ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/04/12 Sat  18:38
●気になっているゲームと2014年1~3月の面白かったアニメ、【結果発表】です!

他のアンケートに比べたら大分投票期間は短めですが、約40日間くらい実施させて頂きました。
今回は、何度もブログを見に来て下さっているような方たちを主に、投票へのご協力を求めたものになります。
なので問1の結果は、ディアラバとかが高くなるのは当然という事になります^^;
そして票の方は、全部で421票頂きました♪
人気投票とは違いますので、間隔を空けずに結果を記載します!

この中に発売が楽しみ、またはとても気になっているゲームはありますか?(複数選択可)
245票→PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
224票→Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE
194票→Vita 薄桜鬼SSL ~sweet school life~
138票→Vita NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA
121票→PSP 十三支演義 ~偃月三国伝2~
116票→PSP 学園K -Wonderful School Days-
108票→PSP ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
047票→PSP 下天の華 夢灯り
008票→なし

世間では、ノルンや十三支などはもっと人気があると思われるのですが、やはりこのサイトだと、興味をお持ちの方はあまり多くないようです…。
十三支に関しては続編までの発表に時間が掛かりすぎて、その間に熱が冷めちゃった…って方も多いのかも知れませんね。
続編の出来も良ければ、来週からまたガンガン盛り上がってくれるでしょうか♪
…それにしても、売上げ的にはそんなに悪い訳でもないのに、下天の華へ関心を持っている方が周りに少なすぎて、悲しいです…(T_T)

2014年1月~(もしくは秋からの2クール目)のアニメで、面白いと思った作品はありますか?(複数選択可)
☆421票中
228票→黒子のバスケ 2期
207票→鬼灯の冷徹
159票→ノラガミ
112票→凪のあすから
108票→ハマトラ
086票→銀の匙 Silver Spoon 2期
082票→となりの関くん
077票→東京レイヴンズ
069票→ノブナガ・ザ・フール
048票→ストライク・ザ・ブラッド
041票→ディーふらぐ!
040票→アニメは見ていない
039票→魔法戦争
026票→いくつか見たけど、面白い作品がなかった
022票→キルラキル
017票→ノブナガン
013票→ウィザード・バリスターズ ~弁魔士セシル
000票→ストレンジ・プラス

アニメ投票の結果は結構ビックリしました!
黒バスと殆ど差のなかった鬼灯の冷徹、人気ありすぎ!!
このサイトで黒バスは扱っていますから、それが1位になるのは当然だとしても、全く扱ってないのに余裕の2位って事は、きっと世間では凄い事になってたんでしょうね?
実際に私も、1話を見るまでは全然興味がなかったのですが、回を重ねるごとに結構ハマって行ったような気がします(笑)
ちなみに最終的な視聴状況は、↓こんな感じになりました。

●毎週楽しく視聴出来た作品
黒子のバスケ 2期/鬼灯の冷徹/ディーふらぐ!

●別の事をしながら見たり、戦闘シーンを飛ばしたり、興味のあるキャラが出て来るシーン以外は早送りしてしまったが、何とか全話消化した作品
ノラガミ/ハマトラ/銀の匙 Silver Spoon 2期/となりの関くん/キルラキル
東京レイヴンズ/ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル/ストレンジ・プラス

ここから先は、『ノブナガ・ザ・フール』の話になります^^;
放送前は、ビジュアル+キャストの豪華さで、大分注目していたこの作品。
ただ注目していた割には全然下調べをしていなかったので、1話を見た時に、あれ?ロボット??イメージしてた世界観と全然違う→2話は見るのどうしようかな…(迷)→3話の録画に失敗した→13話まで視聴せずに放置
って感じで第2クールまで来てしまいました^^;
さすがにもう、録画を止めて全部消してしまおうと思ったのですが、取り敢えず2話をちゃんと見て判断する事に…。
それで2話を見たら、意外に結構面白いかも!?ってなって、1日で13話まで一気に視聴(笑)
結果的に、大分ハマってしまいました♪
途中の怒涛の展開も良かったですが、やはり主人公が面白くてカッコイイ!
安易に消してしまわなくて、ホント良かったです
…まぁ投票結果を見る限り、特に女性の視聴者で面白い!って思ってる方は、殆どいないのかも知れませんけどね^^;

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 続編発表までが長かったんですねえ。

十三支演義、自分がはまったのがつい2か月前なので、すぐに続編で非常に嬉しいです♪でも、焦れて離れた方が多いんだとしたら、寂しいですが。。。

いよいよ来週2が発売でドキドキです。何とか全員攻略終わって、発売に間に合ってほっとしてます。3人終わってからがえらく時間がかかりましたねえ…特に、張飛→劉備にかけて、なかなかやる気が起きなくて苦笑。

どうも、この2つのルートの関羽が私は気に入らなかったみたいで。その選択肢じゃないと好感度あがらないの!?が多かったです。まあ、弟キャラとショタキャラに興味がないのも敗因ですけど汗。

でも、2は劉備ルートを踏まえてると書いてあったんで、気力を振り絞って頑張りました!あとは、発売日まで曹操様と2度目の逢瀬を楽しんでおきます♪

☆ Re: 続編発表までが長かったんですねえ。

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

十三支はもう、前作から丸2年ですからね;;
最近はちょっとでも評判が良かったゲームは、
遅くても大体1年以内に、続編発売されているんじゃないでしょうか…。
そう考えると遅すぎなのと、アニメ化の話も一体いつになるのやら…って感じですし。
それにいつかVitaに移植されるなら、今回買わないって方も多いのかも??

張飛と劉備は、苦手な方にはホント苦手なキャラかも知れませんe-263
私も苦手とは違いますが、関羽との恋愛を見たい…とは思わないです^^;
それでもまぁプレイするとしたら、張飛からなんですけどね;;;
いずれにせよ、フルコンプ(?)おめでとうございます♪
これだけ長い年月待った上に延期もあったので、その割には…
みたいな評価で溢れ返らないよう、期待したいですね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●面白かったPSPゲーム【2014年第1弾】&【好きな声】に関する投票を、始めたいと思います♪ <<         ホーム         >> ●面白かったPSPゲーム【2014年第1弾】&【好きな声】に関するアンケートの、2日経過の状況です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。