ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/04 Tue  19:33
●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.16 【紫原敦】 感想

黒バスのキャラソンCDを紫原の方だけですが、フラゲして来ました♪
以下、簡単な感想になります。

【理不尽に、】
今回も事前の試聴は一切せず、CDで初聴きです^^
取り敢えず真っ先に歌詞を見たら、『ゴミ』とか『ヒネリつぶしてやる』系だったので、ちょっとヤバめの曲を想像していたのですが、全然違った!
曲調の好みでいったら、過去のソロシリーズの中では私的にベスト3になるくらい、すっごい好きです
あと歌い方が良かったのと、モノローグから曲への違和感がないくらい、鈴村さんが紫原の声を意識されて歌っていたのも高ポイントですね♪
やや抑え気味のトーンでダルさを感じさせつつも、何だかセクシー?(笑)
けどこの歌詞は、多分(関東だと)今晩のアニメの内容と完全にリンクしていそうで、黒子か火神(?)を前にして言ってるんでしょうか…。
『わかりきった負けの前で せめて何か掴もうなんて あきらめてない顔してさ』
…こういうモードに入ってる時の紫原はあんまり好みじゃないのですが…、ここら辺のサビでずっと高音でハモッてる紫原の声が、メチャメチャ可愛くって特にお気に入りです♪

【LAZY LAZY】
こっちの方は、歌詞がダルさ全開すぎて笑った^^
『めんどくさい』ばっか言ってて、通常時の可愛い紫原って感じだから面白いし!
ラストのサビとか結構アレンジされてて、どんだけ『めんどくさい』を連呼させる気なんだろう…(笑)
歌詞には載ってませんが、『プ・プ・プ・プ~』とか言ってるのもウケる。
曲調的には1曲目の方が好みですが、歌詞や雰囲気的にはホワッとしている2曲目の方が好きですね♪
どっちの曲も、Off Vocalでハモリだけは入れてくれればいいのに…!ってくらい、上の声も良かったです

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ブラコン】の人気投票2回目、途中経過のお話です♪ -1- <<         ホーム         >> ●下天の華 夢灯り トレジャーBOX特典ドラマCD 【安土学園スイーツ部】 感想
