ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/04/05 Sat  14:20
●ドットカレシの人気投票、【結果発表】です!

本日は、PCゲーのドットカレシの人気投票&アンケート結果になります♪
やはり他の作品ほどの回答は得られませんでしたが、それでも576票頂けただけで大満足です!
全部で9種類の投票結果がありますので、ご興味のある方は、スクロールしてご覧下さい^^











好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→まおう…409票
2位→ゆうしゃ…318票
3位そうりょ…265票
4位→モンク…263票
5位→まほうつかい…262票
6位→むらびと…251票
7位→あんこくきし…162票
8位→けものつかい…160票
9位→シーフ…148票
10位→ナイト…138票
11位→スライム…127票
12位→おどりこ…36票

【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→まほうつかい…147票
2位→まおう…113票
3位→そうりょ…90票
4位→ゆうしゃ…68票
5位→モンク…35票
6位→むらびと…34票
7位→あんこくきし…28票
8位→シーフ…24票
9位→スライム…23票
10位→ナイト…11票
11位→1人には絞れない…3票
12位→けものつかい…2票
13位→おどりこ…1票

4人の掛け合いが特に楽しかった【パーティー】はどれですか?
(1つのみ選択)
1位→ゆうしゃ&まほうつかい&そうりょ&シーフ【でんせつのおとめ】…297票
2位→3チームとも同じくらいに楽しかった…102票
3位→まおう&スライム&あんこくきし&むらびと【やみのはなよめ】…93票
4位→ナイト&おどりこ&けものつかい&モンク【てんくうのキス】…82票

見た目が【カッコイイor美形】だと思うのは誰ですか?(複数選択可)
1位→ゆうしゃ…350票
2位→まおう…316票
3位→そうりょ…249票
4位→まほうつかい…216票
5位→あんこくきし…192票
6位→シーフ…147票
7位→むらびと…113票
8位→おどりこ…102票
9位→ナイト…79票
10位→モンク…68票
11位→けものつかい…45票
12位→スライム…23票
13位→いない…0票

結構【可愛い性格】だと思ったのは誰ですか?(複数選択可)
1位→まおう…328票
2位→まほうつかい…237票
3位→けものつかい…215票
4位→モンク…197票
5位→ゆうしゃ…149票
6位→あんこくきし…147票
7位→スライム…112票
8位→ナイト…47票
9位→シーフ…34票
10位→むらびと…22票
11位→おどりこ…5票
12位→そうりょ…3票
13位→いない…0票

とても【面白い】と思ったのは誰ですか?(複数選択可)
1位→まおう…386票
2位→ナイト…250票
3位→モンク…239票
4位→まほうつかい…226票
5位→ゆうしゃ…148票
6位→あんこくきし…126票
7位→シーフ…80票
8位→むらびと…57票
9位→スライム…46票
10位→おどりこ…45票
11位→けものつかい…33票
12位→そうりょ…4票
13位→いない…0票

【声】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
1位→まおう【杉田さん】…340票
2位→モンク【鳥海さん】…274票
3位→ゆうしゃ【浪川さん】…252票
4位→まほうつかい【近藤さん】…217票
5位→そうりょ【松風さん】…195票
6位→シーフ【森久保さん】…182票
7位→むらびと【三浦さん】…159票
8位→ナイト【平川さん】…151票
9位→あんこくきし【森川さん】…149票
10位→けものつかい【山口さん】…124票
11位→おどりこ【野島さん】…68票
12位→スライム【高橋さん】…67票
13位→いない…1票

思わず笑ってしまった【キャラ設定】はありますか?(複数選択可)
389票→まおう【あっさり瞬殺・自信喪失&鬱・バツイチ※ステータス画面】
352票→ゆうしゃ【無断進入・パフパフ・破壊行為・鬼畜・勇者『たくあん』】
274票→ナイト【護りすぎてドMに変貌】
261票→あんこくきし【最強の剣士(笑)・かませ犬・使えないキャラ認定・LV62】
251票→モンク【ガマンしすぎて欲求不満・「フウゥン!」・悶々】
216票→まほうつかい【攻撃魔法による破壊衝動・魔法エフェクトOFFの恨み】
159票→むらびと【むらびとA・覚醒・自称『ラスボス』】
081票→そうりょ【回復には懇願が必須・オレ様なドS】
058票→けものつかい【調教の日々・鞭打ちの快感でSに目覚めた】
056票→おどりこ【MP吸いすぎ・踊り捲くりのお馬鹿ダンサー】
047票→シーフ【盗みすぎて盗みが生きがい・心を盗みたがるチャラい性格】
032票→スライム【ドロドロに溶けて密着したい】
002票→なし

この中で、会話を聞いてみたい【コンビ】はありますか?(複数選択可)
408票→ゆうしゃ&まおう【永遠のライバル(?)】
308票→そうりょ&ナイト【ドSとドM】
194票→まほうつかい&あんこくきし【卑屈とヤサグレ系】
127票→シーフ&モンク【チャラい系と欲求不満】
104票→けものつかい&スライム【可愛い者同士】
059票→おどりこ&むらびと【おバカと自称ラスボス】
003票→なし

各投票で安定の人気っぷりだったのが、ゆうしゃ・まほうつかい・まおうって感じでしょうか^^
そうりょも『可愛い』とか『面白い』を除けば、基本的には上位でしたね~!
ああいうタイプのキャラは凄く好きなんですが、あまり人気になるイメージがなかったので、大分嬉しい結果でした♪
まぁこの結果だけを見ると、ホント『でんせつのおとめ』チームがずば抜けて人気なのかな?という感じがします。
1作目でインパクトが強かったっていうのと、最もバランスの良いチーム編成であり、そして美形揃い?
(でも私的にRPGの基本パーティーっていったら、勇者・戦士・僧侶・魔法使いだと思いますが…(笑))

今回は主人公が喋らないっていう、一見ドラ●エを真似ているようで、実際はシチュエーションCDをイメージしているだけなんだと思いますので、この辺を普通にして是非もう1回ゲームを作って欲しいですね!
前にも同じような事を書いていますが、ナイトが嬉しいドS3人+ドM1人の、ゆうしゃ・そうりょ・けものつかい・ナイト…みたいなパーティーとか、まおうが可哀想だけど、何となくゆうしゃのパーティーに入れてみるとか(笑)
オマケじゃない本格的なゲーム展開を、今後期待して待ちたいと思います♪
そして、投票にご協力して下さった皆様、本当に有難うございました^^

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ブラコンのアンケート第4弾、雅臣・右京・要・光・琉生・昴・弥・ジュリ編の【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●【神々の悪戯】 アニメ 第1話 感想
