ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/05 Wed  00:35
●下天の華 夢灯り トレジャーBOX特典ドラマCD 【安土学園スイーツ部】 感想

夢灯りのドラマCD『安土学園スイーツ部~部員勧誘の巻』の、ネタバレ感想になります!

【01.スイーツ部活動初日 ~いきなり存続の危機~】
信長が率いるスイーツ部の部員が足りないので、桔梗と秀吉以外にも部員を集める…みたいなお話。
秀吉がパシリの如く、信長の為にお菓子を買って来たりしているんだけど、最初何で懐の中にプリンなんて入れて持って来るんだよ…って思ってたら、あの有名な逸話をこんな形で再現しているんだと気付いて爆笑!!(笑)
「…ぬるいな…」by信長
でも秀吉が『信長先輩』とか、家康が『信長くん』とか言ってるのは新鮮
顧問の光秀だけは、『信長様』呼びだったけど…。
【02.小鳥さん、園芸がしたいです】
そしてみんなで家康の所へ勧誘に行くと、相変わらず小鳥さんたちと戯れていて可愛すぎる
というかこの部、スイーツ部っていうだけあって、光秀に突っ込まれるくらいお茶ばっかしてる気が…(笑)
お菓子担当の秀吉は、ケーキも再び懐に入れて持って来るから笑った^^
お菓子は常に懐で温めて…ってのは、もはやデフォなのか
目的の家康に至っては、正式に勧誘されるまでもなく、会っただけで勝手に4人目に追加されるという流されっぷりだった…。
【03.物陰のふたり】
ドラマCDでも、官兵衛の熱い視線は健在(笑)
遠くから桔梗を眺めていた所を半兵衛に見られてしまうと、半兵衛相手に思いの丈を存分に述べながら、 「桔梗は俺の運命の人だ…!」「あ…あぁ、そっ、そう…??(|||Д|||;)「あぁ…!!
…半兵衛のドン引き具合が面白かった^^
あとは官兵衛の前で堂々と失礼な発言をしておきながら、「全て聞こえている…」「あ、ホント?まぁいいや♪」ってノリの軽い半兵衛も笑えた。
【04.VS校則の番犬】
最後に颯爽と登場した蘭丸は、生徒会長である信長の数々の校則違反を指摘しつつ、桔梗のスカートの長さとかも指摘していたら、最終的にムッツリキャラ認定される不憫さ^^;
その上、信長が即席で作った校則により、無理やり入部が決定
最初は反発していたのに、信長から壮大な事を言われると、あっという間にオーラにやられて、 間違いない!この方は日本の…いや、いずれは世界の頂点に立つお方だ!!!(゚ロ゚;)」状態(笑)
アッサリ信長の番犬になった蘭丸は、光秀に将来を心配されるのだった…
【05.波乱の幕開け】
一方、信行の和食研究部も、烈火と時雨の他に官兵衛と半兵衛の新入部員が加わり、晴れて5人となって部が成立。
対立する2つの部が頂点を目指し、「さぁ…今こそ決着をつけましょう、兄上…!!(ニヤリ)」っていう信行の独り言で、終わり。

今回は明らかに話の導入部分っぽいですし、ここから…って所で終わっていますので、この続きがきっと今後CDで発売されるのではないかと思います。
内容的には序章だとしても小ネタが一杯あってかなり面白かったですし、他のネオロマ作品みたいに、下天も色々とCD展開してくれるといいですね♪
それから2人のキャラソンやサントラCDも、個人的にはとても良かったです!
けもみみファスナーチャームは、家康・半兵衛・官兵衛辺りが、特に凄く可愛いな~と思いました^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.16 【紫原敦】 感想 <<         ホーム         >> ●うたプリの人気投票2回目、【結果発表】です!
