ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/24 Fri  17:22
●【面白かったPSPゲーム第2弾(※2013年後期)】などの投票、途中経過のご報告です♪ -1-

1ヶ月前から始めたこのアンケートですが、現在約350票くらいになりました所でどのようになっているか、お知らせしてみたいと思います^^

その前に、3つの質問に対する回答率が、結構意外な事になっていました(笑)
【回答率】
●面白かったPSP→95%
●好きな声優さん→99%
●乙女ゲーの好きな主人公→98%
正直『主人公』投票は、せいぜい回答率が40%くらいかと思っていたのですが、予想外にも殆どの方が回答して下さいました…!
これはやってみて本当に良かったです♪
選択肢が多い中で好きな主人公を探して投票して下さり、有難うございました!

2013年7月~2013年12月末までの間に発売された【PSP】ゲーム(※一部PC)で、とても面白かったと思う作品はどれですか?(複数選択可)
今回はうたプリがMUSIC2という事もあり、DIABOLIK LOVERS MORE,BLOODに対抗出来るソフトは、なさそうな感じでした。
MUSIC2は相当売れていますが、うたプリとか関係なく音ゲー好きな方も結構買っているようですので、購入者の層が従来とは大分違うのかも知れません^^;
よってモアブラが圧倒的な票数なのですが、それを除くと『めいこい』や『ブラコンBB』や『MUSIC2』辺りが、次に多めのようです。
めいこいはアニメ化するほど人気だったのかとビックリしましたが、実際こうして見ると、内容が面白くて好きだという方がとても多いのだと実感しました。

この中に、好きな声優さんはいますか?(複数選択可)
前回別々にキャスト投票をやった時は、鳥海さんが1番で鈴木達央さんが2番、櫻井さんが1番で前野さんが2番という結果になりました。
その時には、票数的に鳥海さんや鈴木達央さんたちの方が目立っていましたが、2つの投票を分けずにやっていたら、鳥海さんと接戦になったのは鈴木さんではなくて、櫻井さんの方なのかも…??という仮の予想結果データが、どうやらあながち間違いでもなかったみたいです^^;
(詳しくはこちら→【過去のキャスト投票結果】)
最初は誰よりも一歩リードしていた鳥海さんでしたが、現在は櫻井さんが同数にまで追い上げて並んでいました…!
やっぱり櫻井さん人気も凄い
ただそれ以外でも、2人とそこまで大差なく票数を獲得しているのが、梶さん・鈴木達央さん・緑川さん♪
相変わらずみんな、ディアラバ声優さんですけどね…。

乙女ゲーの好きな【主人公】は誰ですか?(複数選択可)
アムネシアの主人公がダントツ…!!(゚ロ゚;)
別に驚く事でもありませんが、春歌・ユイ・千鶴・ルル辺りだろうと気を取られていたので、最初はビックリしました(笑)
少し大人っぽさもある可愛い見た目、優しくて可愛い性格、可愛い声。
私も普通に考えてみたら、主人公としては過去最高のような気がします
あと最初の頃特に目立っていたのが、グラハの京子さん。
ノルンも3人とも割と票が入っていて、中でも七海が若干多めでしょうか。
…一応約60名のヒロイン、ほぼ全員に票が入っている状況になって来たんですが、エルクローネのメリエーラと、ビヨンドのリリスだけが未だに0票…。
2人ともすっごく可愛い主人公だと思っていたんですけれど、それ以前にプレイされたって方自体が、少なかったのかも知れませんね^^;
でもS.Y.Kの玄奘にちょっと票が入っていたのは、個人的に嬉しかったです♪

…以上、途中経過のお知らせでした。
投票にご協力して下さいまして、本当に本当に有難うございました!

引き続き、初めてご回答して下さる方は、どうぞ宜しくお願い致します^^
こちら→【面白かったPSPゲーム★2013年 後期、他】(※2013/12/28~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●自分のアンケートに答えてみた…【うたプリ】編★1 <<         ホーム         >> ●7作品の人気投票【総合編1】、途中経過の状況です♪ -1-
