ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/03/01 Sat  17:32
●PSP【幕末Rock】ゲームを少しプレイしてみた感想

まだ幕末Rockを2時間しかやっていませんので、ネタバレなしの感想です。
大した事は書いていません。

本当は他のゲームをやっていたのですが、気になったので先にちょっとだけ遊んでみました♪
まずシステム的な事で気になった小さな点は、履歴で戻れないのはいいとして、履歴で音声も聞けないと思います^^;
私は結構音声を聞き直す事が多いので地味にショックでしたが…、気にされる方はあまりいないでしょうね(笑)
それ以外は若干スキップが遅いのと、462MBインストールしていても、音ゲー前の読み込みは長いです。
ですが通常のプレイ時は動作が遅いなんて事もなく、特に問題ないかと。
気になった点は、本当にそれくらいだけでした。

音ゲーは大分苦手な私でも、イージーやノーマルなら初回でパーフェクトを取れるくらいなので、難しくないと思います。
けどハードにしたら、私的にはかなり難しかったです^^;
いきなりC判定になりましたからね(笑)
うたプリMUSICしかやった事がないので、ハードでボタン長押しが一杯出て来ると、途中からメチャクチャになってしまいました
でも慣れれば、うたプリのプロよりは簡単そうにも思えますので(?)、そのうちやり込んでみたいと思います♪
公式でも試聴出来ますが、最初の方に聴ける2曲とも凄く良かったので、その点でもちょっと音ゲーが楽しめました!
それとオマケを見ると、多分13曲収録されているんだと思います。
他に『ダウンロート』っていうコンテンツは、説明書を見たらミニシナリオの写真が載っていて、無料ってなっていました。
…が、無料じゃないものもあるかも知れません^^;

今回は正直一般ゲーですし、キャストさん以外には全く興味がなかったのですが、実際にプレイしてみたら、キャラがメチャメチャ良かったです^^
掛け合いとか、すっごく楽しいです♪
私自身が『幕末』というお話自体には惹かれないので、メインストーリーはまだ良く分かりませんが、演出が本当にコミカルで面白くて笑えました。
演出はアルカナに似ていますが、それ以上にもっとコミカルな感じですね。
ただシナリオ面で1つ気になるのは、キャラ個別のEDがあるんじゃなくて、もしかしたら一本道で、ファンの数によってEDが別れるだけって感じなのかな??と。
これだと個別ルートがなさそうなので、2周目が殆どスキップになってしまうような気がするんですが、この辺どうなんでしょう?^^;
2周目もクリアした!って方を中々見掛けないので、良く分かりませんが…
初回が長そうなので続きは一旦保留になってしまいますが、もし購入された方がいましたら、ブログで感想を書いて下さると嬉しいです♪

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD オフィシャル10枚連動購入特典CD 【ヴァンパイア界ナンバーワン決定戦!ヴァンパイアピック】 感想 <<         ホーム         >> ●【下天の華】が好きな方は、是非好きなキャラに投票して下さい♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。