ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/03 Thu  16:35
●黒バスのアニメ2期のプチ感想と、ミニアルバムのゲスト予想など♪

先日アニメの最終回を見終わったので、少しだけ2期の感想を…。
今期は1期の時の面白さと違い、シリアスな部分で物語に引き込まれる事が何度もあったような気がします。
2期前半の感想でもチラッと書きましたが、アニメ見ながらブワッと泣きそうになったのが数回^^;
木吉関連、黒子、青峰、ラストの紫原本気モード辺りでしょうか。
特に、そういう場面からのEDへの入り方が秀逸で、黒子のED曲が絶妙なタイミングで流れて来るのが本当に良くて…
何ていうか、キャラ同士の関係性に惹かれる事が多かったと思います。
そういう意味では、一番最後に火神が氷室の元へ向かうシーンを最後まで見れなかったのが、すっごい残念でなりませんけど…(笑)
あの続きって、3期で描かれるのでしょうかね??
それと火神に負けた瞬間の青峰が、まるで憑き物が落ちたかのような表情をしていたのが、物凄く印象的でした。
ここから先の黒子・火神・青峰のそれぞれの関係が、全て良い方向へ向かって行きそうな感じなのも、とっても良かったです♪

そんな訳で、2期で私的に好感度がアップしたキャラは、こんな感じでしょうか。
黒子→★★★
火神→★★★
日向→★★
木吉→★★★★
黄瀬→変化なし
緑間→★★★★(主に特典CDが(笑))
高尾→★★(元々MAXなので、そこまで変化はなし)
青峰→★★★★
今吉→★(最後に目元が赤くなってたのが…!◎)
紫原→★
氷室→★★★(美しさ(?)は罪)
赤司→変化なし

黄瀬は終始まさかの解説要員だったのと、赤司はアニメだけだと『ハサミ』の印象しか残らなかったので、この2人は3期での活躍に期待しています♪
あとアニメの感想とは全然関係ありませんが、本誌で人気投票3回目の結果が出ていたんですね…!
赤司のブッチギリ1位には驚愕でしたが、やっぱジャンプを買って最新号まで読んでいる方たちからしたら、赤司って特に大人気なんだな~と実感
そして、他の人気キャラを抑えて高尾が3位だったのは、メチャメチャ嬉しくてたまりませんでした~!!
上位が全部キセキの世代で占められてる中、唯一高尾だけがランクイン…!
ちなみに当サイトでの人気投票の結果と見比べると、当サイトの方は限りなくアニメ派の方が中心に、投票して下さったのかも知れませんね^^

最後に、今後発売されるミニアルバムのゲストを予想してみたいと思います。
一応色々と調べてみたんですけど、情報の早い雑誌の方とかでも、まだ発表されていませんよね…?^^;
ゲストは2人ですが、取り敢えず3人挙げておきます。

【黄瀬】→笠松80%、青峰50%、緑間20%
【緑間】→高尾90%、火神30%、赤司3%
【火神】→氷室80%、青峰20%、アレックス10%
【青峰】→黄瀬50%、黒子40%、桃井30%

黄瀬&青峰のデュエットは、あるとしたらどちらのアルバムに入るのかは分かりませんが、こんな感じに予想してみました。
黒子の時に黄瀬がゲストだったって事もあり、次に発売されるキャラが前のCDにゲスト出演するパターンかも…って思ったので、黄瀬&緑間・緑間&火神・火神&青峰・青峰&黒子が候補に入っています。
そのパターンでないのなら、割と最近デュエットした火神&青峰は完全にないと思いますけどね。
そして赤司は、自身のシングルを出すまでは歌わない気がするので、限りなくゼロに近い気がしますが…。
まぁでも笠松・高尾・氷室辺りは特に皆さんも予想されていると思いますので、きっとこの辺は当たる…といいですね♪
もし火神のゲストが氷室じゃなかったら、確実にデュエットCDが発売されるって事なので、それはそれでいいかも知れません^^
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アリスシリーズの人気投票2回目&アンケート、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●ブラコンのアンケート第4弾、雅臣・右京・要・光・琉生・昴・弥・ジュリ編の【結果発表】です!
