ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/02/20 Thu  16:50
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年4月号(2/20) 感想

ビズログ4月号(2014年)の感想や、キャスト情報になります♪

【RE:VICE[D](リヴァイスディー)】2014年発売予定
オトメイトさんの新作で、ミステリアス×ファンタジー物語との事で、魔王に捧げる恋愛ADVゲームだそうです!
プロデューサーが島れいこさんって、S.Y.Kのですよね??
だったらすっごい楽しみなんですが、結構目に特徴のあるイラストですね(笑)
原画は『SK』さんという方です。
簡単なキャラ紹介&キャスト情報を
★魔王候補者
ユキネ(岡本信彦さん)…飄々としていて掴みどころがないが、記憶喪失の為、自分の事を一切語らず私生活も謎に包まれている。
イロハ(木村良平さん)…眉目秀麗で文武両道だが、何事にもやる気がなく、年中反抗期な高校生。
リョウガ(前野智昭さん)…顔の良さと容姿とはギャップがあり、人懐こい性格から人気があるが、一度指名されると絶対にリピートしてもらえない、万年最下位なホスト。
ヒナツ(松岡禎丞さん)…内気な性格の引き篭もりで、読書が大好き。警戒心が強く、人と言葉を交わしたがらない。
★魔界四天王
アイカ(主人公)…妖魔族の四天王の紅一点で、最もクールな性格。人間界では女子高生として学校に通いながら、魔王候補を探索中。
アカツキ(関俊彦さん)…四天王のまとめ役。怖そうな見た目に反して、実は温厚な性格をしている。
スイウ(立花慎之介さん)…四天王きっての頭脳派。目的の為なら犠牲も厭わないという、冷酷な一面を持っている。
シンク(鈴木千尋さん)…四天王の一人で、短気で何事も力任せに解決しようとする、荒っぽい気性の自信家。
…どうやら攻略対象は魔王候補生だけのようで、四天王は一応サブキャラ的な位置付けっぽいです…?
ただ四天王と候補生がそれぞれに対になっていて、ユキネならアイカ、アカツキならイロハという感じに、絆や確執などで深く関わって来るみたいです。
コミカル・ミステリアス・シリアス・甘さなども色々あるようですし、何だかとても気になる作品です^^

【PC あやかしごはん】2014年8月29日発売予定
honeybeeさんの新作で、カズアキさんの絵のやつですね♪
『心がほっこりあたたまって、おなかが空く、切ない恋物語』という事で、ごはんがおいしくなる恋愛ADVだそうです(笑)
物語の舞台となるのは、あやかしと人間が共存している村。
両親を亡くした主人公は、妖狐の男性に引き取られ、彼の営むごはん屋さんを手伝う事になる。
村で出会う個性豊かな同級生やあやかし達と、美味しいごはんを通じて、心を交わす温かな時間を満喫しましょう…との事でした。
簡単なキャラ紹介&キャスト情報を
★人間編:攻略キャラ
朱音凛(人間編主人公)…内気で人に無関心な女の子。
犬嶌謡(下野紘さん)…詠の双子の兄で、やんちゃな狛犬のあやかし。人間編での主人公のお目付け役となる。あやかし達に慕われている兄貴分的存在。
伊吹萩之介(水島大宙さん)…主人公の同級生で、あやかしに興味津々な神主の息子。好奇心旺盛で何事にも積極的に取り組む性格だが、人と一緒にごはんを食べる事が苦手。
花蘇芳(杉山紀彰さん)…高校生に化けている人間嫌いの猫又のあやかしだが、本当は友達が欲しいと思っている天邪鬼。良く言えばマイペースで、悪く言えばぶっ飛んだ性格の変わり者。
★あやかし編:攻略キャラ
朱音凛(あやかし編主人公)…明るく元気で、いつも腹ペコな女の子。
犬嶌詠(梶裕貴さん)…謡の双子の弟で、感情起伏が殆どない冷たい性格。あやかし編での主人公のお目付け役となる。大嫌いな人間とは、関わりたくないと思っている。
芹ヶ野真夏(興津和幸さん)…のんびり屋な食材屋さんで聞き上手なので、よくあやかし達の相談相手になっている。
木邑浅葱(石田彰さん)…紅葉村に留まり続けている謎の学生。イタズラが好きで、通り掛る人にイタズラを仕掛けては困らせているが、本人に悪気はない。
その他
少女時代を経て高校生に成長した主人公が、これまでに取った行動により、『内気』か『明るい』の2つの性格に変化。
人間編では、内気な性格の主人公が、ごはんの楽しさを教えられる物語。
あやかし編では、元気一杯の主人公が、ごはんの楽しさを教える物語。
裏のテーマは、『悲恋』だそうです。
今までのハニビさんには無いような、色々なおまけモードもあるみたいです♪

【PSP 大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~】
QuinRoseさんの続編ですね。
前作でサブだった栗原千秋(森川さん)も、攻略対象になります。
キャラたちの成長、未来への歩み、星陵院を卒業してからの生活なども描かれているようです。
個人的には、乱暴口調(?)な六月一日の平川さん声が凄いカッコ良かったので、その辺がかなり楽しみです!

【PSP マーメイド・ゴシック】
キャスト発表がありました。
バジル=エイデルワース→杉山紀彰さん/ガウェイン=ライツ→野島健児さん
ガウェイン=ライツ→羽多野渉さん/エリアス=ミスト→近藤隆さん
弥彦→大川透さん/牡丹→柿原徹也さん/ロキ=ジルフォード→豊永利行さん
ラウラ=グリーン→嶋村侑さん/ダン=ロビアン→松岡禎丞さん

【レンドフルール】
薄葉カゲローさん絵のオトメイトさんの新作が、イラストだけ載っていました。
でもティザーサイトの絵が載っているのみですので、情報は次号です。
主人公も幼すぎずに凄く可愛いですし、割とみんな大人っぽいキャラばかりですので、これはキャストに期待したいです^^

ディアラバに関しては、ゲームの新情報はガルスタとほぼ一緒でした^^;
他には、VSシリーズ1のジャケ絵と、2人の台詞が少し載っています。
月蝕の夜に、アヤトとライトが主人公を巡って、追いかけっこを始めちゃう…みたいな内容らしいです。
ライトのような変態行為を、喜んじゃってるアヤトもいる…(笑)
あと、ベスト盤のジャケ絵になるっぽい、6人のスーツ姿がカッコイイ!
スバルがレイジ並みにキッチリ着こなしているのもイイですが、アヤトですら割とちゃんとスーツを着ているのに、シュウだけは相変わらずユル目です♪
…というか、さすがに次号で、ビズログもうたプリの続編情報が来そう…?
Comment

☆ ビズログ4月号の情報ありがとうございます♪

毎月恒例、新装版クロアリこいー!は見事撃沈されましたw
大正鬼譚FDでしたか~なんかFD発表早いですね、最近。ロミジュリもけっこう早かったし。

ところで、マーメイドゴシックのキャストはあまり注目な声優さんはこなかったのでしょうか?杉山さんがメインなのはわかったのですが。しかし、杉山さん、出演多いですね~クインロゼに愛されてるなあw

来週には里見八犬伝をニヤニヤしながらプレイして、また遊びに来ますね♪

☆ Re: ビズログ4月号の情報ありがとうございます♪

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私もかなりの確率でクロアリの予感がしていたのですが…違いましたね;;
大正鬼譚のFDは確かに早いですが、まぁ少なくても半年以上は先の発売でしょうか…。
もうこの先、新規タイトルは全て2本構成で発売されるんでしょうし
5月頃には、八犬伝の続編発表とかありそうです(笑)

マーメイドのキャストは、前回の記事に検索で引っ掛かってる方が凄く多かったので
そちらに記載してしまっただけだったりします^^;
一応今回の記事にも移しておきましたが、相変わらずの人気声優さんですよ!
…ただ、私的にはまだ決定打にはなりませんでした。
ですが、杉山さんと近藤さんの声は勿論好きですけどね♪
当分の間は、これも買うか買わないかは保留です^^;

☆ あ、前回記事に載ってたんですね。。。

そちらを確認せずにコメントしてすみません(>_<)転記ありがとうございます。

マーメイドは、私も特に声優買いするほど好きな人は出ていないんですが、題材が面白そうなので買うと思います。主人公がかわいいし、海賊も気になるし♪

今後の情報が楽しみです。

☆ Re: あ、前回記事に載ってたんですね。。。

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

いえいえ、普通は前の記事なんて読まないので、気付かないと思います^^;
後で案内入れようと思って忘れたってのもありますし、お気になさらず…!

そういえば、何でマーメイド・ゴシックでの検索が多いんだろうって思ったら
何故か未だに公式サイトがない…??んですよね。

確かに主人公は可愛いですね♪
特に苦手な声優さんがいる訳でもないですし、まだまだ先でしょうから
私もどちらかと言えば、『買う』方向で考えてはいます^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ディアラバ】のアンケート第4弾、途中経過の状況です! -1- <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 2 特典CD【feat.火神大我】感想(前半)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。