ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/11 Tue  21:10
●Free! キャラクターソング デュエット Vol.3 【松岡凛&竜ヶ崎怜】 感想

凛&怜のキャラソンCD、デュエットをフラゲ入手しました!
ミニドラマの内容に関しましては、ネタバレありの感想になります。

【1.VISION】
とても爽やかでカッコよくて、でも合わさると2人の歌声が意外に似ている気がして、結構ビックリ…!
ソロ部分だと全然違うのに、サビとか凄く綺麗に合ってますね~
歌詞は、あの凛VS怜のやり取りを経て前向きになっている感じなのですが、後半で怜が、「踏み込んだのは仲間だからで」って凛に伝えるのがイイです^^
凛も「意地になる自分止められずに」って素直だし。
遙たちには簡単に言えないような言葉でも、怜には何だか言えてしまうという、不思議な関係の2人…(笑)

【2.GO ALL OUT!!】
タイトルからして、絶対にこんな曲が来ると思ってた!
熱いバトルソング…!!
でも決して爆笑系のネタソングって感じでもなく、普通に熱カッコイイ(?)
その割に笑える要素が多いっていうか、2人の歌い方も面白いです♪
2番の出だしとか凛が若干上から目線で、いかにも鼻で笑っているような歌い方の上に、やけに『カナヅチ』を強調。
逆に怜に否定されると、「何が」ってジレったそうな凛とかウケる。
あと2番の歌詞に、「PERFECT!!」が来ちゃった(笑)
2人とも例の如く異様に巻き舌で、やっぱここでもバトってるし!
こっちの曲は地味に面白い部分が満載で、聴いててホント笑えます^^

【3.Original Drama ~凛&怜~】
「何でバッタしか泳げないんだ?」という凛の素朴な疑問により、精神に4連続の大ダメージを受ける怜
「今時ガキでも泳げる」「理論的に有り得ねー」などズバズバ言われ、ついに発狂しながらキレる(笑)
凛が降参して謝るくらい、怜が癇癪を起こしてて笑った^^
お詫び(?)に凛がフリーを教えてくれる事になると、凛先生の説明が非っ常~に分かり易く、怜は感動…!
遙が教えてくれた「心で跳べは、一体何だったんだ…ってくらいに(笑)
でもいざ実践してみると、凛の前でもやっぱり沈んで行く怜
さすがの凛も呆れるほどの沈みっぷりを披露^^;
…取り敢えず今の所は、バッタで世界を制覇する事に専念する怜だった…。
その為にはまず自分の泳ぎが、何の捻りもなく『蝶』にたとえられている事に、イマイチ納得が出来ないらしい。
真琴はバックなのに『シャチ』。
バックで泳ぐ海洋生物と言ったら「ラッコでしょう!?(・言・)」by怜
確か真琴の泳ぎが力強いからシャチになったんだと思うけど、本人の雰囲気的にはラッコもアリかも?^^
とにかく、怜も海洋生物のたとえが欲しくて、凛に良い案を出してもらう事に。
トビウオ→×、マグロ→×となって辿り着いたのが、ブリ
『出世魚』という言葉に美しさを見い出した怜は、自分の泳いでいる姿を、アニメのリレーの時みたいに凛に実況してもらうと…。
「あの泳ぎ…!何も知らない無垢な稚魚から、イナダ、ハマチ、そして脂の乗り切ったブリへと、荒々しく成長して行くかのようなストローク…!!
回転寿司の例を見ながら、実況しているみたいじゃないですかー!!
…ほんっとその通りだ(爆笑)
ただ単に、怜がちょっと美味しそうになってるだけだから…^^;
それに怜的には、『ブリ』という語感も微妙に思ったようで、「ブリッ!!とハミ出てる感じで、美しくなーーい!!><」だそうだ
結局全ての案に文句をつけながらも、最終的に怜が凛に聞きたかったのは、全く別の事だったりする。
「僕たちの関係は、何なんですか?」
ライバルなのか仲間なのか。
明確な答えは貰えなかったけど、「それを決めるのはお前だ」by凛
少し前まではブーメラン眼鏡とか言ってたのに、随分仲良くなったものだ(笑)
でも凛って、何だかんだ言いながらも怜に付き合ってあげてるし、教え方も上手いしで、かなり良い先輩って感じでした^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ディアラバ】のアンケート、第4弾を始めたいと思います! <<         ホーム         >> ●アニメ【Free!】のアンケート投票、第3弾をやってみたいと思います♪
