ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/01 Sat  20:16
●PSP 忍び、恋うつつ 【猿飛咲助】 感想(ゲーム)

『忍び、恋うつつ』のゲーム、咲助ルートだけクリアしました♪
多少はゲーム内のネタバレありの感想になります。

初回はボイスをほぼ飛ばさなければ、7時間程度は掛かるのではないかと。
短い短いとは聞いていましたが、私の場合は多分2周目でも、4~5時間くらいは楽しめるんじゃないかな?と思います。
それよりも、とにかく最初からずっと楽しくてしょうがなかったゲームは、ホント久々でした~♪
本来でしたら好きにならないようなキャラでも、忍恋に限っては全キャラ可愛くて(カッコよくて)、苦手なキャラが1人もいない…!!
キャラ同士の掛け合いが、楽しすぎます^^
咲助・鎌清・我来也のデレ顔(立ち絵)も可愛すぎて、この辺もかなりお気に入りだったりします♪
鎌清の顔面真っ赤+逆光メガネの方のデレ顔は、笑ってしまいましたけど…(笑)
この3人は、デレると大概どもり捲くってるのも、おもしろ可愛かったですね。

それで取り敢えず最初は咲助を攻略した訳なんですが、もうおバカっぷりが可愛くて、愛すべきツンデレおバカでした~!
内心で思ってる事を、「別に、~じゃないからな!?///」って感じに全て語ってくれるし、物凄~く分かり易いキャラだったり(笑)
これが完全に父親からの遺伝で、似た者親子なのも微笑ましい^^
だから父親と和解出来たシーンは、結構好きでした。
最終的には、自分の好きなものを3つ全て手に入れ、とても幸せになれたED。
もう1つは好感度を一切上げなかったら、お互いに両想いなのに、咲助が好きなものを1つしか選ばなかった切ないノーマルEDって感じでした。
あ、あとデフォ名呼びがあっても、咲助は殆ど『メロメロ女』とか『お前』呼びで終わるんだろうな…って思ってたら、途中から何度も『かえで』って呼んでくれたのが良かったです♪

ここからはまた他キャラの感想も入りますが、まず主人公のかえでが本当に健気でイイ子で、何をされても相手に負の感情を抱かない優しい子。
だから1人くらいは、性格の良い女友達が出来ても良かったのに…><
あとは我来也のあの喋り方、下野さんの演技もあって、可愛さ倍増!!
見た目ショタには全く惹かれない私でも、我来也は別でした^^
そして今回、好みのキャラが多いステラセットを買ったんですけど、『恋愛上級者への道のり』のCDがすんごい楽しくて萌えました
大人な2人の萌え台詞が満載の他、純情(?)な鎌清のアワアワ感が最高(笑)
ステラの冊子はまだパラッとしか見てないのですが、穴山先輩と真田先生が両方とも『かえでちゃん』呼びをしていて、凄いツボ…!
もしかしたら2人のルート内でも、途中からそう呼んでくれるんでしょうかね!?

…こんな感じで、全キャラ萌えの出来るお気に入りゲームになりそうな予感が、半端ないです
実はシチュエーションCDも、3巻→2巻→1巻という順番で買っていました^^;
なので今後またCDが発売されるような事があれば、今度はちゃんと最初から買って行きたいと思っています♪

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS DVD Ⅲ 限定版特典CD 【銀の薔薇 Kanatolyrics/ミニドラマ】 感想 <<         ホーム         >> ●【忍び、恋うつつ】の人気投票を、やってみたいと思います!
