ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/14 Fri  19:17
●DIABOLIK LOVERS 【アニメ公式アンソロジー】 感想

昨日ディアラバのアンソロ(アニメ版)を買いましたので、その感想を少しだけ書いてみたいと思います♪

【アヤト】→藤崎かるはさん/夏目さん
【カナト】→箱石タミィさん/コウキ。さん
【ライト】→リオナさん/いさか十五郎さん
【シュウ】→七都サマコさん/ナツメ悠宇さん
【レイジ】→しあさん/ヤミ香さん
【スバル】→野々村さん/mooさん

まず全体的に今回のアンソロは、割と純愛路線(?)だったような気がします…!
過去にも何冊か買っていますが、それと比べると今までは結構過激な印象だったカナトやライトも、大分大人しめかな…と。
ライトとシュウは吸血すらしていませんし、シュウの方は日常っぽいやり取り+キスで、ちょっと萌え^^
レイジも吸血っていうよりは、口移しのついでに唇に噛み付いた程度で、お勉強を教えてあげる話もユイが背伸びしたい話も、どっちも好きですね~。
シュウやレイジだと、大して歳も変わらないのに2人とも大人っぽくて余裕があるので、ユイの方から凄く矢印が出ている感じがイイです♪
逆にアヤト・カナト・スバルは、やっぱり独占欲丸出し(笑)
特にスバルの場合は、ユイが他のキャラにちょっかい出されやすくてスバル的には不憫だけど、その方が独占欲も表現しやすいし、助けてくれるって感じになるのがまたいいんだろうな~なんて^^
そしてアヤトは、基本可愛い!
ネクタイすら結べない不器用なのに、ユイを着替えさせるってどんだけ?(笑)
もう1つのお話も、口げんかした後でアヤトがユイを探しに行き、最後に空中夜景デートとか、普通に微笑ましい高校生カップルかと
…結局いつもより変態要素が半減のライトや、残酷さ・怖さが半減しているカナトも含め、吸血がメインって感じではないノリのアンソロは、私的には意外に楽しかったとな~と思えました♪

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメFree!の人気投票2回目、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●PSP あかやあかしやあやかしの 少しプレイ 感想
