ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/02/05 Wed  01:46
●PSP アラビアンズ・ダウト 【ライル=スルーマン】 感想

アラダウのライルだけ、やっとクリアしました^^;
EDについて、多少はネタバレありの感想になります。

まず初回クリアに、8時間掛かりました~。
しかも私にしては珍しく若干読み飛ばしていますので、モブのボイスとかも全て聴いていたら、10時間くらいかと
まず今回は、攻略対象に会えるまでが長かった…。
ライルやロベルトに会えたのは、開始から1時間半後でしたし。
しかも一番お気に入りのスチュアート&タイロンの声を聴けたのが、そこからまた4時間後という鬼仕様(笑)
それでもライルのルートではジャレッドが結構絡んで来てくれて、それが色々と楽しかったり^^
ああいう飄々としていて、大概の事は笑顔で笑い飛ばしているようなキャラはいいですね~!
アイリーンとジャレッドで、セオドアいじりをしていたのも可愛かったし♪
元々興味がありましたけど、一気にジャレッドへの興味が増しました。
…で、今回はなぜ初回をライルにしたのかと言うと、前作をやった時に、あまり自分の好みじゃなかったんですよね^^;
確かSっぽいお仕置き系キャラだったような印象が残っていて
例外はありますが、丁寧口調のSキャラはそんなに好きではないので…。
ですが今作では殆ど耐えてばかりで、Sっぽい攻めも割と少なかったですし、結構楽しかったような気がします♪
逆に嫉妬を剥き出しに出来ない途中までは、可哀想なくらいでしたが…。
ただ『先生』と『生徒』の一線を越えてしまうと、アイリーンも大分積極的だし、一気に大人の関係だな…と(笑)
他の乙女ゲーでは聞かないような単語も連発で、さすがCERO【D】です^^;

ベストEDでは、最後の最後で計画を全て無しにしてしまったので、あれ~??とは思いましたが、正直その方が良かったので特に文句はないです。
鍛錬場EDと先生EDは物語の途中で終わってしまうやつなので、かなりアッサリ気味でしたかね…。
僅かに好感度が足りない女王EDは、長めで中々面白かったです^^
女王EDというより、微妙に女王様EDって感じかも?(笑)
…前作に比べたら、ライルの事は全然苦手な感じでもなく、思いのほか楽しめたのは本当に良かったです。
けどよくよく考えてみると、ジャレッド以外のキャラとの絡みが、ほぼ無いに等しかったのは残念。
ロベルトですら、ほんの少~しですから
もしスチュアートやタイロンのルートでも、お互いに殆ど関わって来ない…とかだったら悲しいので、その辺がちょっと心配です…。
まぁ何はともあれ、久々にアラロスのキャラたちに会えたのが嬉しくて、テンションが上がりました♪

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 1巻 映像特典 【NG集】 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ Free! Blu-ray/DVD 6巻 初回特典 【SPECIAL BOOK 5人編】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。