ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/25 Sat  20:30
●7作品の人気投票【総合編1】、途中経過の状況です♪ -1-

2週間くらい前から始めました、妖狐×僕SS/革命機ヴァルヴレイヴ/黒執事/アニメ K/最遊記/テニスの王子様/魔界王子の人気投票【総合編1】の方が約200票くらいになりましたので、現在の状況を作品ごとに少し書いてみたいと思います!
※普通に●●が人気ある~とか書いていますが、あくまでこのサイト上では人気のキャラだというだけであって、イコールこれが公式人気と同等であるとは、さすがに勘違いしていません^^;
では、個別に一言感想(?)を♪

質問の内容は、各作品ごとに以下の2つのみです。
『●●』の中で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
『●●』の中で、一番好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)

★人気投票総合編1
【妖狐×僕SS】
好きなキャラ(複数選択可)
多分投票して下さったのは殆どが女性の方だと思うのですが、主要キャラ8人全員、みんな同じくらいに票が入っているのが凄いです。
ここまで女の子キャラも人気の作品って、あまりないですよね?^^
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
こっちだとさすがに男性キャラが一歩リードしていて、双熾が若干多めです。
蜻蛉は人気あるだろうと思っていましたが、同じくらい反ノ塚も人気ありそうなのが、個人的にすっごく嬉しかったです♪
今のところ双熾以外の男子3人は、ほぼ同じくらいです。

【革命機ヴァルヴレイヴ】
好きなキャラ(複数選択可)
何となくエルエルフの人気だけは予想出来ましたが、他キャラの事はサッパリ予想が出来ませんでした。
エルエルフを除くと、ハルト・キューマ・アードライたち4人組が多めです。
女の子キャラがもっと人気あるかと思っていましたが、現時点ではそこまでそんな感じでもありませんでした。
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
割とエルエルフが圧倒的ですが、見た目が可愛い系?のクーフィアへの票もかなり多いです。
4人の中だと、アードライみたいなツンデレキャラが人気…ではないのか??

【黒執事】
好きなキャラ(複数選択可)
セバスチャンとシエルが特に多かったです。
私はグレルがセバスチャンと同じくらいに人気なのかと思っていました^^;
グレルは、アンダーテイカー・ラウ・アグニ・フィニアン辺りと並んでいます。
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
こっちだとセバスチャンが圧倒的ですが、アンダーテイカーやドルイット子爵が一番好きって方は、まだいないようです…。

【アニメ K】
好きなキャラ(複数選択可)
クロ・八田・十束・伏見が若干多めなんですが、この作品も主要キャラは女の子も含め、全体的に人気ですね~!
いや…でもやっぱり宗像の票が少なめなのは、微妙に悲しいところです><
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
私の勝手なイメージでは、こっちだと殆どが八田・伏見・クロへの票になると思っていたんですけど、全然そんな事は無かったです。
さすがに女の子キャラへの票はかなり少ないですが、それ以外だと割とみんなまだ同じくらいって感じです。
しいて言うなら、シロと八田がほんの少しリードしています。

【最遊記】
好きなキャラ(複数選択可)
最遊記って確か三蔵が人気(?)で、アニメなどの名前表示が一番上になった…みたいな話をどっかで聞いた記憶があったので、三蔵が圧倒的に人気なのかと思い込んでいました^^;
思っていた以上に悟空への票が多いですが、まだまだ4人とも大差ないです。
こっちだと紅孩児も、三蔵一行並みの人気のようです♪
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
ただ1人のみとなると、三蔵と悟空で人気を二分しているな…と思いました。

【テニスの王子様】
好きなキャラ(複数選択可)
テニプリはアニメ1期の頃の大ファンでしたので、現在の人気状況を全く知らないのですが、さすが主人公だけあってリョーマの人気は衰えないんですね~
それと同じくらいに人気なのが、白石!
このサイトに細谷さんファンが多いという可能性も高いですが、白石はかなり人気だって言うのは聞いた事があります。
他はざっと見た限り、不二・菊丸・跡部・忍足・鳳・仁王・丸井・忍足謙也辺りが少し多めかも知れません。
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
こっちでも上記の通り、リョーマと白石が目立って多いですね~。
…跡部人気は、現在はもう大分落ち着いちゃってるのでしょうか…?><
あと手塚・忍足・真田みたいな渋キャラ(?)は、きっと10代の女の子たちには、特にウケにくいのかな…なんて気がしました^^;
私は3人とも大・大好きですよ(笑)

【魔界王子】
好きなキャラ(複数選択可)
ウイリアムからカミオまでの主要キャラ4人、みんなほぼ同じくらいに票を獲得している感じですね~!
それより若干少ないですが、ケヴィン・ミカエル・ジルも結構多いです。
あと、回答率が意外に高かったのはビックリ♪
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
もしかしたら本誌の方で人気投票とかやってるのかも知れませんが、私の予想では一番人気は、絶対にダントツでシトリーだろうな…と。
でもこのサイトでは、今のところダンタリオンがまさかの1番になっていて、それが物凄く嬉しい…!!
アニメを見ても、結局作品自体にはハマらなかったのですが、ダンタリオンだけは何故か凄いお気に入りキャラの1人です^^
とは言ってもシトリーもかなり多いので、最終的には順位がひっくり返りそうな予感しかしないですが…。
もし公式で人気投票をやったら、やっぱりシトリーが1位になりそうですしね。

本当はもっと一言にして、総合編2の方も纏めて一緒に書いてしまう予定でしたが、大分長くなってしまったので、『2』の方はまた後日書きたいと思います^^;
投票にご参加して下さいました皆様、ご協力本当に有難うございました♪

引き続き、初めてご投票して下さる方は、どうぞ宜しくお願い致します^^
こちら→【人気投票★総合編1】(※2014/1/11~)
↑妖狐×僕SS、ヴァルヴレイヴ、黒執事、アニメK、最遊記、テニプリ、魔界王子の人気投票です。
こちら→【人気投票★総合編2】(※2014/1/11~)
↑カーニヴァル、銀魂、三国恋戦記、しろくまカフェ、スタスカ、、八犬伝、ヘタリアの人気投票です。
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【面白かったPSPゲーム第2弾(※2013年後期)】などの投票、途中経過のご報告です♪ -1- <<         ホーム         >> ●7作品の人気投票【総合編2】、途中経過の状況です♪ -1-
