ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/20 Thu  17:03
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年5月号(3/20) 感想

最初に、今回は情報がチラ出しだった2作品から…!
【Code:Realize(コード:リアライズ)~創生の姫君~】
オトメイトさんの新作、珠玉のラブストーリーだそうです!
“猛毒”の少女は――それでも、愛を求めた。
ディレクター:一ジョーさん
キャラデザ・原画:mikoさん
シナリオ:西村悠さん
【戦場の円舞曲(ワルツ)】
プリンセス・アーサーのスタッフさんたちによる、最新作です!
少女が奏でるのは“藍”の円舞曲(ワルツ)――。
シナリオ:片桐由摩さん
ディレクター:大野博規さん
既にキャスト発表もありました♪
前野智昭さん/加藤和樹さん/石川界人さん
小野賢章さん/柿原徹也さん/中村悠一さん

2作品ともこれ以上の情報は載っていませんが、両方とも制作陣が豪華なので、物凄く期待してしまいます
個人的には、mikoさんとか前野さんとか、乙女ゲーは久々の(?)中村さんとか、とても嬉しいですね^^
ただ戦場の円舞曲が発表されたって事は、プリアサの続編は予定がないのか…って感じもしますし、悲しいやら嬉しいやら…。
あと加藤和樹さんって、まさかの跡部が来ましたか(笑)
別にアニメとかにも出演されていましたし、そこまで意外ではありませんが…。
とにかく次号の詳細情報が待ち遠しいです!

【レンドフルール】
↓少し省略していますが、大まかな内容です。
崩壊しかけたソルヴィエルを4人の騎士と一緒に救った女神の依代で、パルテダームの統治者『レーヌ』。
レーヌとして生まれた主人公ヴィオレットは、眠りについた女神の代行者として世界を救う為に、地上から選出された騎士と絆を育もうと行動する。
会話の駆け引きを生かした攻略性のあるシステムで、騎士たちに忠誠を誓わせるか愛を誓わせるか。
新たな試みが詰まったゴシックロマン…だそうです。
簡単なキャラ紹介を。
ヴィオレット(主人公)…空中楼閣の姫。パルテダームに君臨する、女神の依代の『レーヌ』。聡明で落ち着きのある性格だが、感情表現は少なめ。箱入り状態で育てられて来た為、世情には疎い部分も。
レオン…自由と破壊の騎士。24歳。感情に任せて思うままに行動する、猪突猛進な性格。貴族階級の出身だが、放蕩三昧だった自由人。偶然見掛けた主人公の姿絵に一目惚れをして、本来の選出者から強引に騎士位を奪う。
ルイ…秘密と退廃の騎士。22歳。妾腹の王子として自由気ままに生きて来た、穏やかな雰囲気の男性。一見『理想の王子様』を具現化したような青年だが、内には表面からは伺えない深い倦怠感に溺れている節がある。
ギスラン…戒めと狂乱の騎士。20歳。祖国では軍人として数々の武勲を挙げており、『クリザンテームの恐れる刃』の異名を持つ。自他共に厳しい潔癖な性質だが、認めた主に対しては絶対の忠誠を捧げる。
オルフェ…親愛と孤独の騎士。19歳。祖国では吟遊詩人として各地を回っていた、孤児生まれの青年。明るく大らかな性格で、ちょっぴりイタズラ好きなところも。人懐っこく誰とでも仲良く出来るが、それは心の奥にある孤独の裏返しでもある様子。
ユベール…柩と檻の番人。外見年齢27歳。パルテダームの生き字引との異名をとる、知謀策略に長けている宰相。ヴィオレットの教育係で、近しい位置にいる兄的存在。彼女に対しては基本的に甘いが、レーヌとしての彼女には厳しく接する、公私混同をしないタイプ。
…主人公を正面から見たら、思っていた以上にもっと綺麗で可愛かったです♪
そして攻略対象の年齢も、みんな見た目に違わず割と高めでしたね~!
次号でキャスト発表と、発売は年内中になる可能性が高い…との事です。

【新装版 クリムゾン・エンパイア】※機種未定
原画を一新(アズマキオさん)し、ノベルゲームになったようです。
全攻略キャラに新規エピソード&エンディングの追加もあるみたいです。
一新と言っても、パッと見は前の絵の雰囲気に結構近いですし、ちょっと違うかな…?って程度に思いました。
ですがクリムゾンに関しては、若干以前の絵の方が好みかも知れません^^;
…まぁそれよりも、エンパイアよりロワイヤルを出してくれ…!(笑)
多分エンパイアの後に、新装版として出すんでしょうけどね。

【PC E:RObotts】
性に関する倫理観が薄れた近未来を舞台に、『恋愛教育ロボッツ』たちとの恋愛模様が描かれるようです。
ゲーム発売前に、一人一人がメインとなるシチュエーションCDも出るとの事。
Model.666/塔宮麗(浪川大輔さん)…規律を遵守する調教ロボッツ。
Model.518/ヴェルミリオ(小野友樹さん)…直情型のオレ様ロボッツ。
Model.917/東雲(岡本信彦さん)…無邪気で純粋、寂しがり屋で甘えん坊。

【妖かし恋戯曲】
スマホ向けゲームには興味ないので、キャスト情報だけ…^^;
というかキャストもキャラ紹介も、既に公式サイトに載っていました。
宮野真守さん/木村良平さん/立花慎之介さん
花江夏樹さん/平川大輔さん

【PC ヴァルプルガの詩】
サブキャラが紹介されていました。
ジーク(岸尾だいすけさん)…謎の青年と同じ吸血鬼。享楽的で、掴みどころのないミステリアスな青年。謎の存在『禍』を拡大させる為に、謎の青年に手を貸している。
…謎の青年と一緒で顔の色が真っ白系なんですが、何だか物凄く怖い顔(不気味?)に見えてしまいます…

以上ですが、次号に詳細が公開されるものが多いので、色々と楽しみです♪
あと、プチレーヴ第2弾プロジェクト始動!!ってやつの、『Boy meets Magic.』ってのは何なんでしょうね??
これはゲームなのか何なのか良く分かりませんでしたが、調べてみたら爽海バッカニアーズのところでしたので、新作ゲームなのかも…?
Comment

☆ 

こんばんは!

プリアサのスタッフさん達の最新作楽しみですー!
タイトルをみる限りプリアサ同様また主人公に重すぎる試練が待ってそうですね、、(@@;)!
そして!プリアサのFDでなさそうですね、、
私はFDがでたらサブキャラのボールスがきっと攻略できるかも!と思ってたので、
少し残念です、、
でもボールスやパーシヴァルの人気は確かなので、私は気長に待つことにします(*^^*)!
最新作のキャストの加藤さんはテニミュの跡部役の方だったんですね!
私はまだ声を聞いたことないのでどきどきですが楽しみですー!

それでは(*^^*)

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました^^

プリアサって、ずっとFDを楽しみに待っていた方が、ホント多いんですよね!
なのでファンの方は、大分複雑な心境だと思います^^;
当時マーリンの日記を見ながら、これは絶対にFDあるだろうな~って期待していたのですが…orz
明らかに途中までは、何かしら出すつもりでいたんでしょうけどね…。
サブキャラもみんな良かったですし、このまま終わったら勿体ないです。
私もボールスや、特にメドラウトが攻略出来る事を楽しみにしていて…><
まぁでも、新作もすっごく楽しみです♪
プリアサみたいに、泣けるような良いシナリオと
あとはイラスト&キャストさんにも期待大ですね!

…加藤さんは、結構低音の良い声をされていると思いますし、
クールで落ち着いたキャラとかでしたら、ハマリ役になるかも知れません^^
テニミュ出身って言ったら、KENNさんと一緒ですね♪
でも私的には、乙女ゲーで加藤さんに愛を囁かれるのは
ちょっと気恥ずかしいです(笑)

☆ ビズログ5月号の情報、ありがとうございます♪

はい、毎月恒例の撃沈っと(>_<)新装版クロアリはまだかー!来月に期待します。と、この半年間言ってる気がします苦笑。

クインロゼの新作は、クリムゾンエンパイアできましたかあ。ロワイヤルずっと待ってるんですが、このかんじだと新装版で出すんだろうなと私も思いました。ノベルゲームでやりやすくなるのは嬉しいんですが。

しかし、対応機種未定が怪しい…なんとなく、VITAで出しそうなかんじが。ついにクインロゼもVITA進出かなあ。もうちょいPSPでいいんやけど。十三支演義にはまって、いろいろ買い集めてるんで、資金が苦しい(^^;まあ、アリスシリーズがVITAなら問答無用で買いますけどね♪

あ、明日発売のアリスの藤丸さんのアンソロジー、書き下ろしがグレイですね!表紙も素敵だし、藤丸さんの大人グレイを漫画で読めるのが楽しみです♪

☆ Re: ビズログ5月号の情報、ありがとうございます♪

>sayaさんへ

こちらへのコメントも有難うございました♪

表紙を見て一瞬ドキッとしたんですが、その時はついに
クリムゾンのFD(?)のリメイクが来たか~!って気分でした。
そしたら無印の方だと気付いて、ちょっとガッカリです(笑)
まぁロワイヤル来い!とは言っても、正直エンパイア誰もクリアしてなかったな…と^^;

機種に関しては、いつもは初報でPSPという表記があるので
今回は9割方Vitaだと思っています…。
暫くの間は両方で出してくれる可能性もありそうですが、
これも発売は半年以上先でしょうし、当分は考えないようにしたいです^^;

アンソロの方は気になりますが、私は当分お預けになりそうです…><
取り敢えずはサイトの描き下ろしイラストで、萌えを補給したいです(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●そろそろ終了予定のアンケート一覧です♪ <<         ホーム         >> ●【ブラコン】の色々な投票、第6弾を始めてみたいと思います♪
