしたら、本当に嬉しいです!
華ヤカは他の作品に比べても、選択肢が多めになってしまいました。
特に勇なんて最初多すぎて、1人だけ10コ近く削った記憶があります(笑)
あと「正は睡眠中である」は、思いのほか票が入ってて良かったです^^
進の小声ツッコミとか、特にCDだと光ってるんですよ♪

鬼灯~は、やっぱそんなに人気だったんですね!
私的には、乙女ゲーが好きな女の子たちから見たら
ああゆう作風のイラストって、ウケるんだろうか??って最初は思ってました^^;
きっとnyaさんのおっしゃるキャラ萌えとは違うと思いますが、
私は小西さんのベルゼブブの登場回、2回とも大爆笑してしまいました(笑)
キャストさん抜きにしても、結構お気に入りです。
あと杉山さんのネコキャラが可愛かったり、白澤は面白かったり。
鬼灯の閻魔大王の扱いの酷さにも笑っちゃいましたが…。
2期があるのでしたら、必ず見たいと思っています!

凪のあすからは投票結果を見て、あ~やっぱりイイ作品だったんだなと実感しましたe-420
前にも同じ事を書いたかもしれませんが、あれから録画して
うろこ様のシーンを数回と、最終回だけは見ましたよ♪
ですがさすがにそれだけでは、鳥海さんの声がカッコイイ~e-266
って事以外は、良く分からなかったです^^;
最初にロクに内容も見ないで、主にキャストだけで切り捨てちゃうから
他にもたくさん良い作品を見逃しているんでしょうね…e-263
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●面白かったPSPゲーム【2014年第1弾】&【好きな声】に関するアンケートの、2日経過の状況です♪ <<         ホーム         >> ●4月からの【気になっているアニメ】がありましたら、是非投票して下さい♪
