ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/28 Fri  18:57
●Vita 薄桜鬼SSL アニメイト特典CD 感想 【彼らの青春 演劇部助っ人編】

取り敢えず『PS Vita 薄桜鬼SSL~sweet school life~』のゲームが届きました!
当分SSLはプレイ出来ないので、特典CDのみのネタバレ感想になります。

演劇部の全部員がインフルエンザになってしまい、急遽沖田・土方・新八の3人だけで『桃太郎』をやる事に…。
たくさん配役があるのに、土方はナレーションを取り、沖田は桃太郎に立候補。
新八は…、その他全部の役を沖田に押し付けられる(笑)
この決定に、土方からは何のフォローもなし
むしろとっとと進める勢いで、いきなりぶっつけ本番のスタート。
桃から生まれる段階をすっ飛ばして勝手に登場した桃太郎は、観客の幼稚園児たち相手に、「この中に悪い子がいたら、桃太郎が斬っちゃうよ?」発言^^;
そしてそのまま、すぐに鬼退治へ向かうという展開の早さ…。

最初に出会った犬(新八)には、与えたキビ団子の代金を請求し、嫌味を言った挙句に『ポチ』と命名。
次に出会うはずの猿(新八)は、沖田が土方のナレーションをぶん取り、「マウンテンゴリラに出会いましたとさ♪」
…猿をゴリラにレベルアップさせ、新八にゴリラの演技を要求。
「ウホウホ」言うように、小声で指導してて笑った^^
沖田に「ウホ」を褒められても、全然嬉しくない新八…(笑)
最後に登場予定のキジ(新八)は、「もう戦力は十分だから、キジはいらない♪」「そう言わないで欲しいピヨ」 ←キジ(?)
…沖田の一言で、登場シーンすらカットされそうになる可哀想なキジ
取り敢えず、もう面倒なので適当にヒヨコ(元・キジ)を仲間にしたら、今度は逆に鬼退治への参加を渋り出したヒヨコに対し、刀を抜いて遠回しに脅すという、鬼以上の鬼っぷりを披露(笑)
常に台詞が笑顔だから、余計に怖いんだよ…桃太郎^^;
「行く…!行くピヨだから刀しまってピヨ(|||Д|||;)」by新八

犬・ゴリラ・ヒヨコを連れ、桃太郎一行が鬼ヶ島に着くと、『鬼にピッタリ』という理由から、土方に鬼役をやらせる沖田。
嫌がっていても近藤さんの名前を出されると弱いのは、沖田だけではない^^
だけど、やや棒読みに台詞を言った後は、自分の手下たちに戦闘はお任せ♪
土方に当たり前のように手下にされた新八は、更に鬼の手下役も兼任
「犬、ゴリラ、ヒヨコ、雑魚は頼んだよ!!」
ちょっ…えぇーー!?(゚ロ゚;)どう演じればいいんだよ
敵役も味方役も大量に任された結果、戦闘しているのがほぼ全部、新八のキャラ同士になっちゃってるじゃないか…!(爆笑)
メイン2人の決闘の後ろから、控え目に聞こえてくる新八キャラたちの台詞のやり取りに、何だか笑ってしまった^^
結局、鬼を退治した後は沖田がナレーションで締め、最初から最後まで、殆ど沖田が1人でやりたい放題やってただけだったような…?(笑)
急なアドリブやムチャ振りで、終始振り回されてた先生2人…ホント不憫だ
まぁこの3人でドラマCDをやるって時点で、間違いなく主導権を握るのは沖田だろうなって、分かりきっていた事ではありますけどね^^;
そこに期待していたってのもあり、個人的には色々と楽しませてもらいました♪

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 私も特典だけ聞きました♪

同じく、ゲームはVITA買うまでお預けですので、特典だけ聞きました♪

確かに、このメンバーの時点で、振り回される二人が予想できましたねwそして、期待通りの振り回されっぷり!土方さんの血管は何回切れそうになったのやら苦笑。とりあえず、一人何役もこなした新八にベスト演技賞をあげたい気分です♪

アンケートの結果も楽しみにしていますね(^-^)

話は変わりますが、藤丸さんのアンソロジー、ものすごく良かったですよ!ブラッドは2回収録されてるし、なんといってもグレイの書き下ろしが素晴らしいです!

40ページ近くあって、大人グレイがやる若いグレイが見られます♪鼻血ものでした!しっかりシリアスでハッピーエンドだし、ぜひぜひオススメします!

☆ Re: 私も特典だけ聞きました♪

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました♪

今回は沖田の他が新八だったって事もあり、不憫な役回りが分散されていましたが
これがもし新八じゃなくて、風間だったら…って思うと(笑)
この3人組もとても楽しかったですが、いまじんの3人組も是非聞いてみたかったです><
でもあっちも山崎がいる分、マシなのかも…?
アンケートの方は7日までには結果発表しますので、また覗いてみて下さい♪

アリスのアンソロは、そうですか~!
あまり藤丸さんの大人グレイを見た事がないので、ますます楽しみになりました^^
そろそろブラッドかダイヤのグレイ辺りで、小説が出ないかな~とも期待しています。
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 3 特典CD【feat.高尾】感想(後半) <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS DVD Ⅴ 限定版特典CD 【銀の薔薇 Shulyrics/ミニドラマ】 感想
