ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/18 Tue  19:46
●Free! キャラクターソング デュエット Vol.4 【七瀬遙&松岡凛】 感想

遙&凛のキャラソン、デュエットCDをフラゲしました♪
ミニドラマはネタバレ全開の感想になっています。

【1.REAL WAVE】
前回の凛&怜の時も、意外に歌声の声質が少し似ているような気はしましたが、今回の一体感が一番凄かったです^^
宮野さんの歌声は凄い特徴的なのに、複数で合わさると結構控え目な印象?
いや…それにしても、思ってた以上に正統派なライバルソング…!
凛パートの歌詞で、「お互いがお互いの 最高のライバルで」っていうのが、以前だったらバッチバチのVSなイメージだったけど、今はホント心からの良きライバルって感じなのがイイです

【2.きっと忘れない】
正直どっちか1曲は、上で言ったようなバリバリのVSっぽい歌詞と曲調で来るかと思っていたら、こっちもメチャメチャ爽やかだけど少し柔らかい雰囲気の、とても良い曲!
…そうですよね、両方とも歌詞が完全に和解後の2人なんですから、いつまでも「俺とおまえの差、見せてやるよ!」系な訳ないか(笑)
「夢に手を伸ばすように 泳ぎたいと思った おまえと最高のリレー」by凛
良い関係から始まる2期のアニメが、ますます楽しみでしょうがないです♪

【3.Original Drama ~遙&凛~】
遙の家に泊まる事になった凛。
お風呂上りに変な柄のTシャツが用意されていたり、お風呂場にスイミングクラブで貰ったイルカの置き物置いてあったりと、昔から全然変わってない遙の家の様子に、ちょっと嬉しそう。
でも相変わらずマイペースな遙のボケっぷりと、「昔みたいにベッドで一緒に寝るか?」発言に、さすがの凛もツッコミ疲れ^^;
すっかりお腹が空いてしまった凛に対し、遙が食べ物を与えようとするのはいいけど、「サ…」「サバ以外な!」「……ないで、早々にバッサリ切り捨てられてて笑った(笑)
結局おいしそうなサバ味噌を出されるが、一口食べたてみたら、見た目に反して激しょっぱ仕様
デュエットCD1巻で真琴が失敗した、あのサバ味噌の残りだったー!!
ご飯10、サバ1の割合で食べるといいって、それは最早ただのご飯じゃ…
まぁ後でちゃんとした料理も食べさせてもらったので、お礼に今度泊まりに来た時には、凛が手作り料理を作ってくれるらしい♪
凛が「それなりに出来る」って言うんだから、絶対にかなり上手そうな予感

その後は、お互いに恥ずかしすぎる卒業アルバムで、和気藹々。
そして就寝前には、ベッドの下に隠した妖しい本を見つけられてしまう遙。
必死に隠してその場から動かないので、「男なら誰でもベッドの下に隠しているモンだ!」って、明らかに凛は一般男子としての意見を言っているけど…^^;
遙は普通の男の子じゃない(?)ので、やっぱり出て来たのは、『月刊 日本の名水と私※袋綴じDVD付き』っていう、水関連のレア本
凛が一旦寝たフリまでして、遙を騙して盗み見ようとした本の内容が、コレ(笑)
表紙を見られてしまった瞬間の遙は、「くぅ…っ!!><」
…って、どんだけ悔しさで一杯!?
「貸さな…」「いや、いらねーよ(-_-)」※即答
大切な本を凛に持って行かれちゃったら困るからって、あそこまで頑なに隠していたのね
それは凄く要らん心配だったと思う^^;

翌朝のランニングに行く直前、昨晩は「イルカの置き物なんてどっか行っちゃった」って言ってた凛が、本当は(江が勝手に)玄関に飾ってた事を教えてくれる。
凛は若干恥ずかしくなって先に行ってしまうと、それを聞いた遙が、凄く嬉しそうに後を追って行くのが微笑ましかったです^^
まるで憑き物が落ちたような今の凛は、遙との些細なやり取りが妙に可愛くなってるし、この性格だとギザっ歯が似合わないような気がして来た…かも?
アニメの最終回途中までの、あのツンデレ&ヤサグレっぷりは、どこへやら(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ノルン+ノネットとTYBのアンケート、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●そろそろ終了予定のアンケート一覧です♪
