ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/07/02 Mon  11:35
●アニメ 【アルカナ・ファミリア】 第1話 感想

今期の新番組で一番楽しみにしていました、アルカナ・ファミリアのアニメ第1話『La notte del compleanno』を見ました♪
※好きキャラが【ジョーリィ>>>>ルカ=パーチェ>>デビト】辺りですので、ご了承下さいm(_ _)m

結構長めのアバンタイトルでは、ジョーリィ以外みんな登場。
リベルタ、爆風で吹っ飛ばされてパーチェにお姫様抱っこ状態でキャッチされるとか…どーゆう事なの(笑)
それは普通、ヒロインであるお嬢の役目なんじゃ…^^;
OPは全体的にとてもいい感じです
ジョーリィとか他のキャラに比べたら圧倒的に動きが少ない印象だから、OPも殆ど映らないんだろうな~って思ってたので、まさかの顔から瞳への超ドアップ(スティグマータ入り!)が来て、めっちゃテンション上がりました!!
手の位置とか不適な笑みとかラ・ルーナとか、カッコ良かった

本編はまぁ当然、説明回ではありますよね^^;
ジョーリィはアルカナ能力の説明要員として登場。
目立つようなシーンはないと思っていたのに、説明の流れからフェリチータの唇を奪おうとするかのような仕種に萌えた~っ
二人の顔が急接近…!でも当然ルカに阻止されますけどね…(-.-)
まぁルカが阻止しなくてもフリだけで終わらせるつもりだったんだろうけど、フェリチータは何故かジョーリィの行動に全く動揺していなかった(笑)
リベルタとかノヴァの心を読んでしまった時は、その妄想上の自分の姿に顔を赤くしていたのに…。

結局この回では、モンドによるアルカナ・デュエロの開催宣言辺りまで。
ジョーリィは、自分が本気を出せばアルカナ・デュエロで負ける筈がないってダンテに言っていたけれど…、どう考えても結構目立っていたリベルタルートで進みそうです。
OPの最後にリベルタとノヴァとフェリチータの武器だけが重なるように置いてあったのも、この3人メインで行きますよ~というサインなのかも知れません。
…残念だけど、ルカルートとか絶対にないな…、あんな立ち位置だし;
この1話だけでもルカだけ何度も白目状態になっていたし、目から溢れる滝のような涙とか、体がデフォルメされたり、フェリチータのあられもない姿を妄想して、蹴られて柱にめり込んだりとか;;
ダンテのギャグよりも、ルカの方が余程行動がギャグしていました
可愛いルカっていうより、おバカなワンコキャラにしか見えなくもない…?^^;
作画もルカだけ大分ゲーム絵と雰囲気が違って見えて、目が大きくて顔の輪郭が女の子みたいにプックリしていたり、悪い意味でちょっと可愛すぎかな~?
リベルタ・ノヴァ・パーチェ辺りは結構安定していたと思います。
ジョーリィは殆ど目が見えないし、ダンテは美形キャラとして売っている訳ではない(?)と思いますので、あまり問題なし。
デビトは…大概いまいちでした;;あの目をカッコ良く描くのは、難しそうです。
フェリチータは、OPが特に可愛かったです
本編ではヒロインらしからぬ笑える表情もあったりと結構色々な表情を見せてくれましたが、中々良かったんじゃないかな~って思います。
次回は、リベルタ&ノヴァがメインのお話のようでした。
ジョーリィか幼馴染み3人組の出番が多い回は、感想書けたらいいなって思っています。

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PS3 薄桜鬼 黎明録~名残り草~限定版特典ドラマCD 【芹沢さんの探しもの】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP unENDing Bloody Callの不具合と思われた件ですが…:追記
