ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/27 Thu  21:05
●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 3 特典CD【feat.高尾】感想(後半)

黒バス3巻の特典ドラマCD『feat.高尾和成』の、後半部分の感想になります!
※前回の感想はこちら→2nd 3巻 前半感想

土曜日。
再度黒子に電話をする緑間。
前回の小説の続編である、『俺と犬とリング』を貸すのだよ、と。
絶対に持っていると思っていた黒子が、まさかの「持ってない」という事実に、緑間大ショック
今回も自分のラッキーアイテム探しのような雰囲気を出しておきながら、またまた黒子に、今日のかに座は『ハト時計』だと指摘される
緑間ほどじゃないにしても、自分以外のラッキーアイテムを把握している黒子も、意外とプチおは朝信者だったりして…?
:「高尾くんのですね?」
:「そーなのだよ!!(;`д´)ギャ-ス」
さすがにもうバレバレだと察したらしく、半ギレで肯定。
高尾の為だと、隠すのは諦めたらしい^^
そして黒子が、他に持っている人物を知っていると言った途端、緑間が本気で嬉しそうな事…!
:「何でもいい!とにかく話を繋いで欲しいのだよ!!(>_<)」
…いやもうこの辺とか、本気で藁をも掴む勢いの必死さだった(笑)

その後、高尾を無理やり連れ出してやって来たのは、リコの家。
敵の監督の家に乗り込むという事態に、高尾はかなり抵抗してみるものの、今日のさそり座はついにどん底の最下位
おまけに高尾の体調→まだダルい。
:「命の危機なのだよ…!!(°言°)ゴゴゴ…!」
もう緑間の中では、完全に最悪の事態まで想定しているとしか思えない、おは朝狂っぷり
早速リコに会うと、一刻も早く本を貸して欲しい緑間は、ろくに相手の話も聞かずに問題発言(笑)
:「金に糸目は付けん!!<( ̄^ ̄)>キパッ」
借りるだけなのに、高尾の為に一体いくらまで出す気でいるんだよ
余裕で10万くらいは出しそうな感じだったが…。
そんな緑間の無礼な態度を高尾が謝りつつ、取り敢えずリコの部屋へ。
『犬』シリーズ(?)の小説をコンプしているリコが、各巻の内容を説明してくれるんだけど、コレが全部キセキ+火神に当てはまるタイトルばっかりでウケる♪

2巻『俺と犬とリング』→友情物語(火神?)
3巻『俺とリングとメガネ』→アクション系(緑間?)
4巻『俺は俺だ!』→スピンオフ。俺様系(青峰?)
5巻『俺と犬とフ菓子』→お菓子のウンチクばっか(紫原?)
最終巻『俺と千里眼と犬』→特殊な能力を持った清らかな少年が登場。最終巻のみの登場でも、人気No.1キャラ(赤司?)
黄瀬は1巻の、『俺とアイツと犬』の事なのかな??

ただこの中の2巻だけが、高尾の命を救えるアイテムだと思っている緑間は、何としてもその本をここで読ませる気満々。
高尾的には途中から読まされるなんて勘弁して欲しいらしく、余計に具合が悪くなりそうな一歩手前
リコが高尾の体調不良に気付き、急遽足ツボマッサージをしてくれる事になると、これが絶叫!!絶叫!!からの段々快感に変わって行くっていう、お約束展開(笑)
緑間としては足ツボなんかよりも、とにかく本を読ませたくてしょうがなさそうだったが…^^

日曜日。
リコのお陰か本のお陰かは不明のまま、高尾の体調は絶好調に回復♪
:「何もしなければ、お前は死んでいた!(~_~;)チ-ン」
…何が何でも、ラッキーアイテムの効果を信じて疑わない緑間。
ちなみに今日のおは朝占いは、さそり座が4位で逆にかに座は最下位
かに座のラッキーアイテムは、『貴方のライバル♪』なんだとか。
当然緑間は既に用意してて、黄瀬・青峰・紫原・赤司の生写真を所持!
オマケとして、補欠ライバルの黒子・火神・高尾の写真も持ってた^^
生写真っていうか、コレ全部隠し撮りとかだったら笑えるんだが…(笑)
けど高尾が言うには、写真より実物の方が効果覿面だからって、今度は緑間の為に誠凛の練習に参加出来るよう、リコにメールでお願い済み
約1週間もの間、自分の世話を焼いてくれた緑間に対して、「お返しさせてくれよ(*´з`)」って事で♪

ところが火神たちと一緒よりは、黄瀬や青峰の方がマシだと思っている緑間は、完全に高尾の提案をお断り状態
緑間が一向に参加する気がないので、ここで高尾が最終兵器(?)を…!?
:「今日の俺のラッキーアイテム、知ってるよな?(⌒.-)」
:「さそり座のラッキーアイテムは、『貴方の大事な友達』…(-"-)ヴッ」
:「…真ちゃん…っ!!(⌒▽⌒)キュルル~ン
何なんだ!?この最後の可愛いお願い攻撃は…!!(爆笑)
緑間はウザそうに嘆いていたけど、絶対に最終的には、誠凛と一緒に練習(※ケイドロ)する破目になったんだろうな…と。
だって今日はお互いにラッキーアイテム同士の上に、緑間は高尾の『大事な友達』…なんだし?

…こんな感じの、とにかく緑間の心配性+おは朝狂が、終始大炸裂していたお話でした♪
高尾は相変わらず可愛いのですが、このCDを聴いていたら、何だか緑間の事がますます好きになったような気が…します(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 3 特典CD【feat.高尾和成】感想(前半) <<         ホーム         >> ●Vita 薄桜鬼SSL アニメイト特典CD 感想 【彼らの青春 演劇部助っ人編】
