ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/19 Wed  17:25
●【ディアラバ】のアンケート第4弾、途中経過の状況です! -1-

先日から開始させて頂きましたアンケート4弾ですが、現在約350票になりましたので、一度ここで現在の状況をお知らせさせて頂きます♪
予想していた票数の2倍以上集める事が出来まして、本当に嬉しいです!
今回もご協力有難うございました^^
全15問の中から、9項目について書いてみたいと思います。

3つ子の中で、【一番好き】なのは誰ですか?(1人のみ選択)
これは、一番好きなキャラが他の7人の中にいるって方たちが、いかに投票して下さるかが鍵(?)になると思うので、やっぱり万人ウケしやすいキャラが断然有利なんですよね…多分。
そんな訳で、現時点だとアヤトが大分リードしています!
カナトとライトは、同じくらいです。

無神兄弟の中で、【一番好き】なのは誰ですか?(1人のみ選択)
無神兄弟の方は全体的にそんなに大差はなく、それでも勿論ルキが多めですが、コウとユーマも大分多い印象でした。
あとは『1人には絞れない』って方も、結構多いようです^^

気になる【新キャラ】はいますか?
アンケートを開始した初日は、ある程度投票結果の方をチェックするようにしていたのですが、最初はカルラへの票が殆どだったのに、現時点ではシンも同じくらいになっているという…!
私のイメージでは、新キャラは2人とも興味があるか、2人とも全く興味ない…って感じになると思っていたんですけど、片方だけに興味があるって方が凄く多いような気がしました。
2人とも興味ないって方は約20%で、80%の方は2人もしくは片方に興味をお持ちのようです♪

発売予定の【VS】シリーズ第2弾で、興味のある組み合わせはありますか?
因縁のシュウVSレイジが、思っていた以上に凄く票が多かったです。
他の組み合わせに比べると、一番分かり易い関係だからでしょうかね?(笑)
ファンブックでスタッフさんが、この2人でVSをやったら主人公を放っておいて殺し合いになるから、CDは出せないって言ってたのに…^^;
あとはルキVSコウも大分多めでした♪

発売予定の【キャラソン】第2弾で、試聴が楽しみなのは誰ですか?
全体的に、無神兄弟4人+スバルへの票が凄く多いです。
単純に逆巻兄弟の方は2回目だから…って理由もあるでしょうけど、無神兄弟の方も2回目だったとしたら、こんなに偏らなかったのかな?とも思います。

特典CDの時みたいに、みんなが面白くて可愛いキャラになっている場合だと、誰が好きですか?
通常の人気投票と、同じような結果にならなければいいなって思って作ったのですが、やっぱりスバルが強いですね~!
ただ特に特典CDだと、スバルはかなりイジられキャラになっていて面白可愛いので、納得です。
他には、何気にルキも多いです。
でもまだキャラ崩壊するまでには至っていないので、私的にはいつかそんなルキも聴いてみたい気がします(笑)

あまり興味なかったのに、途中から好きになってしまったキャラはいますか?
これはみんな同じくらいなんですが、スバルだけ2倍も多かったです…!
途中っていうのは、最初のゲームが発売された辺りからなんでしょうかね?
逆にCDしか出ていなかった頃は、どのキャラが一番注目(?)されていたのかが気になります。

アニメだけの印象で、【可愛いorカッコイイ】と思ったキャラはいますか?
唯一アヤトだけが半々で、他のキャラはみんな殆ど『カッコイイ』でした♪
あ、勿論カナトはダントツで『可愛い』です。
しかしまぁ、ここでもスバルの『カッコイイ』は一歩リードですね。
当然『可愛い』への票も、アヤトと同じくらいあります。
そして半分冗談で作った、ライトの『変態』とユイの『女王様』への票が、結構多くて笑ってしまいました(笑)
特に『変態』ライトさんの方は、3位になりそうな勢いです^^
でも正直一番驚いたのは、回答者様の中で『アニメを見ていない』って方が、3%しかいなかった事です(゚ロ゚;)
むしろ『ゲームの特典ドラマCDを聴いた事がない』って方たちは15%でしたので、そっちの方が断然多かったのは予想外でした。

DIABOLIK LOVERSの【魅力】とは…?
『イラストの美麗さ』が90%で、今のところ圧倒的です
最初の頃は、ディアラバ=『ドS』とか『ダミヘ』って印象が強かった気もするのですが、ここ数年で他のメーカーからも、大量のドSキャラ&ダミヘCDが出ていますからね^^;
なのでその辺が魅力的に思っている方は、そこまで多くはないようです。
『Sキャラたちが時々見せる、優しさや甘さ』は、結構多めの75%でした♪

…今のところ、このような感じになっています。
またある程度票が増えましたら、今回書いていない項目も含め、再度状況を書いてみたいと思います!

引き続き、上記のアンケート4回目に投票して下さる方を募集しています♪
(投票は基本的に一度しか出来ないように設定してあります。)
こちら→【DIABOLIK LOVERS★4回目】(※2014/2/10~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●今後発売予定の【気になっているゲーム】や、今期の面白い【アニメ】に、是非投票して下さい♪ <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2014年4月号(2/20) 感想
