ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/04/07 Mon  00:09
●薄桜鬼の人気投票2回目&アンケート、【結果発表】です!

本日は、薄桜鬼の結果発表をさせて頂きたいと思います♪
こちらは全部で1114票獲得する事が出来ました~!
SSLの発売もあり、最後の方で若干票が増えた印象です^^
投票にご協力して下さいました皆様、本当に有難うございました!
それでは以下より結果をご覧下さい。












【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→斎藤…366票
2位→沖田…289票
3位→土方…112票
4位→原田…89票
5位→藤堂…77票
6位→風間…59票
7位→1人には絞れない…41票
8位→千鶴…35票
9位→永倉…24票
10位→他のキャラ…22票

【土方】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
673票→『鬼の副長』でも、本当は優しい
637票→カッコイイ
608票→声
566票→顔
526票→実は面倒見が良い
507票→やっとデレてくれた瞬間
454票→落ち着いた大人
438票→大人の色気がある
409票→凛々しい
407票→己の信念は貫き通す
395票→洋装姿
348票→『豊玉発句集』
343票→斎藤との信頼関係
336票→弱い部分を見せてくれた時
295票→切なさ
289票→真面目
271票→お酒に弱すぎる
266票→『薄桜鬼』という名
248票→苦労性
243票→やはりメインヒーロー
224票→見た目に反して、べらんめぇ口調
195票→有能
142票→女の子にモテる
059票→可愛い
★回答率=94.2%

【沖田】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
690票→顔
674票→声
673票→Sっ気
655票→ちょっとイジワル
631票→カッコイイ
620票→ツンデレ
567票→儚げ
555票→笑顔で毒を吐く
537票→子供っぽいところがある
527票→土方に嫌がらせをするのが好き
526票→何だか放っておけなくなる
492票→可愛い
490票→一人称が『僕』
461票→『一君』呼び
460票→強い
437票→一途
431票→好戦的な笑み
408票→近藤さん大好き
384票→飄々としている
373票→ワガママな部分
372票→洋装姿
355票→子供たちに人気
336票→高身長
326票→セクシーさ
★回答率=95.2%(2位)

【斎藤】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
786票→声
738票→顔
721票→不器用な優しさ
719票→天然な部分
698票→照れ顔
697票→カッコイイ
685票→クーデレ
614票→落ち着いた雰囲気
608票→可愛い
602票→強い
584票→武士としての誇り
543票→真面目
519票→クールビューティー
502票→ギャップ
472票→料理上手
467票→『石田散薬』好き
466票→洋装姿
439票→土方への崇拝っぷり
437票→色気がある
425票→猫好き
401票→奥手
389票→意外に小柄
349票→色白
256票→殆ど肌を見せない
★回答率=95.8%(1位)

【藤堂】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
785票→可愛い
649票→やんちゃ
620票→親しみやすさ
602票→一生懸命なところ
572票→無邪気
549票→いい子
539票→純愛
537票→明るくて元気
526票→優しい
525票→裏表がない
431票→わんこ系
413票→声
409票→とばっちりを食らってしまう、不憫な役回りが多い
396票→イジられキャラ
384票→酔った原田や新八に絡まれている時
372票→洋装姿
366票→顔
361票→布団を抱き枕にして寝ている
359票→男気がある
350票→ツッコミ
309票→『新八っつぁん』呼び
254票→しっかりしている
243票→独占欲
230票→カッコイイ
★回答率=93.7%

【原田】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
727票→包容力がある
725票→大人の余裕
704票→男前
703票→優しい
702票→面倒見が良い
686票→カッコイイ
650票→さりげないフォロー
634票→男の色気がある
633票→声
586票→常識人
562票→顔
538票→気遣い
450票→『泣いてる女を黙らせる方法』
414票→大らかさ
385票→糖度の高さ
356票→羅刹にならない
350票→洋装姿
344票→土方の事を理解している
342票→高身長
314票→鋭い部分
255票→女の子にモテる
220票→お酒好き
219票→腹芸
077票→可愛い
★回答率=93.1%

【風間】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
702票→意外にいい人
597票→ツッコミどころが満載
586票→優しい一面を見せてくれた時
561票→カッコイイ
550票→ピンチに突然現れて助けてくれる
519票→声
490票→俺様
461票→隠しキャラなのに、全く隠されていないところ
556票→顔
455票→強引さ
420票→不意打ちのキス
419票→大人の色気がある
414票→義理堅い
402票→素直じゃない
378票→常に自信満々
366票→『我が妻』呼び
360票→不敵な笑み
342票→ダルそうな喋り方
338票→婚活中(?)
325票→プライドの高さ
300票→キンキラ
230票→洋装姿
166票→土方への執着
106票→可愛い
★回答率=89.4%

【永倉】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
591票→面白い
580票→兄貴肌
567票→ムードメーカー的存在
508票→たまに残念な時がある
473票→優しい
449票→ちょっとおバカな部分
420票→頼りになる
397票→笑顔
369票→安心感
367票→曲がったことが大嫌い
362票→おかずの争奪戦
361票→何気に教養がある
349票→豪快
327票→『千鶴ちゃん』呼び
325票→カッコイイ
319票→男前
279票→爽やか
272票→声
257票→お酒&女の子大好き
255票→筋肉
250票→サバサバしている
213票→顔
137票→洋装姿
107票→可愛い
★回答率=86.3%

長い事接戦で1位争いをしていた沖田と斎藤も、結果的には少し斎藤がリードして、1位となりました^^
私のイメージでは、斎藤はずっと1位なんだろうなって思っていましたが、今となっては完全に沖田と斎藤のツートップになりつつあるんですね~!?
他の方のブログで同じ人気投票をやったら、沖田が1位になっても全く不思議はないと思いますし…。
そして斎藤たち以上に、土方・藤堂・原田も殆ど票数が一緒でしたが、最後の方で票数をたくさん得た土方が、見事3位という結果になっております

各キャラのアンケート投票部分では、やっぱり鳥海さんの声人気って、ホント凄いんだと毎回実感します^^
鳥海さんのキャラがその作品の中でも人気上位の場合、このアンケートをやると大概、『声』が1位になりますからね
あとは、みんな美形揃いの薄桜鬼でも、『顔』人気はやはり沖田と斎藤が大分リードしていました。
逆に土方・原田・風間が殆ど一緒だったのは、かなり予想外でしたが…。
そういえば最初の頃、『可愛い』への票がずっと0票だった土方も、終わってみれば59票にまで増えていました(笑)
いや…それでも風間や新八の半分くらいしかないんですから、土方はとにかく『カッコイイ』のみに一貫したキャラなんだという事が、良く分かりましたけど^^

↓もしも今回の結果が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【金色のコルダ Blue♪Sky】 アニメ 第1話 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd GAMES 【すれ違っているかもしれません】 感想(前半)
