ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/03 Mon  18:41
●忍び、恋うつつ ゲームのステラワース特典など、色々な感想

『PSP 忍び、恋うつつ』のゲームの特典関連を、いくつか纏めて少しずつ感想を書いているだけです。
どれもネタバレしていますが、7割がた鎌清と穴山先輩と真田先生の事しか書いていません^^;

●ステラワース特典CD『恋愛上級者への道のり』(鎌清・大介・幸影)
好きな相手を振り向かせる方法を、教師を呼び出してまで質問する鎌清^^
その相手が誰なのかモロバレなのに、一応気付かないフリをして付き合ってあげる、穴山先輩と真田先生の優しさ?(笑)
2人の回答に、鎌清がずっと声を裏返らせていたのが、ホント面白くて!
「個室!?」「や…柔らかっ…!?」「感じ…っ!?」「抱き寄せるっ!?!?」「せっ攻める…っ!?」
それから2人が考えてあげた告白台詞が、穴山先輩はそのままの鎌清っぽいストレートな感じだったのに対し、真田先生は『鬼畜系冷静メガネ』の路線を読ませてて笑った!
最終的には「破廉恥です!!最低です!!><///」って部屋から追い出しながらも、学んだ(?)事をしっかりメモして復習する鎌清が可愛い♪
この3人の中に好きなキャラがいる場合には、萌えと笑いが結構詰まっている内容のCDだと思います。

●ステラセット限定特典CD『放課後メロメロ合戦の巻』(咲助・大介・我来也)
ドラマCDというよりは、ほぼシチュエーションCDですね。
メロメロになって迫っているキャラを、次のキャラが排除して(眠らせて)奪う…みたいな感じで、入れ替わり立ち替わり状態。
咲助が倒れた拍子に、ウッカリかえでの胸をプニプニしてて笑った(笑)
「…?何だ、この柔らかい感触は…??うっ、うわーーーーーッ!?!?」…みたいな。
穴山先輩は自分で我来也から奪っておきながら、メロメロの術が解除された途端、焦って逃げるように走り去って行くのは、やっぱりウケる。
最後は我来也の寝言…^^

●ステラセット特典小冊子
↓ショートストーリーの各タイトルは、こんな感じです。
【咲助】どうしても呼んでもらいたいの巻
【蔵人】はじめての贈り物の巻
【鎌清】後朝の歌の巻
【我来也】うたた寝の巻
【大介】もっと俺に夢中になってほしいの巻
【幸影】進まないお引越しの巻
咲助・蔵人・我来也は、タイトルからそのまま想像出来る可愛いお話です。
きっと本編でもそうだと思いますが、鎌清の脳内が、昨日かえでの部屋で一緒に勉強した。→僕は女性の部屋に忍び込んでしまった!→大変だ!責任を取らねば!…って感じの、やや暴走気味な短絡的思考で笑える^^
かえでと迎える朝を、明らかに妄想しちゃったのがバレバレの部分もあって、相変わらずのムッツリ具合だし…(笑)
穴山先輩は、使用人相手に少し嫉妬しちゃう、朝から甘々なお話。
真田先生はみんなと違って恋人以上の婚約者。
かえでの動作一つ一つの全を可愛いって思っていて、メロメロの術に掛かってる訳じゃないのに、どんだけメロメロなんだ…と(笑)
先日もチラッと書きましたが、未だに『真田先生』呼びなのと、先生は『かえでちゃん』呼びなのが凄い好きです!
「好き?」って聞いたり、「嫌いなの?」って聞いたり、何だかちょっとだけズルくて臆病で、可愛な…先生。

上記の他、限定版特典の『恋人同士シチュエーションCD』や予約特典の『まくら投げ大決戦』も聴いていますが、どっちも楽しい&萌えは勿論あるんですけど…、真田先生のトラックがやや短め、もしくは中々登場しないという…
しかも予約特典CDなんて、31分ある中で登場するのが残りの5分だけって><
でも忍恋のCDは、ドラマCDや先行で発売された3枚のシチュエーションCDも含め、個人的に本当にツボです♪
シチュエーションCDの方は、穴山先輩と真田先生のは何回聴いた事か(笑)
あとはミニドラマで、横暴な司会進行っぷりを見せる蔵人や、我来也の可愛い台詞満載なところもお気に入りです^^
好きな台詞は、特にこの辺↓かも?
【1】
我:「べっ、別に寂しくないんだぞ!?」 咲:「蔵人、我来也さん泣かすなよ…」
我:「誰がいつ泣いたと言うのだ!!何時何分何秒!?
【2】
我:これが俗に言うイジり…!初めて人からイジられた~(⌒-⌒)」
咲:「あれ?我来也さん、さっきまで泣きそうだったのに、すげーテレ顔になった」
我:「テレてなんていないんだぞ!?
…このミニドラマを先に聴いたお陰で、我来也にも一気に興味が…^^
今後、応募したCDが届くのも楽しみですが、他のゲームみたいに定期的にドラマCDとか発売されるといいですね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD アニメイト10枚連動購入特典CD 【カールハインツの部屋の恐怖】 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 1巻 映像特典 【NG集】 感想
