ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/26 Wed  21:24
●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 3 特典CD【feat.高尾和成】感想(前半)

黒バス2ndシーズンの3巻、初回特典『SPECIAL CD feat.高尾』の感想です!
凄いネタバレしていますので、ご注意下さい。

火曜日。
美術の授業で、緑間の絵が写真並みに上手い事が発覚
油絵なのに、高尾もビックリの鮮明さらしい(笑)
ここで突然、高尾がラッキーアイテムの事を気にすると、今日の緑間は『ヤモリの黒焼きストラップ』とかいう不気味なモノを持ってた
けど自分の事よりも、日々さそり座の高尾の運気が下がっている事を気にしている緑間。
本人はあまりにも楽観的なので、高尾にラッキーアイテムの『宇宙刑事シャイアンのクリアファイル』を持つように勧めてて笑った^^
取り敢えず緑間の言葉を軽く受け流していたら、高尾の絵に鳩のフンが落下<してるからね
落ち込んだと思ったらすぐに立ち直り、逆に空色+フン色+ピンクで空を完成させるという、恐るべき美的感覚を披露
後に美術の先生から、この部分の色の素晴らしさを褒められる(笑)

水曜日。
かに座4位、さそり座10位。
緑間が高尾の心配をするが、また笑い飛ばされるだけで、やっぱり全然気にしてもらえない…。
おは朝の真の恐ろしさを語ろうとしていると、カキーン!!
:「真ちゃん危ない!!((( ;゚Д゚)))アワワ」
:「……!!」
(ボコッ)
間一髪でボールの直撃は免れたが、『水飲み鳥(ラッキーアイテム)』がボールを受けた勢いで、高尾の頭に口ばしが刺さる
これにより、ますます真剣にラッキーアイテムの重要性を語る緑間だけど、さっきの会話の流れからして、ボールは緑間に当たりそうだったのでは…?
明らかに、緑間の方へ駆け寄る高尾の足音もしてたし。
一瞬、高尾が身を挺してエースの事を守ろうとしたのかと思ったけど、…違うのかな??

その後は、緑間の落とした虫眼鏡を拾ってあげようとして、今度は植木鉢の脳天直撃を回避する高尾
:(植木鉢…。もしこのラッキーアイテム(虫眼鏡)がなかったら…|||||)
緑間の内心で、どんどん不安が広がって行く…。

木曜日。
早朝から、緑間が黒子に電話!?
:「もしもし。…黒子…か?」
:「はい」
自分から電話しておいて、何故か疑問系(笑)
用件は、『俺とアイツと犬』っていう絶版になった小説を、持っているかの確認。
持っている事が分かった途端、「今から行くのだよ…!!(・言・)クワッ」
…部活後ではなく、今すぐに行く勢い^^;
あまりの必死さに、「読みたい」という理由が嘘だとバレる。
渋々自分のラッキーアイテムだと伝えると、黒子が今日のかに座は『パイナップル1ダース』だと把握していて、これもバレる。
それ以前にパイナップル1ダースってのも、マジで迷惑すぎるおは朝なんだけど…
:「高尾くんって、何座でしたっけ?(⌒-⌒)ニコッ」
:「別にアイツの為では…っ(;`д´)アセッ」
…残念ながら、今回の黒子は鋭かった
でも黒子が貸してくれた小説を高尾に渡してみても、大爆笑される
まだ高尾は自分の悪運の強さを信じているが、緑間が朝から自分の為に奔走してくれていた事もあり、『犬』の小説は一応受け取っておく事にしたようだ…。
この小説の内容を聞いて高尾が再び爆笑していると、むせてゴホゴホ
これが、ただむせただけの咳ではなかった…。

金曜日。
高尾のさそり座は11位。
練習中に具合が悪くなった高尾は、保健室へ直行。
風邪をひいたのは、ラッキーアイテムを持っていなかったからって事で、何かゴスッて重そうなモノを出して来たな…緑間
見ザル、言わザル、聞かザル、振り向かザル
→超レアな、四猿の逸品
:「…ちなみにコレ、おいくら?(:;゚;Д;゚;:)ガクブル」
:「5万くらいだったかキパッ」
:「5万ッ!?゚ ゚(ロ; )俺の為っつーかさ、猿に5万はやめてくれよ、ホント…
高尾の運気を上げる為だけに、サラッと5万も出しちゃったよ…!
feat.緑間の時は、自分の為に3万5千を軽く使ってたけど、今回はそれ以上の額を友達の為に!?
さすがの高尾も諦めモードで、もう家に帰ろうとすると、緑間からまたしても衝撃の一言が…!
:「今日は、特別に…ジャンケンなしで、リヤカーの後ろに乗せてやってもいいのだよ<( ̄^ ̄)>ド-ン」
:「…??え゙ぇー!?え゙ぇー!?真ちゃんが自転車乗るって事!?(lllДlll;)」

高尾の体調を気遣い、緑間がまさかのチャリアカーを運転!?
普段の態度がアレなだけに、緑間が物凄い優しく思えるのは気のせい?
けれど素直にお礼を言われちゃうと、「別に心配など(¬_¬)」って、相変わらずのツンデレ緑間。
あくまで『チームの為に』、ここまで色々やってるって事にしておきたいらしい^^
しっかしこの千載一遇のチャンスを、何故高尾は利用しなかったんだ!
緑間をこき使わず、歩いて帰る事を選択するなんて勿体ない(笑)
とは言っても、体調を心配して確認する緑間が、優しげでイイ…!!
:「無理はしていないな?(´・ω・`)ジッ」
…でもいくらおは朝信者だからって、緑間が高尾の事を毎日心配し捲くっているこの状況、一体どーなってんだ??

って事で、後半に続きます^^
続きはこちら→2nd 3巻 後半感想
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.1 【黒子テツヤ】 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 3 特典CD【feat.高尾】感想(後半)
