ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/08 Sat  00:10
●アニメ Free! Blu-ray/DVD 6巻 音声特典 【Special Free! Talk 3】 感想

6巻の特典、島﨑さん・鈴木さん・宮野さんによる、オーディオコメンタリー3のネタバレ感想になります♪

Free!のキャラがみんな純粋でイイ子という話から、自分たちの高校時代の恥ずかしい話を1つするという流れになり…。
まず率先して話し出した宮野さんは、「全校生徒の前にパンストを被って出た事がある」とか言ってて笑った!
ステージ上でお面を被り、更にその下にパンストを被っているという謎仕様(笑)
鈴木さんは柄の悪い高校のテニス部で、勝手に色素が抜けて茶色くなった髪+眉毛が縦2mmしかなかったって、怖すぎる^^;
島﨑さんは高校時代の応援団長の格好が、長ラン+下駄+風呂敷っていう決まりで、とんでもない時代錯誤スタイルだったんだとか…!
この中で一番若いのに、誰よりも学校が昭和っぽいのは何故(笑)

怜が凛に会いに行き、2人が対峙する事になったシーン。
宮野さんと平川さんの演技があまりに凄すぎて、出来上がっていた絵を2人の演技に合わせ、全て描き変えたらしいです(゚ロ゚;)
私もあのシーンは、演技とは思えない迫力とリアルな息遣いが印象的でした!

最終話で遙が凛に手を差し伸べ、「今度は俺が見せてやる。見た事のない景色を…!」って言った、キラッキラなシーン。
この時に振り向く凛も過去最大にキラキラしているんですが、ここは監督さんが特に力を入れたらしく、『サラサラな髪の美少女なヒロイン』をイメージしたようなんです
それを聞いて、「声優人生で初ヒロインを演じさせて頂きました」by宮野さん
この『初ヒロイン(美少女)』発言が、かなり面白かったです(笑)

凛が岩鳶のメンバーと一緒にリレーに出る事になった時、監督の内海さんが絵コンテを描いている段階では、凛ではなくて怜がバッタを泳いでいるところを無意識で描いてしまったそうです^^;
けど応援席にも怜がいるという、二重存在
通常だったら怜が泳ぐのが正しいので、ミスしてしまうのも仕方ない…?

最後に、凛が遙やみんなに抱きついて心からの笑顔を見せてくれた時に、宮野さんもFree!の収録中では、初めて心から笑えたそうです^^
いや…なんかもう島﨑さん、感動して泣いてないですか?(笑)
3人は12話の映像を見るのが初めてらしく、盛り上がりが半端なかったです♪

全体的に真面目トーク8割、全く関係のない想い出トーク2割って感じで、相変わらず和気藹々としていて楽しませてもらいました~!
島﨑さんが監督の事を何度も『内海ちゃん』って言っちゃったり、宮野さんがたまに『凛ちゃん』『怜ちゃん』呼びしていたのも、ちょっと可愛かったです^^
そして鈴木さんは、やっぱり全編を通してトークが上手すぎだと思いました

これで特典の感想は全て書き終えましたので、あとはデュエットCD2枚のみ。
アニメ2期まで途切れないよう、4月以降も何か発売されるといいのですが…。
ブックレットの感想はこちら→5人のキャラインタビュー

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 忍び、恋うつつ 雑誌の【忍者たちを徹底調査!企画】全6回 感想 <<         ホーム         >> ●乙女ゲーの人気投票6作品、【結果発表】です♪
