ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/21 Fri  23:46
●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 2 特典CD【feat.火神】感想(後半)

2巻の特典SPECIALドラマCD『feat.火神大我』の、後半部分の感想になります!
※前回の感想はこちら→2nd 2巻 前半感想

さつきの消えてしまった帽子に対し、探す気ゼロな態度を見せる青峰と、率先して探しに行こうとする火神。
相手が可愛い女の子だとか関係なく、単純に『困ってる人=助ける』って感じの火神がイイ^^
途中で、帽子を取りに行って溺れちゃう小金井を助ける時とか、火神が凄まじくヒーローっぽくて逞しい事
ビニールと帽子を見間違えた上、足が攣って危うく死に掛けてしまった小金井は、可哀想だったけど…

一方青峰は、さっきは全く探す素振りを見せていなかったのに、やっぱり単独で帽子を探していた様子^^
しかもちゃんと見つけている辺り、さすが野生の勘(笑)
「どこにあるんだ?」と聞かれ、「あっこ(あそこ)」と答えるのが、ちょっと可愛い♪
帽子は木の枝に引っ掛かっていたので、みんなであれこれ試していると、ツルッツルの木に、お猿さん並みの勢いで登って行く青峰。
:「青峰くんは、昔から木登り上手なんです。よくセミ捕ったりしてて」
:「ザリガニの次はセミかよっ!!(lllДlll;)ヌ~ン」
…火神の知らなかった青峰の趣味(?)その2が、勝手にバラされる(笑)
でも手馴れた感じで登ったけど、折れそうな先端の方までは行けなかったようで、さすがの青峰の断念…。
ところが、火神のハイパージャンプ+枝をしならせる青峰の連携プレーで、麦わら帽子の奪還に成功
この時の跳躍力に、木吉もさつきもやたらビックリしていたから、火神の最高到達点が4mを越えてても不思議じゃないな…
実際に取ったのは火神だけど、さつきにお礼を言われると、優しげな声で「今度は失くすんじゃねーぞ」と言う青峰が、何だかお兄ちゃんっぽくて良かった^^

その後、帽子を探してくれたお礼をしようとするさつき。
:「あたしもお料理手伝います!!
:「|||||| 待て、さつき!!(:;゚;Д;゚;:)ギクリ」
…リコといいさつきといい、壊滅的な料理センスのキャラほど料理をしたがるのは、最早お約束?(笑)
まぁ結局は看板娘として接客してくれる事になり、男性客が倍増。
そんな中、青峰に再び冷やし鯛茶漬けを出す火神。
多分労いの意味も込められてるんだろうけど、強制的に「いーから食え!!」状態。
しぶしぶ食べた青峰は…。
:「…!!こっ、これは…!?゚ ゚(ロ; )……さーて帰るか(-"-)」
明らかに衝撃を受けてたくせに、変わり身早ッ!
火神相手じゃ、素直に美味しいなんて言えないんだろうけど…^^
:「お子ちゃまの味覚には合わねーか。ザリガニだのセミだの大好きだもんなぁ?(¬_¬)ニヤニヤ」
:「ザリガニもセミも、とっくに卒業してんだよッ!!(゚益゚)ゴルァ!」
卒業…!!
いや、ザリガニに関しては、間違いなくまだ卒業してない筈。
だって、気晴らしにザリガニ釣り行ってたから…(笑)
2人で低次元の言い争いをしていると、木吉から一言!
:「やっぱお前たち、仲い~な(⌒.-)♪」
&:「良くねーよッッ!!!(#`皿´)オイィ-!」
-END-

…何だか今回のCDでは、火神に割と言葉で押されっぱなしの、可愛い青峰が多めだったような気がします^^
今までは、火神&青峰コンビにあまり注目していませんでしたが、最近のアニメを見てすっごく良いコンビだと思った所だったので、私的には正にタイムリーな内容のCDでした♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 2 特典CD【feat.火神大我】感想(前半) <<         ホーム         >> ●【黒バス】の色々な投票、第3弾を始めたいと思います♪
